JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
恐竜さん
c0011766_934574.jpg
先日購入したぬいぐるみカニさんが結構丈夫だったので、同じ種類の恐竜のぬいぐるみを買ってきました♪
写真は、ぬいぐるみと初対面のゴンさん。
「伏せ&待て」のコマンドがでているので、「よし!」のコマンドが出るのを、今か今かと待っています。
えらいぞゴン太~ (ToT
この後、もちろんぬいぐるみで沢山遊びました♪
遊び終わってしばらくすると、おもちゃ箱からこのぬいぐるみを自ら出してきて遊んでいたので、相当お気に召したらしいです♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-31 23:51 | toy
寒いです
c0011766_20101597.jpg

寒くなってきました!
寒いのが苦手なゴンさんは、散歩に行こうとしません。
散歩に行ってもテンションが低くて、あんまり歩かず・・・。
おだてながら、どうにか30分歩いて返ってくると、
暖かい部屋では元気いっぱい。
カゴからおもちゃを持ち出して、遊ぶ気まんまんです。
お部屋で暴れず、散歩で体力使おうよ~

『あそぼーよ』By.ゴン太
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-30 20:10 | by mobile phone
パーカー③
c0011766_100758.jpg
パーカーの新作です。
青いボーダーが、ゴン太に似合いそうなので作ってみました♪
前回の型紙だと前身ごろが長かったため、今回はゴン太に合わせて短くしました。そしたら、ぴったり!!
c0011766_1010898.jpg
でもジャストフィット過ぎるので、成長中のゴンさんは、すぐに着れなくなるでしょう・・・(>_<
そうそう。
成長中といえば、来た頃には1kgしかなかった体重が、いつのまにか5.8kgに。着々と増えつづけていますが、どこまで大きくなるのかな?
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-29 10:16 | wear
ソファでの危険なお昼寝2
c0011766_9184483.jpg
↓ソファでの危険なお昼寝について、「後姿を見てみたい~」とのご要望がありました♪
後ろから取った写真は無いのですが、上から見るとこんな感じになっています~
一度も落ちたことがないのが奇跡です(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-27 23:18 | diary
ソファでの危険なお昼寝
c0011766_11275735.jpg
ゴン太は、たまにソファの肘掛に座って眠ります。
肘掛に腰をかけ、頭と手はソファーの背もたれに乗せるという奇妙な体制で・・・。
こんな体制では眠りにくいと思うのですが、ゴンさんは熟睡モード?!
落ちるんじゃないかとひやひやしながら写真をパチリ。
起きる気配がないので、
 「落ちたら痛いよ~」
とベットに移動させると迷惑そう。
確かに窓際のソファーの肘掛はポカポカで暖かかった・・・。
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-27 11:40 | diary
Zzzzz...
c0011766_927398.jpg
私たちがソファーでTVを見ていると、ゴン太もソファーの上でTVを見ます。
最初はTVから流れてくる音に首を傾げたりしていますが、すぐにすやすやお休みタイム。
誰かにぴったり寄り添って眠るのは、暖かいからかな?
寄り添われた人も、ゴン太の体温がぬくぬく伝わってきてとても暖かいので、いつのまにか眠ってたりします。
寒い夜にうたた寝すると風邪をひくかもしれないから、気を付けなくっちゃ。
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-26 23:27 | diary
パーカー②
c0011766_1148918.jpg
ゴンさんは、抜け毛がすごいです。
短い毛なので抜け毛は少ないと思われがちですが、それはそれはすごいんです。
春先にはもっと抜けるらしいので、今から覚悟しとかなきゃ・・・。

最近では、その抜け毛対策のため、家の中でもお洋服を着せる事に。
そこで、部屋着用のパーカーを作ってみました。
今回は、 前回のような失敗も無く、どうにか着られるものに仕上がりました♪
良く伸びる素材なので、ゴンさんも着心地良さそう。

 「どお、かっこいい?」(by.ゴン太)
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-25 11:56 | wear
空気清浄機
c0011766_157813.jpg
今年は、花粉がすごいらしい。
ということで、先日、空気清浄機を購入しました。
この空気清浄機は、花粉を取ってくれるのはもちろんですが、ニオイとホコリのセンサーがついていて、それぞの汚れ具合をれランプで表示してくれるんです。(もちろん、汚れていればキレイにしてくれるそうです。)
かしこいねーっと私たち人間が近づいてみると、「ニオイ」ランプがチカチカ。
 ・・・。
ためしに、ゴンさんを近づけてみると無反応・・・。
なんで???
(きっと、さっき食べたご飯の匂いが服についていたに違いない・・。そうゆうことにしておこう!)

 「ゴンの方が、キレイってことだよ。」(by.ゴン太)
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-24 15:17 | diary
ドッグランデビュー♪
c0011766_11551399.jpg
県内にあるわんわん動物園のドッグランで、ドッグランデビューをしてきました♪
すでに10数頭いるワンコの中にゴン太を離してみると、ゴンさん、物怖じもせずワンコの中に・・・。
 「あ、大丈夫かな!」
と思った瞬間、自分より小さなワンコに威嚇され、すっかり意気消沈。そして、大きなワンコに
 『あそぼーー♪』
と追いかけられると、尻尾を下げて逃げまくり、ついにはその場で伏せをしてフリーズ状態・・・
どうにか私たちの足元に戻ることが出来ると、お座りをして周りの様子を眺めるばかり。(↑写真参照)
 「うーん。ここは一度退散し、出直そう。」
とドッグランを後にし、ゴンさんと一緒にワンコのショーを観ることに。(↓写真。フリスビーとドッグレースのショーでした♪)
c0011766_1274945.jpg
ショーが終わって再びドッグランに戻ると、ゴンさん、ドッグラン内を見て尻尾をフリフリ。
 「それじゃぁ、中に入ってみましょう!」
と、再チャレンジ。
リードを離してみると、ゴンさん、おそるおそる周りのワンコにご挨拶。
すると、1ヶ月に1回はここのドッグランに来ているという1匹のワンコと仲良しに♪
楽しそうに追いかけっこを始めたので安心して見ていると、いつのまにか、先ほど追いかけれていた大きなワンコとも一緒に走り回ってる♪
こうなれば、ジャックの本領発揮です。
速い、速い・・・!
結局、走っているゴン太を撮影することは出来ませんでした・・・っ
帰る頃には、自然とみんな(犬+人間)が集まり、
 「ありがとうございました~」
とご挨拶。
とっても雰囲気の良いドッグランでした♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-23 11:53 | park etc
カニさん
c0011766_9533515.jpg
ゴン太は、ぬいぐるみが大好き。
先日購入した福袋にカニさんが入っていたのであげてみた。
 
 「ゴン、ぬいぐるみあげるよ~♪お座り!お手!お代わり!」

ゴンさんの視線は、ぬいぐるみに集中。
コマンド聞く時は、飼い主の顔を見ようよ~
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-21 10:09 | toy


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧