JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
香嵐渓・・

そろそろ香嵐渓の紅葉もキレイかな~と、
ゴン太と一緒にお出かけしてきました☆

でも、まだまだ見頃には早かったようです~
ミドリがキレイでした~(笑)
もう少ししたら、また行ってみようっと♪

++ラッキーに会ってきました☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-31 23:59 | park etc
お利口さんへの道?!
c0011766_2103219.jpg
このblogで、ゴン太は、
 "チャイムに吠える"
とか
 "遊ぶ時、たまにおもちゃと間違えて手を噛む"
などと暴露(?)したのが効いたのか、
ふと見ると、ダンナと一緒に、一生懸命、
ワンコのしつけ番組を見ているゴン太を発見(笑)
頑張ろうね~
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-30 21:13 | diary
残念×2
c0011766_0241923.jpg
知らない間にイギリスに旅立っていた妹のお土産は、
やっぱり、クッキーと紅茶でした・・。
残念・・。
でも、ありがとう~!
c0011766_0243229.jpg
そして、ダンナが買い始めたお菓子付きのおもちゃ。
ジャックには今日も出会えず・・。
残念・・。
次こそは~!
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-29 23:59 | diary
ピーピーボール&ピーピー怪獣
c0011766_18472862.jpg
いつも行くペットショップのポイントが貯まり、
500円分の商品券をGETしたので、
おもちゃを二つ買いました!

どちらもピーピー鳴るおもちゃ。
かなり大きな音がなるので、外遊び用です☆

c0011766_18514436.jpg早速、今日の夕方、公園であげたら大喜び♪特に、怪獣はゴン太の好きなラテックス製なので、すごく気に入ったようです。
←このように咥えたまま帰ってきました~!すれ違う人たちが振り返って、恥ずかしかったです~(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-28 18:59 | toy
100円ボールついに割れる☆


今日は、ゴン太がお気に入りの公園へ行ってきました!
で、いつものように、
大好きな100円ボールで遊んでいたら、
ついに、やってしまいました~

前足で、カリカリしてたら、
パーーンッ!

でも、1ヶ月持ちました!!
破壊王ゴン太にしては、
すごいかも~(パチパチパチ!)
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-27 19:18 | park etc
反省・・?!
c0011766_18244320.jpg
ゴン太は、未だに、おもちゃと間違えて、
私たちの手を噛んでしまうことがあります・・。

例えば、今日の夕方の散歩では、
私がフリスビーをカバンから出すと、
投げてもらうのが待ちきれなかったのか、
ジャンプして、私から奪い取ろうとした上に、
フリスビーではなく、私の手を噛んでしまいました・・(><

そして、その後のボール遊びでは、
ゴン太が放したボールを取ろうとしたら、
取られまいと、慌てたゴン太が、
ボールの上に乗っていた私の手を、
間違えてパクリ・・(TT

どちらも、傷になるようなケガはしなかったものの、
ちょっと痛かった・・(><

帰り道、
 「"ちょうだい"などをしっかり教えておかなかったツケが、
  こんな風に出ているんだなぁ~」
と、反省しながらトボトボ歩いていたら、
ゴン太も、トボトボと私の後をついて歩いていました。
そして、今は、大人しく丸まって眠っています・・。
もしかして、ゴンも、反省してる?!

イヤ、きっと、帰り道は、
90分ぐらい散歩したから、
疲れてトボトボ歩いていただけで、
今は、ただ眠っているだけでしょう~(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-26 18:48 | diary
帰らないっ!
c0011766_18555139.jpg
今日の写真は、ダンナが、
朝の散歩で撮ってくれた写真です。

ダンナが、帰ろうとすると、

 "帰らないっ!"

と言わんばかりに、座りこんで、
踏ん張っていたそうです(笑)

いつも30-40分散歩してくれるのに、
ゴン太は、まだまだ一緒に歩きたいのかな・・(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-25 19:02 | diary
手作りササミジャーキー

家にあるワンコの本に、
手作りササミジャーキーの作り方が載っていて、
前からとっても気になっていました。
なぜかと言うと、ササミを薄くして、
レンジでチンするだけと、
とっても簡単なのです☆
しかし、薄さはどれくらいにすれば良いのか分からず、
とりあえず、適当に薄くして作ってみました。
で、出来あがったのが、
写真左下のジャーキー♪
味見してみると、ちゃんと、
カリッと仕上がってましたが、
なんだか、色がまだらで、
こんな出来あがりで良いのか、
ちょっと疑問・・・(^^;
加熱しすぎ???
でも、ゴン太は、喜んで食べていました~
これでいいのかなぁ~???
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-24 21:41 | diary
リメイクするぞ~
c0011766_1962613.jpg
なんだか、急に寒くなってきました。
そこで、思い出したのが、
実家でもらってきた古着
(ゴン太のお洋服を作るためにGET☆)
の中にあった、古いトレーナー。
これで、ゴン太の防寒着を作ろうと思います♪

しかし、作業がとっても遅い私。
出来あがりは、いつのことになるやら・・(^^;


-------------

そう言えば、またまた知らない間に、
妹がイギリス旅行へ旅立っていました。
"またまた"というのは、
妹は、いつもひっそりと旅行の準備をして、
 「明日から○○○(国名)へ行ってくる」
などと突然家族に報告し、
旅立っていくコなんです(^^;

イギリスと言えば、ジャックの故郷!
ジャックの本とか、ジャックグッズのお土産を頼みたかったのにぃ~
他の国へ行く時は、別に教えてくれなくても良いけど、
イギリスだけは教えて欲しかった~と思ったのでした・・!
きっと、またダンナの大好きなあのビスケットか、
紅茶がお土産なんだろうなぁ・・。 
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-23 19:05 | wear
冷蔵庫の写真のヒミツ☆
c0011766_18273171.jpg
パピー時代のゴン太は、甘噛みがひどくて、
とっても大変でした。
私たちの手には、
毎日新しい傷が出来て、
このまま治らなかったらどうしようと、
本気で心配していました。
また、トイレのしつけも上手くいかなくて、
常に床掃除の毎日・・
 「もぉ~!!ゴンのバカ~!」
と思うこともしばしばでした・・(^^;

そんな時に見ていたのが、
冷蔵庫に張ってある、
お気に入りのゴン太の写真。
この写真を見て、
気持ちを落ちつけていたのです~(笑)

あの頃から約1年..
今では、甘噛みも治まり、
写真は、セピア色になりつつあります。
ゴン太も大人になったので、
この写真の出番はほとんどないけれど、
思い出が沢山だから、
しばらくこのままにしておこうかな~。
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-22 18:25 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧