JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
関節サプリ☆2weeks
c0011766_1138510.jpg
関節のサプリを飲み始めてから、
2週間がたちました!
先生に"安静にしていなさい"
といわれた期間も過ぎたので、
公園をちょっと歩き散歩してみました♪

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-29 23:59 | park etc
でじたる一眼れふ。
(↓ダンナと遊ぶゴン太。撮影2006年5月26日)
c0011766_18433935.jpg
実は・・。
ちょっと前から、『でじたる一眼れふ』を使ってます。

というのも、近くの電気屋さんが、
閉店セールをやっていて、
すごーーく安かった上に、
三脚&カメラケースも、
付けてくれたので、
思わず買ってしまいました。
"安売り"と"おまけ"に弱いワタシです・・(^^;

でも、はじめての『一眼れふ』なので、
さーーぱり使い方が分かりません・・。(汗)

 絞り?
 シャッター速度??
 露出補正???

何それ?って感じなので、
ただいま、お勉強中でございます。

ちなみに、このblogにも、既に何点か、
『でじたる一眼れふ』で撮った写真が載っています。
でも、家族の者にも気付かれなかったので、
まだまだ修行が必要なようです・・(笑)

上の写真は、最近お勉強した
 『ISO感度』
というのを、高い値にして、
フラッシュ無しで撮影した写真です。

 「へー。こうすれば、フラッシュ無しでも、
  こんな風に撮れるんだぁ~」

と感心したのですが、前のデジカメでも、
ISO感度は設定できる事が発覚・・。(汗)
普通のデジカメを使いこなせていなかった私が、
果たして、『でじたる一眼れふ』を、
使いこなせるようになるのか、
乞うご期待です☆
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-27 18:42 | diary
のびー。
c0011766_1182357.jpg

『ね、てんきいいのに、
 なんで、そとであそばないの?
 ゴン、ひまだよー。』
(by.gonta)

あと少し、我慢しようね。
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-24 23:04 | diary
Safehide-Pig Hide-L
c0011766_22442480.jpg
ダンナが買ってくれたゴン太のおもちゃ。
豚皮と牛皮の2種類あるようですが、
ゴン太のは豚皮です♪

↓靴下遊びに加えて、
今日から、大活躍中!
なかなか丈夫なので、
思いっきり引っ張っても結構平気。
でも、ゴン太の鉄のあごで、
1箇所をガジガジ集中的に噛むと、
やっぱり千切れてきた~
ゴン太のあごって強いなぁと再認識・・。

ゴンさんはというと、
すっごく気に入ったようで、

 「もうおしまい!」

と、隠しても隠しても、

 『どこに隠したの~??
  まだ、遊ぶ~ッ!』

と、探してます。(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-23 22:43 | toy
靴下とおもちゃ。
c0011766_18555598.jpg
ドクターストップで、散歩時間が短めのゴンさん。
その分、家で遊んでいます。
最近のお気に入りは、
靴下の中におもちゃを入れて、
それを取り出すという地味な遊び・・。(笑)

一生懸命、前足を使ったり、
口を使ったりして、
上手におもちゃを取り出します。
で、取り出した後は、
おもちゃの前にお座りして、
しっぽをブンブンふり、

 『くぅ~ん、くぅ~ん。
  (もう一回靴下の中に入れて!)』

とアピールします。
そして、こちらが止めるまで、
永遠に続けようとします。(^^;

写真は、おもちゃを咥えたのは良いけれど、
靴下から、なかなか出せない時の写真。
困ってました。(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-21 18:55 | diary
ドッグコット♪
c0011766_18512560.jpg
近くのスポーツショップで、ドッグコット発見。
買っちゃいました♪

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-19 19:01 | camp
ハッピーセット②。
c0011766_17433657.jpg
リベンジです!
ドキドキしながら開けたら、
柴(写真左)と、ハスキー(同右)でした・・
残念~!
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-18 17:46 | diary
ハッピーセット。
c0011766_22561827.jpg
今更ですが、昨日、
ハッピーセットを買っちゃいました・・。
そう。
THE DOGのぬいぐるみがおまけについてくる、
マクドナルドのハッピーセットです。
ぬいぐるみの種類は、全部で30種類。
その中にジャックがあるのですが、
どのぬいぐるみかは、開けてのお楽しみ。

4/28から販売しているそうですが、
30種類の中からジャックを引き当てる自信がなくて、
ずっと買わずにいました。
それに、1度買ったら、
ジャックが出るまで意地になって、
買いつづけそうで・・。
でも、こうゆうおまけの袋を開ける、
ドキドキ感、好きなんですよね~

で、とうとう、2つ買っちゃいました~。
ダンナと2人で、

 「せーの!」

と一緒に袋を開けると・・。
出てきたのは、↑にも写っている・・ジャック?!
ではなく、パピヨン・・(涙)
2人で同じぬいぐるみを引き当てる確率って、
1/900・・ッ!!
その確率で、ジャックを引き当てたかったよぉ。

ちなみに、ハッピーマックセット、
明日で販売終了・・。
(だったハズ・・。)

c0011766_22581217.jpg
↑悲しいので、記念撮影をもう一枚(笑)
ゴンさん迷惑顔・・(^^;
c0011766_22582892.jpg
↑写真撮影が終わったら、
パピヨンのぬいぐるみで遊べると思っているので、
しっかりカメラ目線で頑張っています(笑)
かわいそうなので、写真撮影後は、
おやつ(フード)を少しあげました~

++ダッチオーブン
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-17 22:54 | diary
ゴン、元気です。
c0011766_22594426.jpg
皆さま、あたたかいコメントをありがとうございます!

足は、先生のおっしゃる通り、
今は痛くないみたいです。
だから、お散歩では、どんどん歩こうとするし、
走ろうとします・・(汗)

でも、とりあえずここ1,2週間は、
あまり運動はしないように!とのことなので、
ゴン太を動かさないようにするのが、
とっても大変・・。
とりあえず、散歩は家の周りだけにして、
リビングには、大きめのカーペットを敷きました。

これで具合が良くなってきたら、
散歩時間を長めにしても良いかもしれないし、
走っても良いかもしれない。
きっと、こうやって様子を見ながら、
ゴンが出来ることを増やしていってあげるのが、
私たちに出来ることかな。

++おまけ
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-16 22:47 | diary
検査結果。
c0011766_23525996.jpg
5月14日月曜日。
検査結果を、ダンナと聞きに行ってきました~

3回目の検査結果は、
全く問題なし!でした~っ!!!

胆汁酸(BA)
■食前  0.6 (前回 1.1)(前々回 1.7)
■食後 10.1(前回24.8)(前々回33.4)

初めて、食後の値が正常範囲内の数値ですっ
(食後の値は、20以下が正常範囲みたい。)
よかった~っ!
これで、今まで飲んでいた、
肝臓に効くサプリも飲まなくていいし、
フードも処方食から普通のフードに、
戻ることになりました!
そして、これからは念のために、
1年に一回、血液検査で様子を見てくことに。
ちょうど毎年5月は、
フィラリアの検査で採血をするので、
あわせて肝臓の検査もすることになりそうです。
今までゴン太にたくさんのあたたかいコメントを、
ありがとうございました!

++でも足の方は・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-05-14 23:52 | hospital


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧