JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
小さな100円つるつるボール

今日もゴン太が動きます☆
本日の動画は、
"ゴン太の写真"をクリックしてみてください♪

先日遊んでいた大きなつるつるボールより、
今回の小さなつるつるボールの方が、
軽くて鼻ドリがしやすいようです♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-30 22:46 | movie
できるかな~?


あんさんに動画のUPについて教えて頂いてから、
新しい技術の習得に目覚めてしまった私..(笑)

今回は、サムくんのところや、
ビッケちゃんのところで見かけた、
小さい写真をクリックすると、大きな写真になる・・・
っというのにチャレンジ!
でも、ゴン太のblogは、
みんなが使っているblogとは違うので、
出来るのかしら~???
あ、出来たみたい!

ちなみに、写真は今日の夕方の散歩で撮った写真です☆
昨日からとっても涼しいので、
早い時間から散歩に行けました!
寒くもないし、今が一番散歩に良い季節かな?
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-29 20:35 | diary
ミルキーボーンの遊び方?
c0011766_18585459.jpg
ゴン太が大好きなミルキーボーン。
伏せの状態でガジガジしていることもありますが、
仰向けになって、ガジガジしていることもあるんです☆
そんな仰向けバージョンの、ミルキーボーンの遊び方?は、
こちらからどうぞ☆
ゴン太を上から撮った映像です♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-27 18:56 | movie
太ったよ~ +α
少し前から、ゴン太の体重は、
7.45kgぐらいで落ちついていました。

でも、先月のフィラリア予防薬の体重測定では、
膀胱炎の後だったからか、
体重が少し減ってしまい(7.38kg)、
お散歩をしていても、
 「ゴン太くん、ちょっと痩せた~??」
といわれていました。

なので、
 「しっかり食べて、元気をつけなくちゃ!」
と1ヶ月間過ごした結果、
今日の体重測定では、
7.58kgと、一気に200gも増えてしまいました~(^^;
そして、フィラリアの薬は、
ワンサイズUP..
もちろん、料金もUP..
犬も人間も、体重管理は難しいですね~

今日の写真は、久しぶりに、
大好きな100円のおもちゃをあげた時の写真です☆
c0011766_2237457.jpg



[PR]
by ishi_gon | 2005-09-26 22:35 | diary
記念すべき鼻ドリ映像☆
c0011766_2273344.jpg

こちらからどうぞ☆
デジカメで撮った映像なので、
ちょっと画質が悪いです~
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-25 22:07 | movie
タッチ②
c0011766_18464373.jpg
昨日から練習している"タッチ!"。
私が教えたい"タッチ!"とは、
写真のように、お座りをした状態で、
前足を上げるというポーズなのですが、
少しずつ出来るようになってきました♪
でも、フードに少しでも近づこうと、
異様に首が伸びていて、かわいくないよぉ...
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-24 18:57 | diary
タッチ
c0011766_22104978.jpg
ジェシーちゃんとウッディくんが、
ふたり同時に"タッチ"をしていたのが、
すごーーくすごーーーぉくかわいかったので、
ゴン太もチャレンジしてみる事にしました♪
おやつでつって立たせようという作戦ですが、
おやつを眺めるだけだったり、
"ちんちん"の姿勢になってしまったり..(TT
ゴールは遠そうですが、
のんびり練習してみます☆

c0011766_2211276.jpg
今日は、実家の父が果物などを届けてくれました~☆
ゴン太は、久しぶりに父に会えて大喜び♪
見送る際は、一緒に父の車に乗って、
実家へ帰りたそうでした~(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-23 22:09 | diary
食後は..
c0011766_1941319.jpg
ちょっと前に、さんごちゃんのblogで、
食前舞のお話が載っていましたが、
ゴン太は、食後にひっくり返って、
横着な舞を見せてくれます~♪
左右に何度も向きを変えて、
センターラグをぐちゃぐちゃにしながら、
くねくねダンス・・(笑)
コレが終わると、ベットに行ってスヤスヤ..
今日は、大好きなシェルティーのお友達と沢山遊べたので、
ぐっすり眠っています☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-21 19:45 | diary
100円ボール
c0011766_102357.jpg
100円ショップに行ったら、
先日、とあるジャックのサイトに載っていたボールを発見。
なかなか良さそうだったので購入し、
早速遊んでみたら、
軽くてよく転がるボールに大興奮!
しか~し!
ボールは破壊して遊ぶものと認識しているゴン太..。
ものの2,3分後にパンクさせてしまいました(^^;
元には戻らないんだから、丁寧に使ってください..
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-20 23:59 | toy
世の中は3連休だけど..
c0011766_22563989.jpg
世の中は3連休だけど、
サービス業のダンナは、
お店の定休日である今日一日だけがお休み。
最近、週一日しか休んでいない上に、
かなーーり遅くまで残業(サービス残業!)しているから、
ぐったり..。
なので、ゴン太家はどこにも行かず、
家でまったりしていました(^^;

ゴン太はというと、
リビングでごろんと横になって眠っているダンナに、
終始ぴったり寄り添って、お昼寝していました。
なんだかとっても幸せそうでしたよ☆
こんなに暑い日に、こんなにぴったり寄り添って、
暑くないのかなぁ??
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-19 22:56 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧