JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
1分ももたず・・。
c0011766_23124956.jpg
ゴンさん、元気です☆
嘔吐したのは、木曜日の一回だけでした♪

------

100円ショップに行って、
少し小さめのボールを買ってあげたら、
1分もしないうちに、↑このありさま・・(汗)
でも、こんな形になっても放そうとせず、
ずっと遊んでいました♪
・・と思ったら、引き千切って、
食べようとしてました・・(><
相変わらず、誤飲が多いです。
あと3ヶ月ちょっとで2歳になるのに・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-30 23:09 | diary
6ヶ月で6kgだって♪
c0011766_201175.jpg
今日も田んぼ道を通った後、いつもの公園へ。
公園では、ちょっと前に会ったJRTちゃん
(6ヶ月♀)に会いました♪
成長真っ只中らしく、すくすく大きくなっていて、
現在6kg以上あるとのこと☆
ゴン太も、同じぐらいあった気がするので、
同じぐらいの大きさになるのかな?

写真は、今日も田んぼに飛びこみそうなゴンさん(汗)

-----メモ------
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-27 20:32 | diary
危うく田んぼで初泳ぎ・・。
c0011766_19325897.jpg
いつも行く田んぼ道。
一つだけ、水を張ってある田んぼがありました。
 「この田んぼ、去年も1番早く、
  水を張っていたなぁ・・」
なんて思って見ていたら、
ゴンさん、泳ぐ気満万で、
田んぼに突進・・(^^;
リードがなかったら、
今年の初泳ぎは、
この田んぼとなっていたことでしょう・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-26 19:32 | diary
不覚にも・・。
c0011766_12223743.jpg
不覚にも--------------。
最近、なぜか、キャンプ場のHPを見ちゃったりして・・。

不覚にも--------------。
 「ドッグランがあるキャンプ場だーーっ!
  ゴン、喜びそうーー!」
なんて、心を動かされちゃったりして・・。

不覚にも--------------。
 『ゴン太、喜ぶと思うよ!』
というダンナと謎の画伯の言葉に背中を押され・・。

不覚にも--------------。
 「まだ空いてますか?」
なんて、予約状況の問い合わせをしちゃったりして・・。

不覚にも--------------。
 「え?まだ空いてる?!
  じゃ、予約お願いしますっ!」
なんて、予約しちゃったりして・・。

不覚にも--------------。
 「1度行ってみるだけだもん。」
と言いながら、100円ショップで、
キャンプ用の食器を買っちゃったりして・・。
c0011766_1223020.jpg


不覚にも--------------。
キャンプ行きが近づいているようです・・。
どうなることやら・・。

++ダッチオーブン⑤
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-25 23:59 | camp
久々に鼻ドリ♪
c0011766_20231937.jpg
久しぶりに、車で30分程のところにある、
お気に入りの公園へ行ってきました♪
ゴンさん、大好きな鼻ドリで、
たーーくさん遊べて、
すっごく楽しそうでした!
連れていってあげて良かった!

そうそう。
最近、ボールを取り上げて、

 「休憩!休憩!」

っていうと、水筒の有る場所まで、
走って行くようになりました。
一緒に過ごしていると、
自然にいろんな言葉を覚えていくんですねー
でも、都合の悪い言葉は、
全然覚えてくれないかも・・(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-24 20:22 | park etc
盲導犬? & ダッチオーブン④
c0011766_1851566.jpg
写真とは関係ない話なのですが・・。

ゴン太の散歩をしている時にすれ違った、
おばあちゃんとお孫さんの会話。


 「おばあちゃん、あの犬(=ゴン太)の首輪、
  かわってるねー」 


 (注)ゴンは首輪ではなく、ハーネスです☆

おばあちゃん
(ゴン太を見ないで)
 「ホントだねェー。」



 「あ、ボク、この前TVで見た!
  きっと、盲導犬だよ!
  ね?そうでしょ!?」


おばあちゃん
(かなり上の空で)
 「そうそう。そうだよー。」


ゴンさん、上の空のおばあちゃんのおかげで、
盲導犬に格上げ?でした~(^^;



↓は、木曜日のお料理です☆

++ダッチオーブン④
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-22 19:33 | diary
拾い食い禁止!!! & おまけの写真
c0011766_11382072.jpg
金曜日。
18時頃、いつもの公園に行ったら、
ゴンさん、芝生をしきりにくんくんして、
何かをパクッ!
慌てて口の中を見てみると、
細い棒状のジャーキーが・・(汗)
幸い、ちょこっとかじっただけで、
飲みこむ前に取る事が出来ましたが、
芝生を確認してみると、
ぱっと見ただけでも、4,5本落ちてる・・。
たぶん、誰かが落としただけだと思うけど、
最近、TVで怖い事件を見たばかりだから、
ちょっと焦りました~。
ゴンさん、拾い食いは止めようね。

--------
土曜日の12時p.m.現在、
ゴン太は、とっても元気なので、
ご心配なく♪
--------

★おまけの写真↓★
公園で与えたレモンくんを放さずに、
家までもって帰ろうとするゴン太。
ずっと咥えていたので、
すごいヨダレが・・
ちょっと汚い写真なので、
興味のある方だけどうぞ♪
↓↓↓

++おまけの写真↓
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-21 23:59 | diary
赤とピンクの桜???
今朝は雨が降っていたので、
お散歩がなしでした。
でも、しばらくすると雨が止んだので、
カメラを持ってお散歩へ☆

歩いているうちに、
とっても良い天気になりました♪
c0011766_18525866.jpg


そして、さらにテクテク歩いていると、
↓こんな桜??を発見。
c0011766_18531189.jpg
1本の木に、赤とピンクが混在していて、
とってもキレイでしたー。
c0011766_18532356.jpg
花びらのじゅうたんも、もちろん2色☆
ゴンさん、カメラ目線して欲しかったのに、
必死にニオイを嗅いでいました(^^;
ペタレにはなれませんね~(><
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-20 19:02 | diary
楽しそうだなぁー(By.gonta) & ダッチオーブン③
ダッチオーブンの虜になってしまっている私たち・・。(*注1)
2人でキッチンに立ち、
ダッチオーブンで遊んで(?)いると・・。
c0011766_14303685.jpg
ゴンさん、仲間に入りたそうにしてましたー。
ワンコって、人間が楽しそうにしていると、
仲間に入りたがりませんか?
一生懸命、キッチンを見つめているので、
抱っこして、様子を見せてあげました。
そしたら、ダッチオーブンを扱う時につける皮手袋を、
おもちゃと勘違いし、

 『ちょうだい!ちょうだい!』

って騒いでましたよ・・。
確かに、あの手袋、
ゴン太の好きそうな素材だなぁ・・。

--------
(*注1)
 決してキャンプに行きたいわけではありません(笑)
 だって、キャンプに行かなくても、
 キッチンでダッチオーブン使えるもんっ
 (意地になってる??(笑))

++ダッチオーブン③
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-19 23:59 | diary
久しぶりに走ったよー & ダッチオーブン②
火曜日は、ダンナが振休でした☆

思ってみれば、最近、ダンナが休みの日に、
ゴンさんを思いっきり、遊ばせてあげてない・・
ということで、河川敷の広場へ!
(↓クリックすると大きくなります♪)
c0011766_11444765.jpg

持って来いで、沢山走ってもらいました♪
やっぱり、外で遊ぶのは、
とっても楽しそう~☆

話は変わりますが、
近くのスーパーと本屋さんで、↓をGET。
c0011766_1145270.jpg
右側の本は、ジャックが表紙でした♪
私は早速ドッグランとドッグカフェのページをチェック。
ダンナは、ワンコ連れOKのキャンプ場をチェックしてました~(汗)

++ダッチオーブン②
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-18 23:59 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧