JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:toy( 42 )
ヘチマのおもちゃ
c0011766_235313100.jpg
ヘチマのおもちゃを発見。
歯がキレイになりそうなおもちゃだったので、
試しに買ってみると、大喜びです☆
新しい素材が気に入ったのか、
おもちゃについている
キャラメルのニオイが気に入ったのか・・。
とにかく、カミカミしたり、
持って走り回ったり、大興奮!
で、肝心の歯は、どうなったかと言うと、
良く分かりませんでした~(^^;
というのも、最近、歯ブラシで頑張って磨いているから、
あまり汚れていなかったんですよね..。
でも、歯には良さそうな感じです♪

----------

ハチに刺されたことによる腫れは、
すっかりひいて、とっても元気です♪
皆様、ご心配おかけしました!
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-26 23:47 | toy
Newおもちゃ
c0011766_22592369.jpg
先月の病院騒動があってから、
少し、ゴン太を甘やかしていたせいか、
最近、私たちのご飯中に、
要求吠えをするようになってしまいました(><
しかも、吠えられるのは決まってダンナ・・。
ゴン太にとっては、ダンナの方が、
言うことを聞いてくれる人のようです..(^^;
で、そのダンナが、買ってきてくれたのが、
コングのように中にお菓子を入れて使うおもちゃ。
コロコロ転がすと、中に入れたお菓子が出てきます。
これで時間稼ぎをしようってことみたい。
早速、中にフードを入れて、
ゴン太に渡すと、コロコロ転がして楽しそう♪
一生懸命に転がして、
出てくるフードをパクパク食べていました。
でも、残りのフードが少なくなってくると、
何回転がしても、なかなかフードが出てこなくて、
気の短いゴン太は、
 『壊してやるぅ~っ』
って感じで、おもちゃをガジガジしていました~(笑)
しかも、
 『アウ~、アウ~ゥ、アウ~!』
って言いながら..(^^;
しかたないので、残りのフードは、
フタを開けて、出してあげることに..♪
結構、気に入ってくれたみたいなので、
これから使おうっと☆

----------

ダンナのぎっくり腰は、
昨日より大分良くなってきたみたいです。
皆さま、ご心配ありがとうございました!
ぎっくり腰って、寝ていても、寝返りを打つ時など、
とっても痛いんですね。
昨日の夜は、痛くて、
2,3回起きたって言っていました。
先生には、腹筋を鍛えると良いよって言われたみたいで、
 「治ったら、腹筋するぞ~」
って言っていますが、果たして、ちゃんとやるのかしら・・。
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-09 23:31 | toy
たまごちゃん
c0011766_2343472.jpg
最近、あちこちで話題のたまごちゃん。
ゴン太も先月からはまっています。

これは、噛むとピーピー音が鳴るおもちゃで、
卵の形だから、不規則に転がるのも魅力みたい。
チョコの香りもすごいです。
c0011766_2351999.jpg
色は、何色かあるようで、
最初は青色を購入したゴン太家ですが、
ダンナが黄色と赤を買ってきてくれて、
3色そろいました☆
ちなみに、かわいいまつ毛がついているのですが、
ゴン太は、まつ毛を取ろうと(食べようと?)するので、
ダンナがカットしてしまいました~(^^;
(青色のたまごちゃんを見てくださいね・・。)

c0011766_2345811.jpg
こんな風に、必死に追いかけて、
ピーピー鳴らしては大喜び♪

でも、気になる点が一点。
裏面の『警告』って欄に、
 "超小犬・小型犬(5kg以内)のおもちゃです。
  超小犬・小型犬のおもちゃ以外にの用途には、
  使わないでください。"
だって..。
ゴン太、約7.5kgだから、適用範囲外だね・・(^^;
たぶん、飲むことはなさそうだけど、
気をつけなくっちゃ☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-06 23:03 | toy
オーシャン・ミルキー・ボーン2
c0011766_23323361.jpg
ゴン太の大好きな大好きなミルキーボーン。
かなりスゴイ勢いで、ガジガジとかじるため、
気づけば3本目を購入・・・。
買い与えすぎカナぁとも思ったのですが、
すごく喜んで遊ぶので、ついつい買ってしまいました。
もうちょっと、丁寧に使ってくれるとうれしいのですが・・。

ちなみに、1代目のミルキーボーンがボロボロになった時、
ヤスリで磨いてみたのですが、
表面のコーティング素材が取れてしまい、
歯で削れやすくなっちゃいました。
ヤスリ作戦、失敗です・・。残念~!
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-26 23:30 | toy
オーシャン・ミルキー・ボーン
c0011766_1111755.jpg

とあるHPで話題になっていたおもちゃ"オーシャン・ミルキー・ボーン"。
2日前、ペットショップへ行ったらあったので、
ゴン太にも買ってあげました♪
Mサイズが売切れだったので、Lサイズを購入。
家に帰ってあげてみると、
すごーーく気に入ったようで、
尻尾を振りながら、すっとカジカジ・・・。
昨日も飽きずにカジカジカジ・・・。
昨晩は、どんどんおもちゃに傷をつけていくゴン太を見て、
ダンナが、
 「こんなに硬いのに、お前すごいなぁ~
  貸してみろ!」
と言って、おもちゃを取り上げ、
何をするかと思ったら、自分でカジって、
 「かってぇ~っ(硬い)!」
と言いながら、ゴン太におもちゃを返していました(^^;
犬用のおもちゃなので、
人間は、カジっちゃいけませんっ!

今朝、おもちゃを見てみると、
かなりボロボロになってきたので、
取り上げたのですが、
ゴンさん、本日も噛みたいみたいで、
先程、探していました。(^^;
c0011766_1113445.jpg

そんなに気に入ったのなら、
また新しいのを買ってあげよう!
あ、ヤスリか何かで上手に削って、
表面をキレイにしたら、また使えるかな?
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-27 11:18 | toy
新しいコング
c0011766_1935551.jpg
ペットショップで、いつも使っているコングと、
違う形のコングを発見しました。
中心の穴にジャーキーを通したり、
周りの溝にお菓子を挟むタイプです。
なんだか、おもしろそう。
しかも、Sサイズが売りきれという人気ぶり。
ちょっと気になったので、
中型犬用のMサイズを購入してしまいました♪
で、早速ゴンさんにあげてみると・・・
c0011766_1936893.jpg
夢中になって、食べていました♪
はじめは、いつものコングと同じように転がしていましたが、
途中から、溝のお菓子を一生懸命カジカジカジ・・・
いろんな形のお菓子を工夫して詰めれば、
結構、長時間楽しめそう。
でも、ひとつひとつの溝の中に残ったお菓子のカスを、
洗うのがちょっと面倒かな・・・
[PR]
by ishi_gon | 2005-03-25 19:45 | toy
遊び方、違うよ~
☆撮影:2月下旬
c0011766_1901139.jpg
これは、先月、購入したおもちゃ。
ぬいぐるみの中に手を入れて、
遊んであげるタイプのおもちゃです。
最初は、このように正しい遊び方をしていたのですが・・・

☆撮影:今日
c0011766_1903175.jpg
最近のゴンさんは、自分で顔を突っ込んで、
一人で遊んでいます(^^;
手を入れるところに、
ピーピー音の鳴る部品が入っていて、
それを噛みたいみたい。
フガフガ言いながら、一生懸命、
ピーピー音を鳴らして、満足そうです。
遊び方違うけど、楽しそうだからいっか☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-03-24 19:07 | toy
100円のおもちゃ
c0011766_11421824.jpg
ゴン太は、100円のおもちゃだろうが、
高いおもちゃだろうが、区別なく大喜びしてくれます♪
(ワンコだから当たり前ですよね…(^^;)

今日は、先日100円ショップで発見したおもちゃをあげました。
最近は、すぐにおもちゃを壊してしまうので、
おもちゃが原型をとどめているうちに、記念撮影。
カメラを向けると、なんだかすごく得意げな表情です。
久しぶりに新しいおもちゃをあげたので、
うれしかったみたい。

この後、たくさんこのおもちゃで遊んだのですが、
今まで買った100円おもちゃの中で、1番丈夫かも・・・。
ちなみに、次の日100円ショップに行ったら売り切れでした。
[PR]
by ishi_gon | 2005-03-20 12:07 | toy
恐竜さん
c0011766_934574.jpg
先日購入したぬいぐるみカニさんが結構丈夫だったので、同じ種類の恐竜のぬいぐるみを買ってきました♪
写真は、ぬいぐるみと初対面のゴンさん。
「伏せ&待て」のコマンドがでているので、「よし!」のコマンドが出るのを、今か今かと待っています。
えらいぞゴン太~ (ToT
この後、もちろんぬいぐるみで沢山遊びました♪
遊び終わってしばらくすると、おもちゃ箱からこのぬいぐるみを自ら出してきて遊んでいたので、相当お気に召したらしいです♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-31 23:51 | toy
カニさん
c0011766_9533515.jpg
ゴン太は、ぬいぐるみが大好き。
先日購入した福袋にカニさんが入っていたのであげてみた。
 
 「ゴン、ぬいぐるみあげるよ~♪お座り!お手!お代わり!」

ゴンさんの視線は、ぬいぐるみに集中。
コマンド聞く時は、飼い主の顔を見ようよ~
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-21 10:09 | toy


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧