JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
体力では勝てません・・
c0011766_183858.jpg
ゴン太と一緒に走ると、
すぐに息が切れてしまう私たちです・・(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-27 18:37 | diary
ゴン太の体重計☆
c0011766_18252760.jpg
家にある体重計は、
最小単位が200gなので、
ゴン太の体重を量るために、
50gぐらいの体重計が欲しいなぁと探してました。

そこで、インターネットで調べてみたところ、
赤ちゃん用の体重計を発見。
10kgまでは、最小単位が50gだし、
赤ちゃんを寝かせたまま計れるように、
バスケットがついていて、
ゴンさんを乗せるのに便利そう!

ということで、早速GETしました♪
なかなかよい感じです☆
ゴンさんは、最近、体重が変動しているので、
体重の変化をみながら、
フードの量を調整していこうと思います♪
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-26 18:24 | diary
ありがと~☆
c0011766_1821596.jpg

みなさま、あたたかいコメントをありがとうございます。
ゴン太は、とっても元気で、
この日は、こんな笑顔でした♪
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-25 18:20 | diary
再検査の結果
c0011766_23321094.jpg
先日受けた、ゴン太の再検査の結果を聞きに、
病院へ行ってきました!

結果は、前回より少し良くなっていました!!

胆汁酸(BA)
■食前  1.1(前回 1.7)
■食後 24.8(前回33.4)

食後の数値が、15以下、
多めに見ても20以下になったら、
問題無いそうです。
ゴン太、あと少しだよ!

また、先生が心配していた先天的な病気だと、
肝臓の薬を飲んでも、
どんどん悪くなってしまうそうなので、
その心配は、無くなったようです!
よかった~

でも、最後に、

 「一時的に良くなっているだけってこともありますから」

と付け加えた先生・・。
素直に喜ばせてくださ~いっ(><
でも、悪い可能性もきちんと提示するのが、
お仕事ですものね・・。

そして、今後の方針は、
肝機能サポートのフードと、
サプリメントをもう2-3ヶ月続けて、
再検査を受けることになりました。
次は、基準値まで下がりますようにっ!
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-23 23:29 | hospital
猫っぽい?
c0011766_18503733.jpg
天気の良い日は、一番日の当る、
ソファーの肘掛部分でヌクヌクしているゴン太。
狭い場所に器用に座っている姿は、
まるで猫みたいです・・(^^;
そう言えば、パピーの時から、
ここで眠っていたっけ・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-18 18:50 | diary
再検査。
c0011766_1232647.jpg
ゴンさん、無事に半日入院の検査から帰ってきました♪

当日は、朝食を食べずに9時ごろ病院に行き、食前の採血。
そして、朝食を病院で食べて、
2時間後に食後の採血をしました。

なので、お昼の12時頃、

 「無事に検査、済んだかしら~」

と、ちょこっと心配しつつ迎えに行くと、
先生が腕の中に、
活きの良いマグロのように暴れる動く、
ゴン太を抱きかかえて登場・・(笑)

元気な姿を見てほっとしたものの、
こんなに落ち着きがないんじゃ、
採血の時、先生大変だろうなぁ・・と、
しつけが甘かった事をちょっと反省です・・(^^; 

結果は一週間以内に電話で教えて頂けるそうです。
良い結果でありますように!

---------

写真はソファーの上で、
ダンナの横に座るゴンさん。
いつも片手をダンナの足にかけて、
偉そうです(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-16 23:59 | hospital
1歳6ヶ月
c0011766_1821686.jpg

PCの調子、いろいろいじっていたら、
どうやら少し良くなったようです~

ゴンさん、今日で1歳と6ヶ月になりました♪
早いものです☆
夏には2歳!
ついこの前まで、パピパピしてたのにぃ~(笑)

さてさて・・。
肝臓のお薬を飲み始めて、1ヶ月経ちました。
明日、再度、血液検査(総胆汁酸検査)を、
受けてきます。
ドキドキするなぁ・・。
ゴンさんは、検査のために半日入院です。
無事に済みますように!

あ、途中からサプリメントを嫌がっていたゴンさんですが、
結局、ダンナがゴン太の口をこじ開けて(?)、
毎回、飲ませてくれました~
いろいろアドバイスをくださった皆様、
ありがとうございます!
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-15 18:28 | diary
散歩日和☆
今日は、朝方こそ寒かったものの、
とっても暖かくなっってきたので、
久しぶりにカメラを持って、
夕方の散歩へ行ってきました♪

でも、いつもよりちょこっと早めに行ったから、
誰にも会えなかったです・・
残念~
お散歩の様子は、↓こちらです☆
写真をクリックすると、大きくなるはず♪
c0011766_2032330.jpg

なぜか、PCが固まり気味・・。
今日のblog、上手くUPできるかな・・。
コメントの返信、ちょっと遅れちゃうカモです・・(><
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-10 20:08 | diary
ゴン太バッチ☆
カンバッチを作る道具を借してもらい、
↓ゴン太バッチを作ってみました♪
c0011766_1952639.jpg

↑一生懸命カンバッチを作る私の横で、
ゴンさん暇そうでした(笑)

++ジャックのTV番組
[PR]
by ishi_gon | 2006-02-08 19:54 | diary
100円の紙袋☆
100円ショップで、こんな↓の見つけちゃいました♪
c0011766_18483529.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2006-02-07 18:49 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧