人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ご飯のこと
ご飯のこと_c0011766_22364396.jpg
最近、いくつかのblogなどで、
"フードの食いつきが悪いの・・"
っというお話を拝見させて頂きました。

ゴン太も、5月の上旬ぐらいから、
フードの食いつきが悪くなり、
食欲がないのかなぁ・・と心配もしたのですが、
ワンちゃん用のミルクをかけたりすると、
一応、全部食べるので、
そうでもないみたいです。

私が実家にいた頃に飼っていたワンコには、
ご飯と、ささみやお野菜を一緒に煮た、
手作りご飯をあげていました。
だから、毎日少しずつ内容が違うご飯。
そのことを思うと、
毎日、毎日、同じフードのゴン太が、
ちょっと可哀想に思えます。
 (っていうのは、人間の考えで、
 犬はそんなに気にしていないのかなぁ・・。)

でも、その一方で、
きちんとしたフードだと、
栄養バランスの面で安心できるし、
地震などの避難生活でも、
準備に手間がかからないから、
いろいろと便利・・。

だけど、手作り派も増えているのか、
書店に行くと、手作りご飯の本をよく見かけます。

うーん。
これからどうしようかなぁ・・。

とにかく、毎日、うれしそうにご飯を食べて欲しいです。

-------

そうそう。
今日、ゴン太が左後ろ足をぶつけて、
少し、引きずっていました。
でも、しばらくしたら普通に歩いてたから、
大丈夫かな?
少し、注意して様子を見ていようっと。
by ishi_gon | 2005-06-01 22:36 | diary
<< 知恵比べ ノミ・ダニ&フィラリアの薬 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧