JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:toy( 42 )
コングのサイズ。
c0011766_1838112.jpg
破壊王ゴン太のおもちゃの中で、
一番長持ちしているのが、コング。
でも、1年ぐらい使っているので、
さすがに、真中辺りが割れてきてしまいました~

そろそろ新しいコングを買おうかと思っているのですが、
次は、どのサイズにしようかしら~
ちなみに、今は、Sサイズを使っています♪
コングをお持ちの皆さまは、
どのサイズを使っていますか~

++"持って来い"レポ
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-17 18:37 | toy
熱帯魚くん
c0011766_1974663.jpg
いつも行っているペットショップでは、
お店の人が発注しても、
3週間、入荷しなかったレモンくん・・。
いつになったら、入荷するのかなぁ~と、
残念に思っていたのですが、
ちょこっとマイナーな別のペットショップに行ったら、
ありました!
しかも、レモンくん以外のいろんな種類も発見☆
どれを買おうか迷ってしまったのですが、
とりあえず、レモンくんと熱帯魚くんをGET!
1個210円でした♪
たまごちゃんより安いので、助かります☆

でも・・。
夕方の散歩で、熱帯魚くんを与えたら、
尾びれの部分を噛み千切ってしまいました(^^;
突起部分が多いおもちゃは、
ゴン太には、むかないようです~
やっぱり、レモンくんが一番いいかな~?!
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-03 19:08 | toy
ピーピーボール&ピーピー怪獣
c0011766_18472862.jpg
いつも行くペットショップのポイントが貯まり、
500円分の商品券をGETしたので、
おもちゃを二つ買いました!

どちらもピーピー鳴るおもちゃ。
かなり大きな音がなるので、外遊び用です☆

c0011766_18514436.jpg早速、今日の夕方、公園であげたら大喜び♪特に、怪獣はゴン太の好きなラテックス製なので、すごく気に入ったようです。
←このように咥えたまま帰ってきました~!すれ違う人たちが振り返って、恥ずかしかったです~(笑)
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-28 18:59 | toy
4号サイズのボール
c0011766_182205.jpg
ゴン太は、ボールが大好き。
でも、4号サイズのボールだと、
口を思いっきり開ければ、
犬歯がバッチリ当ってしまうみたい..
よって、昨日購入したばかりのボール(4号)も、
今日の散歩で、パンクしちゃいました~
悲しい~(><
このボールは100円じゃないのよ。
丁寧に使ってください~
(あ、100円のおもちゃも丁寧に使ってねっ)

今度は、もっと大きいサイズのボールを買ってみます☆

帰り道は、大好きなレモンくんを咥えながら帰宅。
c0011766_18305888.jpg

途中でこうやって、何度も立ち止まるので、
なかなか家に着きませんでした~(笑)

++おまけ
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-11 18:19 | toy
機雷
c0011766_1846414.jpg
今日は、お昼頃から雨...
夕方の散歩時間になっても、
止む気配がありませんでした。
そんな空模様を眺めながら、

 「散歩どうしようかなぁ~」

って迷っているうちに、
雨脚が強くなってきたので、
今日はお休み。
そのかわり、昨日UPした"レモン"くんと、
↑の写真の"機雷"(物騒な名前のおもちゃ!)で、
たくさん遊びました~
ちなみに、機雷とレモンくんは、
同じおもちゃのシリーズ☆
どちらも、ゴン太の心をとらえたようで、
それはそれは、夢中になって遊んでいます~

でも、外で遊んだ方が楽しいよね。
明日は晴れますように!

----皮膚メモ---
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-08 19:29 | toy
レモンくん
c0011766_22152412.jpg
昨日の記念日に、
ダンナが買ってきてくれたおもちゃ"レモンくん"。
これが、なかなかのヒットなのです☆

まず、見かけと素材は、
たまごちゃんのようですが、
まつげがないので、
まつげを食べてしまうゴン太には、GOOD!
そして、連続30分遊んでいても、
笛が壊れなかった~!
これは、破壊王ゴン太にとっては奇跡☆

レモンくんで遊んでいる動画は、
こちらから☆
レモンくんの目を取ろうとしたり、
おもいっきり引っ張っていたりします(笑)

---皮膚メモ---
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-07 21:57 | toy
100円ボール
c0011766_102357.jpg
100円ショップに行ったら、
先日、とあるジャックのサイトに載っていたボールを発見。
なかなか良さそうだったので購入し、
早速遊んでみたら、
軽くてよく転がるボールに大興奮!
しか~し!
ボールは破壊して遊ぶものと認識しているゴン太..。
ものの2,3分後にパンクさせてしまいました(^^;
元には戻らないんだから、丁寧に使ってください..
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-20 23:59 | toy
好きな色?いやいや噛み心地?
c0011766_21344453.jpg
家にある三色のたまごちゃん。
ゴン太は、なぜか黄色ばかりで遊んでいます。
↑のような実験を行ってみても、
きちんと黄色を選ぶゴン太。
なぜだろう??
黄色好き?
それとも、微妙に噛み心地が違う?
ナゾです。
[PR]
by ishi_gon | 2005-09-09 21:34 | toy
コングの食べ方
最近、コングの中のお菓子を食べるスピードが、
とっても早くなってきました。
そこで、どうやって食べているのか、
今日は様子を観察することに..☆

c0011766_22395884.jpg


ゴン太なりに、コツをつかんでいたようです♪

ちなみに、昔は、②を飛ばして、
いきなり③を実行していました。
ペロペロ舐めて、クッキーを溶かして、
小さくなった塊を取り出していたのです☆

食べ物がからむと、一生懸命に頭を使うんですね~♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-23 22:29 | toy
ミルキーボーン&ノースリーブ
今日、ゴンのおもちゃ箱を整理したら、
ミルキーボーンが、こんなに沢山でてきました~(^^;
c0011766_21575877.jpg
『全部、ゴンのだよ』(By.gonta)
c0011766_2158149.jpg
でも、どれもボロボロで、
使えないものばかり・・。
大好きなミルキーボーン、
もうちょっと丁寧に使ってね。

----------

今日は、ノースリーブシャツを作りました!
今までは、型紙の修正が上手くいかず、
なかなか思うように作れなかったのですが、
元の型紙をコンビニで拡大コピーしたら、
上手に作れました!
c0011766_21582980.jpg
『早く、コンビニ行けば良かったのに~』
(by.gonta)
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-20 21:56 | toy


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧