JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
病院大好き♪
c0011766_10552292.jpg
31日金曜日。
今日は、3月末とは思えないほど、
とっても寒い一日でした。

そんな天気の中、お散歩を兼ねて、
動物病院までドッグフードを買いに行ってきました♪

病院に着くと、
病院大好きなゴンさんは、
今日も、こちらが恥ずしくなちゃうほど大喜び・・(汗)
カウンターの向こうにいるスタッフのお姉さんに、

 『ウヲォヲォヲォヲォオォ~ッ!
  (ゴンだよ~っ!あそんで~っ!)』

と、ゴン太独特の変な呼びかけ声で、
アピール・・。
この声には、お姉さん、笑いながら、
待合室までゴン太のために、
出てきてくれました~
ありがとうございます~m(_ _)m

フードを買い行っただけなのですが、
先生が体重測定と、
簡単に問診をしてくれました。
体重は、7.2△kg(忘れちゃった・・(^^;)で、

 「順調ですね~」

とのこと!
次の血液検査は、5月の予定。
良い結果が出るといいなぁ・・!

あ、そうそう。
フロントラインプラスも、購入してきたのですが、
値下がりしていました♪
確か1100円台でした
らっきー☆
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-31 23:59 | hospital
お花見第2弾!
(↓写真をクリックすると大きくなるハズ☆)
c0011766_10425981.jpg
29日は、ダンナの誕生日☆
誕生日のお買い物をすませた後、
お花見☆第2弾へ行ってきました♪
といっても、ここ数日はすごーーく寒く、
桜の開花も足踏みといった感じ・・。
なので、あんまり咲いていませんでした~。
やっぱり、お花見は来週ですね♪

++買っちゃった・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-29 23:59 | park etc
お花見第1弾!
(↓写真をクリックすると大きくなるハズ☆)
c0011766_1142835.jpg

お花見にはまだ早いかな・・と思ったのですが、
高速を使って4,50分の所にある公園へ、
桜を見に行ってきました♪
ソメイヨシノは、
まだまだこれからといった感じでしたが、
違う品種と思われる桜には、
既に満開のものもあり、
とってもキレイでした♪

あと、この公園、
すご~くたくさんの屋台が並んでいました☆
でも、どの店も準備中・・(涙)
来週頃には、桜も満開で、
屋台もにぎわっている事でしょう♪
その時、また行きたいなぁ・・!

そうそう。
この公園の近くのペットショップで、
すごくお値打ちなキャリーバックを発見。
迷いに迷って、買わずに帰ってきたのですが、
今、ちょっと後悔しています・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-27 23:59 | diary
初めて♪
今日、いつもの公園に行ったら、
MIX犬のパピーがいました☆
たぶん、生後4~5ヶ月ぐらいとのこと。
"たぶん"というのは、
捨てワンコだったので、
正確にはわからないそうです。
優しそうな飼い主さんに見つけてもらって、
よかったね~♪♪

そのワンちゃん、パピーなのに体は、
すでにゴンより大きくて、びっくり!
なのに、ゴン太を見て、

 『遊ぼう!遊ぼう!』

と近寄って来て、
ごろーーんと、お腹を見せてくれました♪
思ってみれば、ゴンさんって、
自分より大きな犬にお腹を見せてもらったのって、
初めてかも!
ゴンさん、対処(?)の仕方がわからず、

 『どうして、転がってるの?』

って感じで眺めていました(笑) 
面白かったので、
写真を撮りたかったのですが、
普段、デジカメは持ち歩いていない上に、
頼みの携帯は調子が悪く、
公園に着く前に、つくしの写真↓
c0011766_19265269.jpg

を撮ったら、電源がきれてしまいました・・。
携帯が古すぎて、
バッテリーが、もうだめみたいです・・。
ほとんど使いモノにならないので、
早く新しい携帯に変えなくっちゃ~

あ、ゴンさんの写真も載せますね☆
c0011766_19274867.jpg

今日のネタとは関係ないのですが、
おもちゃを前にポーズ(??)をとっている、
ゴンさんです♪
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-26 19:29 | diary
ゴンさんも怒るのね・・。
c0011766_17564182.jpg
今まで、どんなワンコに吠えられても、
唸って威嚇されても、
のほほ~んとしていたゴンさん。
一時期、

 「耳が悪いのかしら・・」

と心配していましたが(笑)、
どうやら、耳は正常だったようです~
というのも、2月の下旬頃から、
すごくワンワン吠える犬に会うと、
たまーーにですが、
吠え返すようになってしまいました・・(^^;
う~ん。
なんでだろう・・。
これ以上、エスカレートしないといいなぁ・・。
今のところ、自分から吠えることはないのですが、
何か、気をつけたほうがいいこととなどかあったら、
教えてください☆

そうそう。
昨日、いつもの公園で、
4ヶ月のJRTに会いました♪
すごくかわいかったです~
c0011766_17592870.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2006-03-24 17:55 | diary
ソフトフリスビー♪
c0011766_1925144.jpg
月曜日。
風は強かったのですが、
天気はまずまずだったので、
車で30分ほどの公園に行って、
フリスビーの練習をしてきました♪

楽しそうなゴン太の顔を見て、
私達も大満足☆
これからは、天気が良ければ、
お花見がてら、あちこちの公園へ、
練習しに行きたいな♪
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-20 23:59 | disc
ブラッシング☆
c0011766_19494636.jpg
ゴン太に、

 「ブラッシングする?」

って聞くと、大喜びで飛びついてきます。

でも、彼はきっとブラッシングを誤解してる・・。

というのも、パピー時代、
ブラシで遊ぼうとするゴン太の気をそらすために、
おもちゃを与えながらブラッシングしていたので、
いつの頃からか、

 ブラッシング=おもちゃで遊べる

って理解したようです(^^;
おもちゃ無しでも大人しくブラッシング
させてくれると楽なのですが、
ゴン太が

 『遊んでくれるんだよね??』

希望に満ちた顔で、飛びついてくるので、
ついついおもちゃを出しちゃう私です(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-18 20:12 | diary
桜の情報
c0011766_19283060.jpg
金曜日は、とっても良い天気でした♪
ゴン家近くの桜のつぼみは、
↑こんな感じです☆
いつ咲くのか楽しみ~♪

歩き散歩中に、

 「待て!」

で、写真撮影をすると、
ゴンさんとっても不機嫌な顔・・(^^;
分かりやすいワンコです・・(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-17 23:59 | diary
雨の日のトイレ。
c0011766_11112351.jpg
木曜日は、すごい風と雨でした。
最近は雨が強いと、
ほとんどお散歩をお休みしちゃいます☆

幸い、トイレは家でしてくれるので、
こんな日はとっても助かっていますが、
う○ちは、家であんまりしたくないみたい・・(^^;
この日も、トイレに入ったり出たりして、
しばし葛藤した後、やっと決心してました~
ちなみに、葛藤している時の表情が、
すごく難しい顔でおもしろいのですが、
毎回撮影できず・・。
いつか撮ってみたいけど、
ゴンさん的には、迷惑だよね(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-16 23:59 | diary
寝顔☆
ついつい、

 「どんな顔して寝ているのかな~♪」

って、覗いちゃうんですよね。
今日は、こんな顔して眠っていました☆
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-15 23:59 | movie


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧