JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
てんてこまい
c0011766_1231279.jpg
みなさーーん!
メリー クリスマスでした~!(笑)

ゴン太家、バタバタしていて、
久しぶりにPC開いています・・。

まずは、大掃除・・。
・・終わりません。
思ってみれば、去年の大掃除は、
ゴンが小さくて、手がかかったので、
手抜きしてしまいました。
そのツケが今年に・・。
 『やるぞーー!』
と気合を入れて始めたのはよいのですが、
余計、散らかっただけで、
始める前の方がキレイだったかも・・。
年内に終わるのかしら~
 『今年の汚れは、今年のうちに!』
のフレーズが心にイタイです・・。
このままだと、
 『去年の汚れも、来年に!』
です・・

年賀状・・。
・・出していません。
まずは、クリスマス後に、
写真用の年賀状を買いにいったら、
どこも売り切れ・・。
仕方なくインクジェット用を購入。
みんな買いにいくの早いなぁ・・。
あ、ゴン太家が遅いのかも・・(^^;
そして、頑張って印刷を始めたのに、
プリンターの調子が悪くなっちゃいました。
なにもこんな時に壊れなくても・・(汗)
あとは、宛名を書くだけなのですが、
年内に出せるのかしら・・

そして、そして・・。
こんなバタバタしている年の瀬なのに、
バスルームのライトが壊れてしまいました・・
電球を交換してもつきません・・。
ブレーカーが飛んでいるわけでもないので、
壊れちゃったみたい・・。
電気屋さん、着てくれるのかなぁ・・。

ゴンさんは、遊んでもらえないと知ってか、
大人しく眠っています。
朝夕の散歩がうれしそう・・。
それ以外は、ほとんど一人だもんね。
ごめんね。
頑張って、早く終わらせるからねー
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-29 12:49 | diary
セーター。
c0011766_19504157.jpg
寒いですね。
愛知県も、すっごく冷えます~
なので、先日作ったマフラーに引き続き、
セーターにチャレンジしてみました!
でも・・。
編物を始めて2つめの作品が、
セーターというのは、無謀だったようです・・。
編目もつなぎ目もめちゃくちゃ、
おまけに前身ごろは短すぎました~(^^;
はぁ~。
失敗、失敗。
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-24 19:50 | wear
JRT friends
c0011766_19374547.jpg
先日もらったパステル画『3匹のJRT』は、
習作(練習用の作品)とのことだったのですが、
今回は、その習作をふまえて画いた、
展示会に出品する作品ができたとのことで、
なぞの画伯(?)から、写真を送ってもらいました♪

↑の写真は縮小しちゃったので、
ちょっと分かりづらいのですが、
習作よりも、マチルダちゃんの優しそうな顔とか、
チャコちゃんの速そうな足が、
しっかり描いてありました♪♪
また、私がもらった絵より、
サイズが大きいそうです。

今回の作品は、
『JRT friends』という作品名で、
来年の一月頃、関東地方の展示会場に、
展示されるそうです。
私だったら、ふと立ち寄った絵の展示会場に、
ジャックの絵があったら、
テンション上がっちゃうだろうなぁ~(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-21 19:34 | mysterious painter
大雪!
c0011766_0164687.jpg
今日は、朝起きてびっくり!
ここまで積もるとは!!
一面、雪!雪!!雪!!!でした☆

そして、幸いな事に、
ダンナは仕事が休み!
なので、朝から雪遊びしてきました~♪
ゴンさん、大喜びで、雪の中を走り回っていました☆
その様子を本日は、動画でご紹介します~
動画は、こちらからどうぞ☆
(注)早送りではありません(笑)

++ゴン太体調メモ
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-19 23:59 | diary
駐車場にて座りこみ・・。
c0011766_19424412.jpg
今日のゴンさん、
車で外出したい気分だったのか、
マンションのエントランスを出ると、
少し回りを散歩した後、駐車場へ・・。
そして、我が家の駐車場スペースに直行。
ダンナは車で仕事に行っているので、
我が家の愛車は、
駐車場になかったのですが、
間違えることなく、まっすぐ進み、
↑のように、座りこみました(笑)
ワンコって、覚えているものですね~

私は、ゴン太に、

 「今日は仕事だから、車はないの。
  散歩行くよー」

と状況を説明したのですが、
案の定わからないらしく、
首を傾げて、座りこみ続行・・(^^;
今日は、どうしても行きたい場所でもあったのかしら?

++ゴン太体調メモ
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-17 19:42 | diary
マフラー♪
c0011766_18391120.jpg
ずっとやってみたかった編物・・。
ついに、チャレンジしてみました♪
生まれて初めての作品は、
ゴン太のマフラーです☆
(↑写真)

私の理解力がないのか、
買った本がわるかったのか、
作るのには、一苦労・・(^^;
1段目を作るのに1時間、
1段目から2段目に移るのに1時間かかりました(笑)

まだまだ編目はぐちゃぐちゃですが、
ゴン太のセーターを編めるぐらいにはなりたいなぁ・・。
それには、もっといろいろな編目をマスターしなくっちゃ♪
のんびり、頑張ります~
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-16 18:38 | wear
パン作り☆
c0011766_18285234.jpg
ジャック・オーナーの人たちが、
次々と美味しそうなパンを作っているのを拝見して、
ゴン太家でも、久しぶりに焼いてみました♪

今回作ったのは、『ごまチーズパン』。
材料を計って、
生地をたたきつけるように、
こね始めたら、
ゴンさん、

 "バンッ、バンッ!"

という大きな音に、
しっぽ下げて、テーブルの下に退避してました・・
かなりビビっていましたよ~(^^;
驚かせて、ごめんね(笑)

出来あがりは、久しぶりに焼いたわりには、
まずますでした♪
でも、中に入れたチーズが、
焼いたら、全部溶けちゃった・・。
形が残る予定だったのになぁ~
安物のプロセスチーズにしたのが、
いけなかったのかしら・・??
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-15 23:59 | diary
ブーツ
c0011766_216950.jpg
今週は、とっても寒いです!
昨日は、雪が降っていました~

ということで、久しぶりに、
ゴン太のブーツを出してみました☆

親戚のおばさんがくれたこのブーツ。
実は、去年の冬は嫌がって履かなかったので、
全く使わなかったのです。
今年はどうかなぁ・・と、
抵抗するゴン太を説き伏せて(??)、
とりあえず、後ろ足だけ履かせてみたところ、
やっぱり違和感があるからか、
前足だけで歩こうとしていました(笑)
そして、ガジガジ噛み始めたので、
すぐ脱がせる事に・・。
今年も使わなそうだなぁ~
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-14 21:13 | diary
新しいカメラが欲しいなぁと思う瞬間・・


こんなふう↑に、
せっかく撮った写真がブレブレだと、
新しいカメラが欲しいなぁ・・と思ってしまいます。
でも、今使っている普通のデジカメでも、
腕があれば、上手に撮れるのかな・・???
それとも、やっぱり一眼レフのような、
かっこいいカメラではないと撮れないのかしら???

++ゴン太体調メモ
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-12 18:35 | diary
プレゼント☆
c0011766_1815742.jpg
ゴン太とゴン太のお友達がモデルの絵、
3匹のJRTが届きました♪
絵と良く合うステキな額縁に入っていて、
とってもステキ~☆
パステル画って、
とってもやさしい感じの作品なんですね~
私好みです♪♪

家に絵を吊るせるような金具がなかったので、
とりあえず、立てかけて飾ってみました☆
いかがです~??
なかなかお部屋にマッチしていませんか~?

世界に一つだけのゴン太の絵。
これ以上ステキなプレゼントはないでしょう!
ありがとう~!!!
時間があったら、第2弾もよろしくね(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-10 18:01 | mysterious painter


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧