JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
走るの大好きっ
c0011766_17443334.jpg
最近のゴン太は、本当に良く走ります。
しかも、速い!
特にボールを追いかける時のスピードは、
速いなんてもんじゃありません。
短い足を高速で回転させて、
ダーーーーッと走っていきます。
そして、全身がしなやかでバネみたい。

おまけに、ゴン太は疲れ知らず。
5mのロングリードを操っていた人間はクタクタなのに、
帰宅しても
 『まだ遊ぶーっ』
とせがんでいます。
うーん。
もっと思いっきり走らせてあげないといけないかな?

☆体調☆
昨日、もどしそうになっていましたが、
今現在、食欲もあるし元気です♪
う○ちもOKなので、大丈夫かな?
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-28 18:15 | diary
ゴン太は今日も幸せです♪
c0011766_10413481.jpg
ゴン太は、今日も日向ぼっこをしながら、
幸せそうに眠っています。
散歩にも行ってお腹もいっぱいだと、本当に満足そう。
 「なんでこんなに口端が上がっているの?」
ってぐらい、にこーっとして眠っているから、
見ていて面白いです。

でも、一昨日の朝と今朝、もどしそうになっていました。
何も出てはこなかったけど、どうしたのかなぁ・・・
少し様子を見ていようっと。
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-27 10:56 | diary
ほふく前進
c0011766_14322851.jpg
ゴン太は、寝起きによく"ほふく前進"をします。
ウチの子だけかな・・・と思っていたのですが、
昨日散歩をしていて偶然出合った2歳のJRTも同じ事をするとか。
もしかして、ジャック特有の性質???

よくわからないけれど、後ろ足の関節が柔らかいので、
ほふく前進しやすい体なのかなぁ・・・。
ちなみに、どれくらい柔らかいかというと、
写真のように後ろ足が伸びきっちゃうんですよ♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-26 14:54 | diary
お留守番
c0011766_14282298.jpg
ゴンさん、今日は、4時間半のお留守番に挑戦です。

ケージに毛布を入れて、コングにおやつを詰めれば準備はOK。
いかにも"出かけます!"って感じだと、
鳴きそうなので、コングに夢中な間にそーっと外出。

帰宅すると、鍵の音に反応して、
 『わんわんわん!』
でも、すぐに鳴き止み、今度は高速で尻尾をフリフリ。
鼻が乾いていたから、眠っていたようです。

ゴン太は、お留守番じゃない時も、
タオルや毛布をかじって食べちゃうこともあるので、
それだけが心配でしたが、大丈夫だったみたい。
↑上の写真は、帰って来てすぐ撮ったものですが、
ぐっすり眠れたのか、すっきりとした良い表情でした♪
何時間ぐらいお留守番できるのかしら・・・?
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-25 15:00 | diary
スムース?
c0011766_17505273.jpg
ジャック・ラッセル・テリアには、
いろいろな毛の長さのコがいます。
種類は3種類。
短い毛から、スムース、ブロークン、ラフと呼ばれているそうです。
ゴン太は顔の毛が短いので、
スムースかな、と思っていたのですが、
背中の毛の量が多くなってきたし、
長くもなってきました。
それに微妙にウエーブしています。
うーん。
こうゆうのは、ブロークンって呼ぶのかな?
でも、お顔はブロークンっぽくないし・・・。
ま、どちらにせよゴン太はゴン太なのでいいのですが、
道端で聞かれたらどう答えればいいのかなぁ・・・、
と考えている今日この頃です(^^
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-24 18:04 | diary
ストーブに近寄るためには・・・
c0011766_146238.jpg
何度もこのblogで書いていますが、
ゴン太はとってもストーブが好き。
ストーブに近づきすぎるので、
 「ここまで離れなさーい!」
とベットをストーブから離して置くのですが、
ベットの場所だと、物足りない(寒い?)らしく、
いつもベットより前に座っています。
しかし、その場所だとさすがに顔が熱いのか、
最近は、顔だけストーブの温風に当たらないように、
横に向けています。
なんだか、首が疲れそうなんですけど、
この姿勢で固まっているんですよ・・・。
そこまでして、ストーブに近寄りたいんだねぇ。
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-23 14:17 | diary
人間っぽい仕草
ゴン太は、ワンコといる時間より、
人間といる時間の方が長いからか、
なんだ、人間っぽい仕草や行動をとることがあります。
例えば、気づくとこんな格好↓でソファーに座っていたり・・・

c0011766_12114012.jpg
『TVを見るには、ソファーが一番だよね~』(by.ゴン太)


c0011766_1212434.jpg
しばらくすると、目を閉じる時間が長くなり・・・


c0011766_12123393.jpg
最後は、熟睡しています(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-22 12:23 | diary
テーブル
c0011766_127588.jpg
実家の両親が新しいテーブルを入手したので、
今まで使っていたテーブルを頂いてしまいました。
どうもありがとう!

一枚ものの木で出来ているテーブル。
木の模様が活かしてあり、とってもステキです。
とりあえずソファーの前に設置すると、
周りの家具ともマッチして、いい感じ♪
でも、センターテーブルとしては少し大きいかな。
ゴン太も、
 『ここに置くと、ゴンの遊ぶ場所がなくなるよ~』
と、少し不服そう。
うーん。
ここに置きたいけれど、どうしようかな。
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-21 12:16 | diary
リョウのボール
c0011766_11455264.jpg
私がまだ実家にいた頃、
柴犬のmixを飼っていました。
名前はリョウ。
確か、昔やっていたワンコのドラマから付けたと記憶しています。
残念ながら、彼は2001年の寒い冬の日に、
天国へと旅立ってしまい、
ゴン太とは一度も会っていません。

晩年のリョウは、
子犬の時以上にボールに興味を示し、
大好きなボールを咥えては、
お庭で満足げにしていたものでした。
先日、そのボールがひとつ、実家の物置から見つかり、
ゴン太にと両親が洗ってプレゼントしてくれました。

写真は、そのボールを前に喜んでいるゴンさん。
ね、リョウのニオイする?
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-20 23:59 | diary
ベットカバー
c0011766_22262243.jpg
ゴンさん、いつも眠っているベットの端をカジカジするので、
カバーを作ってかけちゃいました。
チャックを付けようかとも思ったのですが、
ゴン太はチャックを見つけると、
噛み千切ってしまうので、裏側にゴムをつけました。
おかげで作るのも簡単だったけど、
カバーをかけるのも、はずすのも簡単で一石二鳥♪

今日も雨だったので、
ゴン太は新しいカバーをかけたベットで、
1日中マッタリしていました。
明日は、天気が回復するみたいだから、
たくさん外で遊べるといいね。
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-19 22:38 | diary


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧