JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
良いお年を♪
c0011766_12314663.jpg

今年も、ゴン太blogに遊びにきてくださり、
ありがとうございました!

今年は、いろんなことがありました。
特に、ゴン太の手術のことでは、
沢山あたたかいコメントを頂き、
本当に、本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、ゴン太も、
無事に手術&リハビリを乗り越えることができ、
現在は、調子がよければ、
一時間ぐらい歩けるようになりました!
感謝の気持ちでいっぱいです☆

上の写真は、今年撮った写真の中で、
一番気に入っている写真です♪

来年も、ゴン太家のペースで、
ゆっくりしっかりと、
一日一日を過ごしていきたいと思います☆

みなさんも、良いお年を!

追伸。
あー。
大掃除がおわらないよぅ~(涙)
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-30 12:31 | diary
おやつ2種 & ワクチンちっくん♪
c0011766_111197.jpg

すっかりチップ作りにはまっています☆

↑は、チップではなく、ジャーキーですが、
なかなか上手にできました♪
材料は、馬レバー☆
これは様子をみながら、魚焼きグリルで焼きました~
途中で焦げそうになったので、
アルミホイルをかぶせて、
じっくり焼いたのがよかったのかな?

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-26 11:00 | food
Xmas♪
ごんたです。

"ぶろぐ"をぜんぜん更新してなくて、
ごめんなさい。

なおちゃん、バタバタしているみたいです。

なので、今日は、
かわりにボクがXmasの日のできごとを、
おはなしします。

まずは、サンタさんからのプレゼント♪
c0011766_1049494.jpg


++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-25 10:48 | diary
メリークリスマス♪
c0011766_15402620.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2006-12-24 15:21 | diary
わかりません・・・。
私の言っていることが分からないと、
首をかしげるゴン太です(笑)

ちなみに、画面が切り替わった後は、
思いっきり声色を変えて、

 「ゴン太くん、お”り”こ”う”で”す”ね”~」

って言ってみた時の様子です。
ちょこっと怖がっていましたー(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-18 18:59 | movie
りんごチップ
c0011766_18362620.jpg

ゴン太の前足、大丈夫みたいです。ホッ。
ご心配おかけしました~m(_ _)m
念のために、土曜日まで安静にしていて、
土曜日の夕方から散歩を再開。
様子をみながら、徐々に時間を延ばしていこうと思います☆

さて。
話は変わりますが、
ゴン太のおやつに、
"りんごチップ"を作ってみました♪
薄くスライスしたりんごを、
200度のオーブンで、
焦げないように様子を見ながら、
20分ぐらい焼いただけの、
簡単おやつです。

味見してみたところ、
りんごの甘みが凝縮されて、
すごく甘くておいしい!
ゴン太にも大好評です!!!

でも・・・。

イマイチ、カリッとしてないのです・・・
これ以上焼くと焦げちゃいそうだし・・・。
うーん。
どうしたらいいのかなぁ・・・。
干物を作るときに使う、網みたいなのを買ってきて、
天日に干してみようかなぁ・・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-16 18:35 | food
捻挫?(左前足)
c0011766_13434826.jpg

12/13(水)。
夕方の散歩で全く歩けなかったゴンさん。
どうやら手術した足ではなく、
左前足が痛いみたい。
左前足を上げて、ケンケンしてました(涙)

12/14(木)。
病院が休みだったので、
どうしようかなぁ・・・と思ったのですが、
昨日よりは左前足を使えているので、
一日安静にして様子見。

12/15(金)。
念のため、病院に行ってきました。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-15 13:43 | hospital
おもちゃ & ごはん
c0011766_13422412.jpg

久しぶりにおもちゃを買いました♪
ペットショップに行ったら、
セールで198円だったのです☆

不思議な形のおもちゃに、
ゴン太は、大はしゃぎでした~♪
こんなに喜んでくれるのなら、
もうひとつ買ってこればよかった~

++ごはん
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-12 13:41 | toy
"目的地周辺です"
c0011766_13411026.jpg

ゴン太は、いつの頃からか、
カーナビの、

 "目的地周辺です"

というアナウンスに、反応するようになりました。
大人しく寝ていても、

 "目的地周辺です"

というカーナビの声がすると、
ゴソゴソと起きて、

 「くぅーん、くぅーーん」

と鳴きます(笑)

 『目的地に着いたら、
  ゴン太も一緒に降りるからね。
  車でお留守番は嫌だよっ』

って、主張しているようです。(^^;

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-09 13:40 | diary
Dogalogでびゅー♪
先日、うまくUPできなかったDogalog。
↓のコメント欄にて、教えて頂いたアドバイスで、
原因が判明しました!
ありがとうございまーす♪
ファイル形式に問題があったようです。

ということで、再ちゃれーんじ♪
ぱぴーゴン太の動画です☆



画面が切り替わった後の"ぱぴーゴン太"は、
ステンレスの容器に映った自分の姿に反応して、
容器の下を覗いてみたり、
しまいには、ワンワン吠えてみたりしてます(笑)
あ、音声は編集時にカットしてしまったので、
聞こえませんが・・・。

ちなみに、ビデオを編集しているとき、
"ぱぴーゴン太"の泣き声を聞いたゴン太が、
 「?」
って顔して増しました~(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-08 10:30 | diary


LINK
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧