JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
扇風機
c0011766_23511147.jpg
今日も、とっても暑かったので、
ゴン太用に扇風機を出してみました。
最初は、首を振る扇風機に興味津々でしたが、
しばらくすると、風の当る場所で、
気持ち良さそうに眠っていました。
気に入ったようです♪

そうそう。
ゴン太、今日の夕食を食べた後、
1/3程度を吐いてしまいました。
暑いから、体調が悪いのかな・・。
元気はあるので(ありずぎ~っ)、
少し様子を見ていようと思います。
また、鼻の頭に2,3mmのハゲを発見!
これは、先日ハチに刺されたせい・・???
もう少ししたら、フィラリアの薬をもらいに病院へ行くので、
その時にきいてみようかな..。
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-30 23:50 | diary
"雨"という言葉
c0011766_22583828.jpg
親戚のおばさんから聞いた話。
おばさんは、雨が降っていると、
飼っていたシーズーに、

 「今日は、雨だからお散歩行けないよ~」

と、いつも外の様子を見せながら言っていたそうです。
そうしたら、散歩の時間でも、
このセリフを聞くと、おとなしーく、
ベットに戻って寝ていたそう。
そして、雪の日は、

 「今日は、白い雨だから、お散歩行けないね~」

って言うと、これまたベットに戻って行ったそうです。
この話を聞いて、ゴン太にも、

 「すごい雨だねー。今日はお散歩ムリだよー」

と話しかける事に。
果たして、ゴンも理解できるようになるかしら・・?
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-29 22:58 | diary
ゴン、焦る..
c0011766_2338066.jpg
今日の夕方の散歩のこと。
暑くて、冷たいものを飲みすぎたせいか、
途中で、お腹が痛くなってしまった私・・。
でも、家からは、かなり離れた場所だったので、
どうしようかなぁ・・と考えた末、
いつも行く薬局のトイレを借りることに・・。
でも、薬局にゴンは入れないので、
駐車場から少し離れた
安全な場所にゴンをつなぎ、
急いでトイレへ・・!
慌てて戻ってくると、
泣きそうな顔のゴン太が待っていました~(^^;

 「ゴン、ごめんね~」

と近寄ると、慌てて私の腕に飛び込んでくるゴン太。
外でつないで待たせておくのは、
初めてのことだったので、
ショックだったのかな・・。
抱っこされたまま降りようとしないので、
しばらくそのまま歩きました。
暑いからって、冷たいものの飲みすぎはいけませんね。
反省、反省!
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-28 23:33 | diary
暑い! & 夕方からお出かけ☆
c0011766_23222541.jpg
今日は、すごーーく暑かった!
さすがに、ゴン太もバテバテです。
涼しいところ、涼しいところを探しながら、
移動していました。
1番涼しかったのは、
日が当らないけど、
風通しが良い廊下(↑写真)だったみたいです。
c0011766_23223942.jpg
少し涼しくなってきた夕方からは、
高速に乗って、隣県の山の方へお出かけ☆
途中でSAに寄ったら、ちょっとした公園があって、
ゴンも楽しい休憩となりました♪
c0011766_23225228.jpg
そして、初めて行ったところでは、
なぜか、すごーくテンションが上がるゴン太・・。
今日もSAで、こんな風(↑)に、
壁をジャンプしたりして、
はしゃいでいました。
なんで、こんなにテンションが上がるのかしら・・?
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-27 23:21 | diary
ヘチマのおもちゃ
c0011766_235313100.jpg
ヘチマのおもちゃを発見。
歯がキレイになりそうなおもちゃだったので、
試しに買ってみると、大喜びです☆
新しい素材が気に入ったのか、
おもちゃについている
キャラメルのニオイが気に入ったのか・・。
とにかく、カミカミしたり、
持って走り回ったり、大興奮!
で、肝心の歯は、どうなったかと言うと、
良く分かりませんでした~(^^;
というのも、最近、歯ブラシで頑張って磨いているから、
あまり汚れていなかったんですよね..。
でも、歯には良さそうな感じです♪

----------

ハチに刺されたことによる腫れは、
すっかりひいて、とっても元気です♪
皆様、ご心配おかけしました!
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-26 23:47 | toy
ハチ..
c0011766_15204455.jpg
それは、昨日の午後18:30頃のこと..
私とゴンは、いつものように、
散歩コースにある信号が青になるのを待っていました。
夕方ということもあり、車通りが多く、
すっかり信号や車に気を取られていると、
私の足元で、急に変な動きをするゴン太。
ふと見てみると…

 ハチと格闘してる~っ

慌てて、リードを引くと、
鼻の上を刺されたのか、
前足で鼻の辺りをかいていました。
でも、『キャンッ』とも鳴かなかったし、
いつもの公園の方へ行こうとするので、
刺されてないのかなぁ?..と思い、お散歩を続行。
しかーし、公園ついて少し経った頃(19時頃)、
ゴンの鼻の上が、少し腫れてきました。

 やっぱり、刺されてたのね..

とりあえず、家に帰って冷やしてみることに。
まずは、針が残っていないかを確認。
素人目には、残っていないようなので、
しばらく、氷水で冷やしたタオルをあてていました。
あまり腫れもひどくないし、
元気にご飯食べているので、
病院はやめて、一晩様子を見てみると...
今日の午後には、ほとんど腫れがひいていました!
よかった~。

でも、こうゆう時は、すぐに病院へ行った方が、
良かったのかなぁ・・。
それと、人間がハチに刺された時って、
1回目より、2回目の方が危険っていうけど、
ワンコも同じなのかしら..
今度、フィラリアの薬をもらいに行った時に、
先生に聞いてみようっと。

お散歩の時に、この話をしたら、
最近は、マムシに噛まれるワンコも、
多いみたいだよ、ですって・・。
この辺りは田舎だから、マムシもいるんですよね・・。
田舎の散歩は、のびのび散歩できていいけれど、
危険と隣り合わせだなぁ..。
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-25 15:19 | diary
芝生がきれいな大きな公園
c0011766_0412631.jpg
サービス業のダンナは、平日がお休み。
今日は、そのお休みの日だったので、
みんなで芝生がきれいな公園へ行ってきました♪
フリスビーをしたり、ボールで遊んだり、
大喜びだったゴン太。
今週は、たくさん遊べたね~

ここの公園、芝もかなりきれいだし、
平日は、それほど人がいなそうだし、
結構、穴場な公園を見つけちゃったかも・・・☆
だけど、たまに、ワンコの落し物があるので、
要注意・・。
ゴンが踏むことは、あまりないんだけれど、
私が踏んじゃうんですよね~(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-23 23:59 | park etc
帰宅後...
c0011766_23365364.jpg
お散歩デビューをしてからしばらくは、
外で用を足せなかったゴン太。
だから、帰宅後、足を拭こうとすると、

 『足なんていいの~!
  それよりトイレなの~っ!!!』

と大騒ぎし、急いでトイレに掛け込んでいました(^^;
しかし、いつの頃からか、
外で用を足せるようになり、
気づいてみれば、帰宅後、
私がいろいろと片付けをしている間、
大人しく玄関で待てるように..。
(ただ疲れて動けないだけですが..(^^;)
大人になったものです。
あの頃が懐かしいなぁ..。
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-22 23:36 | diary
お腹だし & 犬の夏バテ予報
c0011766_8431227.jpg
最近、ちょっと生意気なゴン太くん。
遊んでいる時などに、お腹だしをさせて、
人間がリーダーだぞ~って、教えてます。
でも、効果あるのかなぁ..?
ただ、気持ち良さそうに、
お腹なでられているだけなんですもん(^^;

*******

7月1日から8月31日まで、
日本気象協会とドッグフードを販売する
マスターフーズリミテッド社が、
ネットで「犬の夏バテ予報」を提供するそうです。
夏のお散歩の参考にすると良いかもしれませんね♪

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/it/20050622/20050621i317-yol.html
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-21 23:59 | diary
ディスクの練習
c0011766_2321750.jpg
今日のゴンさんは、お休みだったダンナと、
ディスクの練習です☆

↑『早く投げて~!』(by.gonta)
c0011766_2323238.jpg

↑いつになく、真剣な顔をして、
 ディスクを運んでいます(笑)

最近は、たまにジャンピング・空中キャッチも、
出来るようになりました♪
でも、たまーーーにです..(^^;

あと、昔はディスクをキャッチすると、
そのまま逃げていってしまいましたが、
50%ぐらいの確率で、持ってくるようにも..☆
このまま、のんびり練習を続けよう♪
c0011766_2324653.jpg

ディスクで遊んだ後は、
大好きなドッジボールの登場です。
(↑ゴン太の前にある黄色い塊が、
 ドッジボールです。)
ディスクは、5分ぐらいで飽きてしまうのに対して、
ドッジボールでは、ずーーっと遊び続けるゴン太..。
今日も、人間はクタクタなのに、
まだまだ遊ぶ気満万でした..(^^;
ジャックって、本当に体力のある犬種ですね。
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-20 23:01 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧