人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ハチ..
ハチ.._c0011766_15204455.jpg
それは、昨日の午後18:30頃のこと..
私とゴンは、いつものように、
散歩コースにある信号が青になるのを待っていました。
夕方ということもあり、車通りが多く、
すっかり信号や車に気を取られていると、
私の足元で、急に変な動きをするゴン太。
ふと見てみると…

 ハチと格闘してる~っ

慌てて、リードを引くと、
鼻の上を刺されたのか、
前足で鼻の辺りをかいていました。
でも、『キャンッ』とも鳴かなかったし、
いつもの公園の方へ行こうとするので、
刺されてないのかなぁ?..と思い、お散歩を続行。
しかーし、公園ついて少し経った頃(19時頃)、
ゴンの鼻の上が、少し腫れてきました。

 やっぱり、刺されてたのね..

とりあえず、家に帰って冷やしてみることに。
まずは、針が残っていないかを確認。
素人目には、残っていないようなので、
しばらく、氷水で冷やしたタオルをあてていました。
あまり腫れもひどくないし、
元気にご飯食べているので、
病院はやめて、一晩様子を見てみると...
今日の午後には、ほとんど腫れがひいていました!
よかった~。

でも、こうゆう時は、すぐに病院へ行った方が、
良かったのかなぁ・・。
それと、人間がハチに刺された時って、
1回目より、2回目の方が危険っていうけど、
ワンコも同じなのかしら..
今度、フィラリアの薬をもらいに行った時に、
先生に聞いてみようっと。

お散歩の時に、この話をしたら、
最近は、マムシに噛まれるワンコも、
多いみたいだよ、ですって・・。
この辺りは田舎だから、マムシもいるんですよね・・。
田舎の散歩は、のびのび散歩できていいけれど、
危険と隣り合わせだなぁ..。
by ishi_gon | 2005-06-25 15:19 | diary
<< ヘチマのおもちゃ 芝生がきれいな大きな公園 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧