JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2個目のコング
人間の夕食中、ゴン太には、コングをあげています。
いつも、中身の異なるコングを2つ用意しているので、
一つ目を食べ終わると・・
c0011766_22222620.jpg
とやって来て、
c0011766_22223667.jpg
c0011766_22224365.jpg
と、普段、2つめのコングを置いている場所と私を、
何度も何度も交互に見つめてアピールします。
でも、この日は時間がなかったので、
2つ目のコングを用意していませんでした。
なので、
 「今日は、ないよー。おしまい!」
と言うと、
c0011766_22224972.jpg
c0011766_2223081.jpg
と、自分の目で確認しようとしていました(^^;
こういう犬の仕草って、見ていて楽しいですよね~♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-30 22:21 | diary
暑いけど、すっごい食欲・・!
c0011766_22562260.jpg
暑いので、日中は、このように↑眠っていることが多いけど、
食べ物を見つけると・・・
c0011766_22563332.jpg
この笑顔!
一時期の偏食が嘘のように、
ドッグフードもガツガツ食べていますッ☆
ちなみに、目の前の桃は、
我慢できなくなって、つい・・
c0011766_2383457.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2005-07-29 22:55 | diary
ゴン太・ストラップ☆
c0011766_22583884.jpg
ゴン太ぐるみを作ってくださった、
ミサリさんにお願いしていた、
オーダーメイドのゴン太・ストラップが届きました!
すごーく小さいのに、模様は、ゴン太そのもの!
そして、先っぽだけ少し垂れている左耳も全く同じで、
見ていてニンマリしちゃいました~☆
ミサリさん、ありがとうございます!
携帯に付けようかと思っていたのですが、
時際に手にしてみたら、なんだかもったいなくなっちゃって、
ゴン太ぐるみの横に、飾らせて頂いています~♪

そうそう。
↓で紹介した月刊わんだFULLに、
偶然、昨日のblogネタである、
フードの保存方法についての特集がありました!
そして、なんと、私のジップ付きの袋で保存する方法は、
評価が悪かった・・・・・・(TT
うーん。
保存方法、考えなおさなきゃ~
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-28 23:17 | diary
フードの保存
ビッケちゃんのblogで紹介されていた、
フードの保存について、今日は、トラバ!
・・したかったのですが、
エキサイト以外のblogにトラバするには、
どうやったら良いのか分からず..(TT
普通の日記風になっちゃいました~(><

さてさて、本題ですが、
最近フードを変えたゴン太家。
今度のフードは、化学合成された酸化防止剤、
防腐剤などを一切使用していないので、
夏場は、開封後、冷蔵庫で保存した方がいいみたい。
なので、ビッケちゃん家と同じく、
現在、フードを冷蔵保存していまーす。
c0011766_23302825.jpg
赤丸印がついている引出しを、
ひとつ、ゴン太専用にしてしまいました~。
4kgほどのフードが保存できます。
本当は、しっかりした密封容器が欲しいのですが、
なかなか良いサイズのものが見つからないので、
とりあえず、ジッパー付きの袋を使用☆
空気をしっかり抜いて、保存しています♪

この引出し、実は、日本酒の一升瓶が、
2本ほど保存してあったのですが、
今回、しかたなく上の扉の方へ移動しました。
今は、通常の食品と一緒に、
ぎゅうぎゅう詰めになっています・・(^^;
でも、ゴン太のためだから、しょうがな~い!
一生懸命、整理整頓して、詰めこみますッ

あと、今日ダンナが買ってきてくれた、
ワンコの雑誌(↓)、表紙がJRTでした♪
c0011766_2332513.jpg
ゴン太は、コングに夢中で、
雑誌は、視野に入っていない模様です..

 『クッキー、奥の方に詰めすぎだよぅ~』(by.gonta)
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-28 00:00 | diary
ポストカード & お洋服
7/26(火)の日記を水曜の朝に書いている私・・。
一日遅れです~(^^;

さてさて、26日、夕方の散歩から帰ってきたら、
うれしいものが、二つ届いていました!

ひとつは、ゴン太の親戚さんである、
ウッディくんのポストカード!!
c0011766_9264840.jpg

すごく、かわいいでしょー☆
飼い主のnana-chunさんのご好意で、
送って頂いちゃいました~♪
nana-chunさん、ありがとうございます!!
ちなみに、ウッディくんのお母さんのジェシーちゃんは、
TV-CMにも出ているペタレさん☆
ウッディくんも、先日、ペタレ登録を済ませた、
未来の大スターなのです!
今後のウッディくんの活躍が楽しみです☆
応援してます~♪

そして、2つめは・・。
インターネットで買った新しいお洋服!
c0011766_927092.jpg
ここのお洋服は、いつもとっても可愛いんですよ。
今回の服は、ストレッチパイルの生地で、
とっても肌触りが良いです☆
そして、水で湿らせて着せると、
ひんやりして気持ち良いらしいのです♪
暑い日のお出かけに、着せていこうっと☆
楽しみ、楽しみ!

-----

あと、実は、もうすぐオーダーメイドの
ゴン太ストラップも到着する予定☆
こちらも、楽しみ、楽しみ!
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-26 23:59 | diary
ラッキー & 松茸
今日は、ダンナの実家のラッキー(シェルティ・9歳・♂)と、
一緒に夕方の散歩へ行きました♪
(余談ですが、みんな7歳ぐらいだと思ってたラッキー。
実は、計算してみたら今年の6/6で、9歳だったことが判明!)
c0011766_9217100.jpg


このあと、家の中では、威嚇したラッキーに、
ゴン太が初めて応戦・・(TT
ゴン太が、ワンコの威嚇に応戦したのは、
生まれて初めてです・・。
仲良しへの道が、更に遠のきました(><

c0011766_922784.jpg
そして、ダンナの実家で頂いた夕食(人間用)には、
なんと国産の松茸が登場!
青森産の松茸で、今朝、現地から発送されたそうです!
すごく良い香りが、部屋中に広がっていました☆
ちなみに、ゴン太は、ちょっとクンクンしていたけれど、
あんまり興味がなかったみたい。
犬には、ニオイがきつすぎたかな??
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-25 23:59 | diary
安心できる場所。
ワンちゃんによっては、
お気に入りのものをクレートに持ちこんだり、
雷がなったらクレートに逃げ込んだりするみたいですが、
ゴン太にとって、クレートは、

 1.寝るところ
 2.車での外出時に入るところ

だけでしかないようです・・。
本当は、クレートが1番お気に入り&安心!っていうふうに、
理解して欲しいのですが..。

では、ゴン太は、お気に入りのものを、
どこに持ち込むかと言うと・・。
c0011766_2352213.jpg

実家からもらった、このローテーブルの下なのです。
グリニーズも、ミルキーボーンも、
この下でガジガジ・・。
いたずらをして、怒られると察知した時もこの下へ避難。
最近は、この下で寝ていることも多いです。

---
みなさんのワンちゃんは、
どこが1番安心できるお気に入りの場所ですか♪
クレート?ベット??テーブルの下???
それとも、飼い主さんの膝の上?!
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-24 23:19 | diary
21時のパトロール
c0011766_2361519.jpgこうやって寝ていても..
c0011766_2363980.jpg21時頃になるとむくっと起きてきて..
c0011766_2365470.jpg『そろそろ、帰ってくるかもよ~
ゴン、見に行く~』
と、私にドアを開けるよう訴えて..
c0011766_2371240.jpgダンナが帰ってこないか、
または、帰ってきていないか、
玄関と寝室とお風呂場をチェックしに行きます。
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-23 22:58 | diary
実家へ
c0011766_22512663.jpg
今日は、実家の母から、

 「ウイルスメールが沢山くるの」

というSOSを受け、
ゴン太と一緒に行ってきました。

到着すると、ゴン太は、実家の家の中を、
ドッグランと勘違いしているかのような、
はしゃぎっぷり。
母がゴン太の相手をしてくれている間に、
私は、PCをチェック。
調べた結果、実家のPCは感染していなかったので、
ほっと一安心。
きちんとウイルスチェックのソフトを入れてよかったです。

写真は、玄関の網戸から見える景色にくぎ付けのゴン太。
特に、マンション暮らしのゴン太家では、
あまり見ることのない郵便屋さんに興味津々でした♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-22 22:50 | diary
カブトムシ
夕方の散歩で、カブトムシを発見☆
携帯で撮った写真なので、
ちょっと見難いけれど、分かるかな・・。
c0011766_22124343.jpg

昔、東京に住んでいた頃は、
カブトムシって買うものだと思っていましたが、
今すんでいる所では、普通に飛んでいるみたいです。
でも、どんどん建物が増えているので、
そのうちに見られなくなってしまうのかなぁ・・。

ちなみに、ゴン太は、カブトムシに全く興味ナシでした。
カブトムシを発見した時は、
今日のblogは、"カブトムシvsゴン太"だー!っと、
意気込んで写真撮影に望んだのですが、
空振りに終わりました~(^^;
ざんねーん。
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-21 22:04 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧