人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
He can swim....
He can swim...._c0011766_9571832.jpg
ジャックは結構泳げるみたいってことは、
いろんなHPを見て知っていました。
だから、暖かくなったらゴンをきれいな湖で、
水泳デビューさせようねって、話していました。
そう・・・
確かに泳ぐところを見てみたかった。
かわいい犬掻きを見てみたかった。
一生懸命に泳ぐ顔を見てみたかった。
でも・・・・
まさか、あんな汚い池で、
初泳ぎを見ることになるとは思ってなかった~っ

何が起きたかかというと・・・
それはある天気の良い日曜日。
ゴン太家は、ドッグランにいました。
来ていたのは、小型犬が中心で、
あとはゴールデンやラブが数頭というメンバー。
最初はみんな、暖かい日差しの中、
楽しそうに走っていました。
しかしその内に、片隅にあるため池に、
ゴールデンが、じゃぼーーん。
 「わー、さっすが~!
 泳ぐ姿、かっこいいね~!」
なんて思って、よーく見てみると、
その池、かなりすごい色をしているではありませんか・・・!
どす黒い深緑の水に、何コレ・・?って感じの、
藻のようなものがたくさん浮いている・・
ゴールデンも、そんな水質だったせいか、
すぐに池から上がってきました。
他人(犬)事ながら、
 「よかった、よかった~」
とほっとしたのもつかの間、
今度は、我が家のゴンさんが、
池に興味をしめすように・・・
池の淵まで行って、ニオイをクンクン。

 "そんな色だから、くさいでしょ~っ
  だめよ、入っちゃ、だめだめだめ~っっ"

と心の中で叫びながら走り寄ると、
両足をじゃぼん。
足だけでよかった~と、言いながら
きれいに拭いてまた放すと、
今度は、やってくれました。
しばらく遊んだ後、また池へ。
そして、今度はダーーイブ!
"じゃぼん"なんてものじゃなく、
じゃっぼーーん!

 「あらあら、上手に泳ぐじゃない。」

なーーんて、言っている場合じゃありませーーんっ
恐ろしい色の藻が、ゴンを包み込んですもん(涙)
しかも、小さなゴンは簡単に上がれず、
池の中を泳いでさまようことに・・
やっとダンナが手を伸ばして、
ゴンの首輪をつかみ、池から引き上げると、
まるで染物のように緑色の模様をつけたゴン太が・・・。
しかも、水を吸って重い。
そして、クサイ…
よくこんなニオイの池に飛び込んだものです(笑)

とりあえず、タオルで何回もきれいに拭いて、
ダンナと二人で大笑い。
ホント、予想外のことをやって、
びっくりさせてくれるワンコです(^^;

↑の写真は、池から上がって、
体を拭いてもらった後のゴン太です。
なんだか、泳げて満足そう??
He can swim...._c0011766_9573788.jpg
こちらの写真は、家に帰ってシャンプーした後のゴン。
 『あー、さっぱりした☆』
って感じかな?
後は、下痢とかしない事を祈るのみ・・・・

※ちなみに3/29(火)am10時現在、
 大丈夫です♪
by ishi_gon | 2005-03-27 23:56 | park etc
<< 愛・地球博 優しいお顔? >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧