JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
"1週間頑張りました"のプレゼント
今日は、ダンナが、
 "1週間頑張ったね"
と、ゴン太にミルキーボーンとグリニーズを、
1本ずつ買ってきてくれました!
どちらも久しぶりなので、
ゴン太は大喜び☆
最高新記録のスピードで、
グリニーズを食べ終わり、
これまた最高新記録のスピードで、
ミルキーボーンを破壊していました・・(TT
もうちょっと、ゆっくり味わって、
ゆっくり遊ぼうよ~っ

ゴン太の体調ですが、
夕方の散歩のマーキングで、
少しフリーズしていました・・。
まだ、違和感があるのかな??

------

今日から、ビデオカメラで写真を撮っているのですが、
画像がPCに上手く取り込めず、
PCがフリーズしてしまいました。
なぜだろう・・。
とりあえず、写真なしでUPします~

------
写真、取り込めました~♪
c0011766_2251432.jpg

でも、5年ぐらい前のビデオカメラなので、
画質が悪いですね・・
早く、デジカメ戻ってきて~
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-31 23:59 | diary
膀胱炎⑦
今日の夜、病院へ行って来ました!

潜血反応の結果は、問題無し!
良かったです~

念の為に抗生物質だけ、
もう1週間飲むことになりました!
そして、薬が切れる頃にもう1回検尿をして、
問題が無ければ、治療終了です~

皆様、ご心配ありがとうございました!

今日の写真は、私の携帯でパチリ。
c0011766_031979.jpg
ゴン太のお腹は、すでに食欲の秋のようで、
何を食べてもおいしいみたい。
お菓子が落ちたところを、
ずーっとくんくんしていました~!
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-30 23:52 | hospital
膀胱炎⑥
c0011766_22414257.jpg

今日は、昨日よりも、だいぶ良くなりました!

血尿も無かったし、粗相も無し!
久しぶりに、きちんとトイレを使ってくれました~ッ

でも、散歩中のマーキングでは、
最後の方で、まだ残尿感があるためか、
おしっこポーズで固まってしまいます。
だけど、昨日より、固まっている時間は短くなりました!

明日、薬がなくなるので、病院へ行ってきます。
検尿の結果が良いといいのですが..。

------
デジカメが壊れてしまいました~(TT
今日、修理に出したのですが、
2週間~1ヶ月かかるそうです・・。
なので、今日の写真は、ダンナの携帯でパチリ。
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-29 22:28 | hospital
膀胱炎⑤
c0011766_23315834.jpg
今日は、初めて血尿無~し!
良かったですッ

でも、朝の散歩でも、夕方の散歩でも、
10回目ぐらいのマーキングで、
フリーズしてしまいます。
まだ、残尿感があるみたい・・。

でも、血尿が無くて、一安心です。
やった~☆

だけど、相変わらず、トイレ以外の所で、
粗相をしてくれます・・
今日のトイレ使用回数は1回のみ・・(TT
あとは、フローリングでしちゃいました..
トイレトレーニング、やり直しかな・・。

写真は、ダンナがもらってきてくれた巨峰を前に撮ってみました☆

 『写真撮るだけで、ゴンにはくれないんでしょーッ』
  (by.gonta)
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-28 23:31 | hospital
膀胱炎④
c0011766_22451026.jpg

散歩中のマーキングを見ていると、
徐々に良くなっているようです。

でも、今日の午前中も、
目で見て明らかに、
血が混ざっているとわかる、
おしっこをしていました..。

また、頻尿みたいで、
リビングのあちこちでおしっこをしてしまいます..
思ってみれば、なんと、
今日は一度もトイレでおしっこをしていない..。
うーん。
薬を飲み始めて、4日目にしては、
治りが遅い感じも・・。

だけど、食欲はばっちりで、元気もまずまず☆
昨日よりは良くなっているし、
このまま様子を見てみます!
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-27 22:38 | hospital
膀胱炎③
c0011766_1135790.jpg

みなさま、いろいろな体験談や、
ご心配などをありがとうございます!

抗生物質が効いてきたのか、
昨日の夕方~夜は、
真っ赤な血は見られませんでした。

でも、今朝の散歩では、
最後のほうで、赤めのおしっこが..。
そしてその後は、残尿感からか、
ずっとおしっこポーズで、固まっていました。

だけど、昨日の朝よりは、良くなっているみたいです。

このままお薬で治りますように!

現在、ゴン太は、↑のように、
ベットを枕にして眠っています☆
食欲もあるので、
お薬飲んで、しっかり眠って、早く治そう~!
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-26 11:33 | hospital
膀胱炎②
c0011766_12183261.jpg
今朝、散歩の時に採尿をしました。

最初は、普通の量がでたのですが、
(この時に採尿!)
最後の方は、残尿感があるためか、
ずっとおしっこポーズのまま、
固まっていたゴン太。

そして、家に帰ってからも、あちこちで粗相を..。
しかも、血の量が昨日より多いような..

お薬、早く効いて~!

採尿した尿は、朝一番で病院へ持って行きました。

結果は、

 「結石も、結石の元となるモノも無いので、
  このまま膀胱炎の治療を進めましょう。」

そして、頻尿と血の量が減らないことを伝えると、

 「土曜日まで様子を見てみて、
  まだ良くならないようだったら、
  連れてきてください。」

とのことでした。

良くなっていくようだったら、
そのまま薬を飲みつづけて、
薬がなくなる頃(1週間後)、
再び家で採尿し、病院へ行くことになりました。

早く、良くなりますように..。
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-25 12:18 | hospital
膀胱炎①
おかしいな・・と初めに気づいたのは、
c0011766_1142445.jpg
こんな風に普通に遊んでいた直後..。

ゴン太、おしっこをしようとしたけど、
出なかったようで、
おしっこポーズが長がかったんです..。

そして、2時間後、
おしっこをしたゴン太の後ろ足に、
真っ赤な血がついてるのを発見。
(白いからとっても目立ちました..)

「やっぱり、おかしい!」
と、すぐに動物病院へ。

すると、ちょうど込み合う時間だったのか、
5家族ぐらいが待合室に..。
どうせ待ち時間があるならと、
お外で、採尿を試みたのですが、
少ししか出ませんでした。
でも、参考になればとそのまま提出。

そして、私たちの番になり、
先生に診察してもらうと、

「尿を見たところ、確かに血が出ています。
 恐らく、細菌性の膀胱炎でしょう。
 1週間薬を飲めば治ると思います。
 でも、膀胱炎は、しっかり治さないと、
 再発することがあるので、
 2週間は、しっかり薬を飲んでください。

 あと、本当は、
 結石の有無を調べたかったのですが、
 (採尿した尿の)量が少なくて、
 出来ませんでした。
 なので、明日、採尿して持ってきてください。
 あ、台風で来れなかったら、
 明後日でもいいですよ。」

"大雨でも持ってきますッ"と心の中でワタシ..

続けて先生は、

「それと、まだ若いので、
 最初から腫瘍などを疑って、
 いろいろ検査をする事はないと思います。
 膀胱炎の治療をして、
 それでも治らなかったら、
 他の検査もしましょう。」

とのことでした。

もらってきた薬は、
c0011766_11421545.jpg

 ・抗生物質「動物用 タリビット錠50」
  1日1回1錠
 ・止血剤
  1日2回1.5cc
c0011766_11422677.jpg
このキットで採尿です。

それにしても、なんで膀胱炎になっちゃったのかな..。

家に帰ると、ゴン太は、残尿感があるらしく、
トイレ以外の所で、2回ほど粗相をしてしまいました。
早くお薬が効きますように!
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-24 23:59 | hospital
コングの食べ方
最近、コングの中のお菓子を食べるスピードが、
とっても早くなってきました。
そこで、どうやって食べているのか、
今日は様子を観察することに..☆

c0011766_22395884.jpg


ゴン太なりに、コツをつかんでいたようです♪

ちなみに、昔は、②を飛ばして、
いきなり③を実行していました。
ペロペロ舐めて、クッキーを溶かして、
小さくなった塊を取り出していたのです☆

食べ物がからむと、一生懸命に頭を使うんですね~♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-23 22:29 | toy
来客☆
c0011766_23381729.jpg
今日は、ゴン太にとって、
大満足の一日でした~!
その証拠に、みんなが帰った後は、熟睡。
ホラ↓ 
c0011766_23422430.jpg
白目で爆睡してて、怖かった~(^^;
あまりにも怖い顔だったので、
かわいいフォトフレームを付けてみたけど、
焼け石に水?!(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-22 23:33 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧