JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:wear( 32 )
またまたラグランTシャツ!
c0011766_111549.jpg
作っちゃいました~♪
前回↓の黄色い布が余っていたので、
袖の部分に使いました☆

ゴン太に着せて、写真を撮ろうと思ったら…。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-10-26 23:59 | wear
ラグランTシャツ♪
c0011766_1011066.jpg
久しぶりに、お洋服を作ってみました♪
私が、むかーーーし、むかーーーーし着ていた、
Tシャツのリメイクです☆
リブニットは、新しいモノを使いました~

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-10-22 23:59 | wear
猫 & ボーダー服×2
c0011766_18545998.jpg
最近、ゴンさんのマイブームは、猫。
猫を見つけると、すごい勢いで、
追いかけようとします。
そして、1度猫を見かけた場所では、
必ず立ち止まって、
猫チェックを欠かしません。
でも、毎回、同じ場所に猫がいるわけも無く、
現場で、しょんぼりしているゴンさん。
かわいそうだから、私が代わりに、

 「にゃ~お、にゃ~お」

と猫のモノマネして、
楽しませてあげてます。
誰かに見られてたら、恥ずかしいなぁ・・。

++ボーダー服×2
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-14 19:06 | wear
ニット用ミシン針・・。
c0011766_1844357.jpg
説明書って、いろいろ書いてあるのですね。

先日、ミシンの説明書を初めて読みました。
そしたら、今頃になって、
ニット用ミシン針というものがあることを知りました・・(汗)

実は、今まで、
 『ニット用糸+普通針』
の組合せで、縫っていたワタシ・・。
なるほど・・。
だから、ニット生地によっては、
縫い目が飛んでいたわけね・・。

そこで、早速、ニット用ミシン針を購入し、
 『ニット用糸+ニット針』
の組合せで縫った作品が、↑の迷彩パーカー。
 『ニット用糸+普通針』
の組合せより、キレイに縫えた気がします。
こんなことも知らずに、
 「ロックミシンが欲しい」
なんて、言っていてはいけませんね・・(反省)
まずは、もっと普通のミシンを使いこなさなくっちゃ~
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-12 18:43 | wear
薄墨色ボーダー袖のラグランTシャツ。
c0011766_9555731.jpg
先日リブニットを買ったお店で見つけた、
薄墨色のボーダーニット。
袖に使ってみました。
薄手の生地だから、今の季節にピッタリかも。
ちなみに使用したリブニットは、
↓迷彩柄の服と同じモノです。



最近ニットを縫っていると、思うこと。

ロックミシンが欲しい・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-07 10:01 | wear
迷彩服-----→キャンプ??
c0011766_12164793.jpg
先日、リブニットを買いに行った布屋さんで、
ダンナが見つけた迷彩柄の布☆

 「この布で、袖も含めて全部迷彩柄の服を作って!」

っというので、緑色のリブニットとあわせて購入し、
本日、ラグランTシャツになりました♪

帰宅後、この服を見たダンナ曰く、

 「似合うじゃん!
  ヨシッ!
  ゴン、これ着てキャンプ行くぞ~!」

ですって・・。(汗)
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-05 23:59 | wear
リブニットget!
c0011766_147075.jpg
先日、県内の布屋さんに行って、
近所では、なかなか見つけることが出来なかった、
リブニットをgetしました♪
色は、赤・黒・紺・灰色・白・緑の5色☆
お値打ちなニット生地も、何点かgetしました!
早速、getした赤のリブニットを使って作ったのが、
上の作品です♪
なんだか、どこかの野球のユニフォームみたい??
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-02 23:59 | wear
セーター♪
(↓クリックすると大きくなるハズ☆)
c0011766_21313521.jpg

今年から、編物を始めたワタシ。

 作り目って何?
 表目??
 裏目・・???

というレベルからのスタートだったので、
前回チャレンジしたゴン太のセーターは、
大失敗でした(^^;

そこで、今回はワンコ用のニットの本を買い、
2月の中旬頃から、のんびり編んでいました♪
(前回は、本も見ないで作ってた・・(爆))
そして、やっと今日完成!
ワクワク、ドキドキしながら、
ゴン太に着せてみたら、ピッタリ~☆
よかった~♪

毛糸は、ただのメリヤス編みでもかわいくなるように、
いろんな色が混ざっているのをチョイス。
でもね・・。
予定では、パープル&ライトブルー系の
セーターになるはずだったのに、
編んでいるうちに、毛糸の玉から、
オレンジやら緑やらが登場して、
仕上がりは、おばあちゃんチックなセーターに・・(><
次回は、もっと注意して毛糸を選ぼう・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-03 21:28 | wear
セーター。
c0011766_19504157.jpg
寒いですね。
愛知県も、すっごく冷えます~
なので、先日作ったマフラーに引き続き、
セーターにチャレンジしてみました!
でも・・。
編物を始めて2つめの作品が、
セーターというのは、無謀だったようです・・。
編目もつなぎ目もめちゃくちゃ、
おまけに前身ごろは短すぎました~(^^;
はぁ~。
失敗、失敗。
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-24 19:50 | wear
マフラー♪
c0011766_18391120.jpg
ずっとやってみたかった編物・・。
ついに、チャレンジしてみました♪
生まれて初めての作品は、
ゴン太のマフラーです☆
(↑写真)

私の理解力がないのか、
買った本がわるかったのか、
作るのには、一苦労・・(^^;
1段目を作るのに1時間、
1段目から2段目に移るのに1時間かかりました(笑)

まだまだ編目はぐちゃぐちゃですが、
ゴン太のセーターを編めるぐらいにはなりたいなぁ・・。
それには、もっといろいろな編目をマスターしなくっちゃ♪
のんびり、頑張ります~
[PR]
by ishi_gon | 2005-12-16 18:38 | wear


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧