JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ノミ・ダニ&フィラリアの薬
c0011766_116482.jpg
昨日、ゴン太のノミ・ダニの薬と、
フィラリアの薬をもらってきました。
ノミ・ダニの薬は、フロントライン・プラス。
フィラリアの薬は、モキシデック錠(白い錠剤)です。

モキシデック錠は、体重によっていくつかのサイズがあるそうです。
先月、病院の体重測定で7.2kgだったゴン太くんは、
体重7.5kgを越えたら次のサイズになるため、
今月も体重測定をしなければ、お薬がもらえません。
(まだ成長中だから、7.5kgを越えているといけないので・・。)
で、昨日、計ってもらったところ、7.44kg・・。
ぎりぎりモキシデック錠15という、
前月と同じサイズのお薬でした。

しか~し!
家に帰って見てみると、ワンランクサイズの大きい、
"モキシデック錠30"が入っていてびっくり。
今朝、電話で確認したところ、病院の手違いだったようで、
夕方の散歩がてら、交換してもらいに行ってきました♪
飲ませる前に気づいてよかった~。

ちなみに、料金は、
 フロントライン・プラス⇒1,627円(税込)
 モキシデック錠15⇒840円(税込)
で、合計2,467円でした☆

写真は、暑くて床でゴロンと寝ているゴン太くん。
そろそろ暑さ対策を考えなくっちゃね。
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-31 22:28 | hospital
ワンちゃん専用カート♪
c0011766_232653.jpg
今日は、ワンコ専用カートがある、
ホームセンターでお買い物♪
ゴン太、降りたそうなそぶりを見せながらも、
なかなか大人しく乗ってくれています(^^
でも、レジの店員さんの、
 「いらっしゃいませ~!」
の声に、かなり大きな声で、
 『ワンッ!!!』
遊んでくれると思ったのかなぁ・・。
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-30 23:01 | diary
野良犬
c0011766_2329171.jpg
(2005.5.19 撮影)

写真の広場は、ゴン太が夕方の散歩で、
よく遊んでいる場所です。
裏がちょっとした山になっていて、
そこに結構大きい野良犬が住んでいます。
私も、冬に一回見たのですが、
それ以降は、見かけなかったので、
安心して遊んでいました。

でも、数日前、いつものようにこの場所で、
ゴン太とフリスビーをしていると、
明らかに見られていると感じる強い視線・・。
ふと見ると、野良くんが少し離れた場所から、
私たちをじーっと見ていました。
本当に、じーーっと。
慌てて、ゴン太を抱えてその場を離れましたが、
野良くん、何を思って見ていたのかな・・。

それにしても、私が野良くんに気づいたのに、
ゴン太はまったく、気づいていなかった・・。
抱きかかえたら、
 「なんで?ゴンはまだ遊ぶよ。」
って私の顔を不思議そうに見てただけ・・。
うーん。
鼻が悪いのかなぁ???
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-29 23:27 | diary
グリニーズ
c0011766_23364698.jpg
JRTを飼っている方が勧めてくれた、
ワンちゃん用のおやつ"グリニーズ"。
ゴン太は、このおやつが大好き。
口臭の予防、歯石を予防する効果があるらしく、
形も歯ブラシの形です。
なので、我が家での呼び名は"歯磨きガム"♪
もうちょっと安ければ、最高のお菓子です~☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-28 23:33 | diary
掃除機
c0011766_23282279.jpg
今日は、掃除機のお話。
ゴン太は、掃除機をかけ始めると、
なぜか写真のように、部屋の隅に退避します。
掃除機が少し怖いのかな・・?
 『早く、終わりますように・・』
ってお祈りしているみたい・・。(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-27 23:20 | diary
オーシャン・ミルキー・ボーン2
c0011766_23323361.jpg
ゴン太の大好きな大好きなミルキーボーン。
かなりスゴイ勢いで、ガジガジとかじるため、
気づけば3本目を購入・・・。
買い与えすぎカナぁとも思ったのですが、
すごく喜んで遊ぶので、ついつい買ってしまいました。
もうちょっと、丁寧に使ってくれるとうれしいのですが・・。

ちなみに、1代目のミルキーボーンがボロボロになった時、
ヤスリで磨いてみたのですが、
表面のコーティング素材が取れてしまい、
歯で削れやすくなっちゃいました。
ヤスリ作戦、失敗です・・。残念~!
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-26 23:30 | toy
ハガキ
c0011766_22462317.jpg
1ヶ月に1度、ノミ・ダニの薬を使っているゴン太くん。 
 「そろそろ今月分をもらいに行かなくっちゃ。」
と思っていたら、通っている病院から、
そのことを知らせるハガキが届きました♪
ワクチンのお知らせも、
フィラリアのお知らせもハガキでくるので、
忘れっぽい私でも、安心、安心☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-25 22:45 | hospital
デカ・ジャック・・。
c0011766_22413139.jpg
今日は、岐阜県のアウトレットへ行ってきました♪
ゴン太も一緒に、
ぶらぶらとウインドーショッピングです☆

人好きのゴン太は、
すれ違う人に、尻尾をフリフリしてご挨拶♪
たくさんの人に、ナデナデしてもらいました!

すると、あるマダムとその娘さんらしき人が、
ゴン太を見て、
 「ジャックですか?」
と声をかけてくださいました!
私は、
 "ジャックを知っているんだー♪"
とうれしくなり、
 「そうです!ジャックです!」
と元気に答えると、
 「やっぱりー!
  ウチにもジャックがいるんですけど、
  このコ、大きいですね~!」
・・・。
ゴン太、やっぱり大きいんだね。

写真は、
 "次は、誰がナデナデしてくれるのかな~!"
と行き交う人を眺めるゴン太♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-24 22:43 | diary
ノースリーブシャツ
c0011766_2323045.jpg
今日は、時間があったので、
久しぶりにゴンのお洋服を作りました♪
c0011766_23231413.jpg
青のボーダーのノースリーブシャツ☆
いつものサイズで作ったら、
少し小さかったみたい・・・。
・・。
ということは、また大きくなったのかな~?
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-23 23:22 | wear
夕立
c0011766_23112980.jpg
今日も、携帯からの投稿です。

たくさん公園で遊ぶはずが、
夕立にあってしまいました(>_<)
雨宿りしてますが、止むのかなぁ…

追記:
 30分ほど待ったら、止みました☆
 でも、水浸しの路面のせいで、
 ゴン太は、びちょびちょ&ドロだらけ・・・。
 帰宅後、シャンプーしたのでありました♪

追記2:
エキサイトblogのサーバーの調子が悪いみたいで、
画像が出ないときがあるようです・・。
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-23 16:54 | by mobile phone


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧