人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
foodの本 & お魚ごはん♪
みなさま、生馬肉の情報を、
いろいろとありがとうございます♪
ネットで買えるんですね~
初めて知りました☆
ミンチがパラパラに冷凍してあるものは、
使う分だけ簡単に取り出して解凍できるので、
とっても便利そう!
買ってみようかなぁ~♪

さてさて、『ネットでお買い物』といえば、
注文していた本が届きました☆
foodの本 & お魚ごはん♪_c0011766_14462917.jpg
2冊注文したのですが、
まずは、↑の本から読んでいます。

この本は、獣医さんが、
手作りごはんについて書いている本で、
"生食"や"栄養素"についても触れられています。

カラー写真がたくさん載っているような、
読みやすいお洒落な本ではなく、
ひたすら読むって感じですが、
ワタシのような、手作り食の初心者には、
とっても勉強になります☆
頑張って、全部読もぉっと♪

ちなみに、↑の本は、
ネコちゃんのごはんについても書かれてあるので、
ワンちゃんとネコちゃんを飼っている方には、
とっても良いかもしれません☆






++お魚ごはん

foodの本 & お魚ごはん♪_c0011766_1447331.jpg
今日は、↓のコメントで頂いた、
ナナちゃんママさんからのアドバイスを活かして、
お魚ごはんにしてみました♪
↑の本でも、
 "1週間に1回はお魚ごはん"
って書いてありましたよ~☆
ナナちゃんママ、すごーい!

お魚は、サンマを使いました♪
半分、火を通して、
半分は、お刺身で☆
今日も美味しそうに完食してくれましたよ~!

そうそう!
ゴン太の足の具合ですが、
ゆっくり歩く時は、
手術した足を使うようになってきました!
と言っても、体重はあまり乗せていませんが…。
だけど、少しずつですが、
良くなってきているようなのでうれしいです♪
by ishi_gon | 2006-08-30 23:59 | food
<< 笛がたくさんのおもちゃ♪ 体重測定☆ >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧