JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ノースリーブシャツ(リメイク)
ゴン太家の大黒柱さんは、
サービス業なので、今日もお仕事。
だから、GWなのに、普通の日と変わりません♪
なので、おウチにいた私は、
ゴンのお洋服を作っちゃいました☆
c0011766_19112717.jpg

材料は、先日、実家に行ったときに、
古着の山からGETしてきたTシャツに、
昔、100円ショップで購入したリブニット。
c0011766_19113836.jpg

どお?ちょっとオトナな感じ???
でも、春だから、グレーとかじゃなくて、
もっとキレイないろのお洋服がいいかな。
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-30 19:18 | wear
ゴン太は悪い子?
c0011766_19475551.jpg
c0011766_194846.jpg
c0011766_19482439.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2005-04-29 19:48 | diary
キッチン
c0011766_13214647.jpg
ゴン太家のキッチンには、ゴンが来た時から、
キッチンへ入れないように柵がしてあります。
理由は、拾い食いが趣味(?)のゴン太が、
落ちていた玉ねぎなどを食べてしまうと危険なので・・・☆

で、ここからが本題なのですが、
写真を見てもわかるとおり、
大きくなったゴン太には、
容易に飛び越せる高さの柵なのに、
一度もキッチンに入ってきたことがありません。
私がキッチンにいても、
柵の前でお座りして眺めているだけ。
もしかしたら、
 "ここから先は入っちゃいけない"
って思っているのかな。
だとしたら、エライぞ、ゴン太!
ゴン太家のキッチン、
何が落ちているかわからないので、
今のまま、 
 "侵入しちゃいけない所"
と理解しておいてね。

*******

ちなみに、この柵はすべて100円ショップの商品でつくりました!
ワンコを飼っている知り合い方のおウチに、
100円ショップのグッズで作った柵があって、
それを参考にさせて頂きました♪
もちろん、その方もご存知です☆
でも、その方のおウチの柵の方が、
もっとカッコイイです~
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-28 13:52 | diary
オーシャン・ミルキー・ボーン
c0011766_1111755.jpg

とあるHPで話題になっていたおもちゃ"オーシャン・ミルキー・ボーン"。
2日前、ペットショップへ行ったらあったので、
ゴン太にも買ってあげました♪
Mサイズが売切れだったので、Lサイズを購入。
家に帰ってあげてみると、
すごーーく気に入ったようで、
尻尾を振りながら、すっとカジカジ・・・。
昨日も飽きずにカジカジカジ・・・。
昨晩は、どんどんおもちゃに傷をつけていくゴン太を見て、
ダンナが、
 「こんなに硬いのに、お前すごいなぁ~
  貸してみろ!」
と言って、おもちゃを取り上げ、
何をするかと思ったら、自分でカジって、
 「かってぇ~っ(硬い)!」
と言いながら、ゴン太におもちゃを返していました(^^;
犬用のおもちゃなので、
人間は、カジっちゃいけませんっ!

今朝、おもちゃを見てみると、
かなりボロボロになってきたので、
取り上げたのですが、
ゴンさん、本日も噛みたいみたいで、
先程、探していました。(^^;
c0011766_1113445.jpg

そんなに気に入ったのなら、
また新しいのを買ってあげよう!
あ、ヤスリか何かで上手に削って、
表面をキレイにしたら、また使えるかな?
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-27 11:18 | toy
2つめ(芽)♪
c0011766_13591022.jpg
先日植えたミニ・ひまわりの種。
今日、二つめが、にょきっと顔出してきました♪
それにしても、4つ同時に植えたのに、
こんなに成長スピードが違うんですね。
残り二つは、のんびり屋さんだなぁ~。

話しは変わりますが、
先ほど、雷がゴロゴロ鳴っていました。
すると、眠っていたゴン太がむくっと起きて、
私と窓の外を交互に眺めていました。
でも、ここで私が
 "キャー!雷、怖いね~!"
などと騒ぐと、雷を怖がるコになっちゃうかなぁと思い、
何も声をかけず、そのまま家事を続行。
大丈夫かなぁとそっと見ると、
ベットに戻って寝ていました。

これから雷の季節。
慣れてくださいね。
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-26 14:13 | sunflower_ 2005
来客♪
4月24日の日曜日。
ダンナの従兄ご一家が遊びに来てくれました♪
オトナ2人&コドモ2人の登場に、
ゴンさん、大興奮(^^;
顔をなめたくてジャンプしまくったり、
みんなの間を走り回ったり・・・。
あまにもすごいテンションに、
ワンコ好きのお子さんたちもタジタジ・・・。
ごめんね。
ゴン太、かな~り、うれしかったみたいなの。

どうにかゴン太も落ちついた頃、
大きいお兄ちゃんと、小さいお兄ちゃんが、
ゴン太の絵を書いてくれました☆
c0011766_1840413.jpg

顔の白いラインとか、背中や尻尾の模様とかが、
ちゃんとゴン太の模様と一緒です♪
それに、ちゃんと耳も立ってる・・・☆

そして、大きいお兄ちゃんは、
ゴン太の人形も作ってくれました☆
c0011766_18405552.jpg

1番難しそうな頭から鼻にかけてのラインが、
とっても良く、ゴン太の特徴をとらえています☆
それに、ちゃんと立つんですよ~
すごいでしょ。

みんなで記念撮影もしました♪
c0011766_1841425.jpg

ゴン太の顔、すごくうれしそう。
たくさん遊んでもらえて、
相当、楽しかったみたい。

みんなゴン太と遊んでくれて、どうもありがとう!
次は、ひろーーい公園にでも行って、
また遊んでね♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-24 23:40 | diary
秘密基地?
先ほどまで、ソファーカバーを掘っていたゴンさん。
ふと見ると・・・
c0011766_1547258.jpg

でも、ぐちゃぐちゃになったソファーカバーに、
アヤシイふくらみ。
めくってみると・・・
c0011766_15471246.jpg
c0011766_15472353.jpg

どうやら、ソファーカバーの下に潜って寝ていたようです。
やっぱり狭いところって、落ち着くのかな?
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-23 15:53
ハーフ・チェーン・カラー
c0011766_10443773.jpg
ゴンさん、お散歩になれてきた頃から、
何か気になるものを見つけると、
ぐいぐい引っ張るようになってしまいました。
ゴン太家は、高速のインターに近いので、
かなり車通りが多く(しかも、トラックが多い・・・)、
何かあって道路に出てしまうと危険です。
だから、散歩中のこのクセを直したいなぁと思っていました。
そこで、ちょっと前からつけているのが、
ハーフ・チェーン・カラー。
半分チェーンで、半分は普通のカラーという物です。
リードをひくと、チェーン部分のカラーが締まるというしくみ。
すべてチェーンのカラーもあるそうですが、
それは、思いっきりリードをひくと、
完璧に首が締まってしまうそうなので、
こちらのタイプにしました。
そして、散歩中、前に出てぐいぐい引っ張りそうな時は、
"アト!"と言ってリードをひいて、
道路はお行儀良く歩けるようにお勉強。
早く覚えて、安全にお散歩しようね。
c0011766_10445689.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2005-04-22 11:02 | diary
芽が出た!
c0011766_14263959.jpg
"ゴン太の誕生日(8/15)に、花が咲くと良いなぁ"と植えたミニひまわり。
今日、小さな鉢を見てみたら、芽が出ていました。
植えた種は、全部で4つ。
いくつ芽が出るかな?

ゴン太に、
 「芽が出たよ」
と見せてみると、興味深そうに見ていました。
でも、なんだか食べちゃいそうな雰囲気だったので、
すぐに取り上げて、日当たりの良いベランダへ。
振返ると、じーっと鉢を見つめているゴン太。
その目は、
 "おいしそう♪"
って、語っているような・・・
食べないでよ~っ
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-21 14:33 | sunflower_ 2005
雨の日
c0011766_1357432.jpg
水曜日は、雨。
今のところ、雨の日の散歩はお休み。
ずっと家で寝ているのは、かわいそうなので、
100円のおもちゃで引っ張りっこしたり、
ソフトフリスビーで、キャッチの練習したり・・・。
ちょっと遊んであげれば、
おとなしくベットでお昼寝をするゴンさん。
"散歩に行く~!"っと駄々をこねることはないけれど、
もう少し大きくなったら、雨でも散歩に行きたがるのかなぁ?

今日の写真は、引っ張りっこ用のおもちゃ(100円)とゴンさん。
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-20 23:57 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧