JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
リメイクしたよ~☆②
c0011766_2005176.jpg
リメイク作品の、第2弾です♪
(第1弾はこちら☆)
今回は、元のトレーナーの胸元の柄を、
袖に使ってみました!
あと、前回とは、袖と身体の配色を、
逆にしてみました♪
色の組合せや、柄の配置を考えるのって、
面白いです☆
サイズもピッタリで、よかった~♪♪
寒くなってきたので、
早速、活躍しそう~!

++ゴン太体調メモ
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-30 19:59 | wear
掘り出し物☆
c0011766_18334545.jpg
車でちょっと行ったところのペットショップで、
只今、商品入れ替えのための、
ワゴンセールをやっていているのですが、
結構、掘り出し物があって、面白いです♪

昨日は、ジャックの小さなぬいぐるみをGET!
800円ぐらいの商品が、
税込み200円でした~♪♪
お徳でしょ?
他にも、いくつか購入したので、
順番にUPします☆

++ゴン太体調メモ
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-29 18:32 | diary
元気です♪
c0011766_19414696.jpg
今日は、ダンナが休みだったので、
いつもの公園へ行ってきました♪
軽く、おもちゃのレトリーブをしたのですが、
とっても元気!

でも、その後、夕方のう○ちには、
少し血が混じっていました・・。
遊んだのがいけなかったのかなぁ・・。
まだ治っていないのかなぁ・・。
もうちょっと注意していようと思います。
そうそう。
偏食の傾向があるゴンですが、
今のところ、新しいドッグフードは、
喜んで食べてくれています。
よかった~

あと、目やにの方は、
もう大丈夫みたいです♪
とっても早く治ってびっくり。
う○ちの方も、早く良くなりますように!

-------

今日は、お菓子を使ったら、
パーフェクトではないけれど、
おもちゃひとつでも持って来れました♪
ゴンの体調が良くなったら、
そろそろフリスビーでも練習してみようかしら☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-28 19:41 | hospital
血便・・その後
c0011766_1204046.jpg
皆様、ご心配ありがとうございますっ

ゴンの血便は、薬を飲み始めて2日目現在、
う○ちを目で確認した感じでは、大丈夫そうです。
ちょっとゆるいのが気になりますが、
少し様子を見てみようと思います。

実は、私たち、
少し前からたまに出ていたネバネバう○ちのことを、
気にはしていたのですが、

 "ガムが消化できずに、
  そのまま出てきたのかな~"

なんて、思っていたのです・・。
まさか、それが大腸からのサインとは、
思いませんでした。
私たちが無知なせいで、
ゴン太は、きっと、この数ヶ月間、
大腸の調子が悪いままだったのです・・。
すごく、反省。
ごめんね、ゴン太。

また、目やにの方は、
目薬をさし始めて2日目には、
ほとんどなくなり、
キレイな目元になりました☆
当初は一日4,5回さしていたのですが、
今は一日2回にしています。
そうそう。
目薬は、やっぱり怖いみたいで、
結構嫌がります(^^;
でも、お菓子を前に、"待て!"をさせれば、
どうにか一人でも点眼可能でした。
("どうにか"って所がポイントですね(笑))

-----------

写真のワインは、頂いたボージョレー・ヌーヴォー☆
なかなか美味しくて、
2人で1本空けちゃいました♪
美味しかったよ、ありがとう~!
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-27 23:59 | hospital
血便・・


また、病院へ行ってきました・・。

実は、9月下旬ぐらいから、たまに、う○ちに、
ねばねばとした変なものが混じっている事があり、
気になっていたのですが、
今日の夕方の散歩で、う○ちに、
血のようなものがついていたので、
さすがに怖くなり、病院へ行ってきました。

先生の診断は、
恐らく大腸が炎症を起していて、
大腸の粘膜が剥がれ落ちたのが、
そのねばねばの正体で、
きっとそこから出血しているだろうとのこと・・。
炎症をおさえる薬と、
胃腸にやさしいフードを食べて、
様子をみることになりました。
あと、今回のゴン太のケースは、
あまり心配しなくていいよっていってくださいました。
ちょっと安心。
ついでに、検便もしてもらったのですが、
悪い虫はいないので大丈夫とのことでした☆

病院に行ったついでに、
ここ4,5日、右目だけ目やがひどいので、
こちらも診察してもらいました。
幸い、傷などはなく、
軽い結膜炎とのことで、
目薬をさす事に・・。
一人で上手にさせるかしら・・。

早く、治りますように・・。
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-25 21:56 | hospital
リメイクしたよ~☆
c0011766_2041325.jpg

ちょうど1ヶ月前に、リメイク宣言をしたワタシ・・。
やっと1着できました~
2つのトレーナー(人間用)から、
合計4着作る事が出来そうです☆
つまり、あと3着できる予定♪
寒くなってきたから、はやく作らなくっちゃ~
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-23 20:40 | wear
香嵐渓・・リベンジ!


もうそろそろ香嵐渓の紅葉もキレイじゃないかなぁ~
ということで、今日は前回のリベンジに行って来ました☆

今回は、予想通り、
すーーっごくキレイな紅葉を、
見る事が出来ましたが、
人もすーーっごく多かったです~!
平日なのに、こんなに人がいるとは思いませんでした~
でも、紅葉見ながら、のんびりと歩いたり、
椅子に座って、五平餅やおでんを食べたり、
しっかり、楽しんできました♪
満足、満足♪♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-22 22:16 | park etc
ジャックぽいけど・・?
c0011766_18514287.jpg
今日は、ダンナが休みだったので、
ゴンのお守をダンナにお願いし、
私は用事を済ませるため名古屋駅へ。

すっかりクリスマスの雰囲気漂うデパートでしたが、
私の目は、来年の干支である戌グッズにくぎ付け・・(笑)
年賀状のスタンプや、
カレンダー、手帳などの中に、
ジャック物はないか、
真剣に探してしまいました~(笑)
でも、なかなかないんですよね・・(><
結局、ジャックではなさそうだけど、
ちょっと雰囲気が似ているかわいいワンコの手帳を、
GETしただけでした~☆

これから、店頭で犬グッズを見かけるたびに、
足が止まってしまいそうです♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-21 19:01 | diary
お気に入りのおもちゃで・・。
おもちゃ一つでの持って来いに、
苦戦しているゴンと私..。
そんな私たちを心配してか(??)、
ダンナが、ゴン太のお気に入りのおもちゃを、
買って来てくれました☆
まずは、お気に入りのおもちゃで、
テンションを上げようという作戦らしいです。
買って来てくれたおもちゃは、
同じモノ2つ作戦で購入した、
クマさんと同じシリーズ。
c0011766_19452164.jpg

このシリーズ、ゴン太、大好きなのです♪
これで、練習にも熱が入っちゃう?!

++おまけ(ぬくぬくゴン太♪)
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-20 19:50 | disc
ぐるぐる巻き♪
c0011766_19561662.jpg
昨日、ホットカーペットを壊した張本人のゴンさん。
自分で壊したくせに、
 「ねー、寒いよ~」
って顔してるので、
ゴン太が寝た時、
いつもお布団代わりに掛けてあげている布で、
ぐるぐる巻きにしてあげました。
なんだか、うれしそうなのは、
暖かいから??

------

今日のう○ちで、昨日のホットカーペットは、
出てきませんでした・・。
明日こそ、出てきてくれますように!
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-19 20:02 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧