JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:park etc( 30 )
お花見☆
花曇りの月曜日。
隣街の公園へ、お花見をしに行ってきました。
昨日の雨で、お花が少し散ってしまったようですが、
ぎりぎり間に合ったようです。
c0011766_10431575.jpg
c0011766_10433383.jpg

池でカモが泳いでいるのを見つけると・・・
c0011766_10441286.jpg

c0011766_10435819.jpg

屋台も人もたくさんだったので、
ゴン太は、かなり興奮状態でした・・・
人ごみの中に出ると、ハイテンションになってしまうようです。
毎日の散歩で慣れさせようと、
散歩の途中で駅前を通るようにしているのですが、
効果なしだったみたい・・・。
最寄の駅、田舎だから人少ないもんねっ(^^;
ゴンさん、どうしたら、キミは落ち着いて、
人ごみを歩けるようになるのかなぁ・・・?
[PR]
by ishi_gon | 2005-04-11 23:40 | park etc
He can swim....
c0011766_9571832.jpg
ジャックは結構泳げるみたいってことは、
いろんなHPを見て知っていました。
だから、暖かくなったらゴンをきれいな湖で、
水泳デビューさせようねって、話していました。
そう・・・
確かに泳ぐところを見てみたかった。
かわいい犬掻きを見てみたかった。
一生懸命に泳ぐ顔を見てみたかった。
でも・・・・
まさか、あんな汚い池で、
初泳ぎを見ることになるとは思ってなかった~っ

何が起きたかかというと・・・
それはある天気の良い日曜日。
ゴン太家は、ドッグランにいました。
来ていたのは、小型犬が中心で、
あとはゴールデンやラブが数頭というメンバー。
最初はみんな、暖かい日差しの中、
楽しそうに走っていました。
しかしその内に、片隅にあるため池に、
ゴールデンが、じゃぼーーん。
 「わー、さっすが~!
 泳ぐ姿、かっこいいね~!」
なんて思って、よーく見てみると、
その池、かなりすごい色をしているではありませんか・・・!
どす黒い深緑の水に、何コレ・・?って感じの、
藻のようなものがたくさん浮いている・・
ゴールデンも、そんな水質だったせいか、
すぐに池から上がってきました。
他人(犬)事ながら、
 「よかった、よかった~」
とほっとしたのもつかの間、
今度は、我が家のゴンさんが、
池に興味をしめすように・・・
池の淵まで行って、ニオイをクンクン。

 "そんな色だから、くさいでしょ~っ
  だめよ、入っちゃ、だめだめだめ~っっ"

と心の中で叫びながら走り寄ると、
両足をじゃぼん。
足だけでよかった~と、言いながら
きれいに拭いてまた放すと、
今度は、やってくれました。
しばらく遊んだ後、また池へ。
そして、今度はダーーイブ!
"じゃぼん"なんてものじゃなく、
じゃっぼーーん!

 「あらあら、上手に泳ぐじゃない。」

なーーんて、言っている場合じゃありませーーんっ
恐ろしい色の藻が、ゴンを包み込んですもん(涙)
しかも、小さなゴンは簡単に上がれず、
池の中を泳いでさまようことに・・
やっとダンナが手を伸ばして、
ゴンの首輪をつかみ、池から引き上げると、
まるで染物のように緑色の模様をつけたゴン太が・・・。
しかも、水を吸って重い。
そして、クサイ…
よくこんなニオイの池に飛び込んだものです(笑)

とりあえず、タオルで何回もきれいに拭いて、
ダンナと二人で大笑い。
ホント、予想外のことをやって、
びっくりさせてくれるワンコです(^^;

↑の写真は、池から上がって、
体を拭いてもらった後のゴン太です。
なんだか、泳げて満足そう??
c0011766_9573788.jpg
こちらの写真は、家に帰ってシャンプーした後のゴン。
 『あー、さっぱりした☆』
って感じかな?
後は、下痢とかしない事を祈るのみ・・・・

※ちなみに3/29(火)am10時現在、
 大丈夫です♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-03-27 23:56 | park etc
ドッグランへ
c0011766_20582171.jpg
今日は、マチママに誘って頂き、
近くのドッグランへ行ってきました!
マチルダちゃん(写真右)と親戚関係の、
チャコちゃん(写真真中)も一緒です。
みんなお揃いのお洋服で集合したら、お店の人たちに、
 「かわいーーっ」
と大評判♪
確かに、みんな可愛すぎっ!
ジャック好きの私には、たまらない3ショットですっ
c0011766_2059489.jpg
さてさて、JRTとドッグランで遊ぶのは初めてのゴン太くん。
どうするかなぁ♪とわくわくして見ていたら、
ボールが大好きなチャコちゃんを追いかけて邪魔してばかり(^^;
チャコちゃんごめんなさい~
c0011766_20592863.jpg
3匹で会ったのは初めてだけど、
お揃いのお洋服のせいか、
ずっと前からのお友達みたい。
天気もとっても良かったし、
気づけば3時間も遊んでいました♪
みんなありがとー!
ゴン太は、よっぽど満足したのか、
夕方の散歩にも行かず寝ていました♪
c0011766_210130.jpg
ちなみに今日は、ドッグランの片隅にあったアジリティに初挑戦。
餌につられながら恐々と登っていたゴンさんです。
[PR]
by ishi_gon | 2005-03-16 21:24 | park etc
ドッグラン&生後6ヶ月♪
c0011766_1812645.jpg
今日は隣町のドッグランに初めて行ってきました♪
町営(?)のドッグランで、開放時間は1時間のみ。
でも、料金が安いし、最後の15分はしつけ教室が開催されるんです。
しつけ教室は初めてなので、初心者コースを受講♪
今日は、正しいワンコの誉め方や、
ワンコを自分に注目させる方法などを習いました。
続けて通ったら、為になるんだろうなぁ・・・。

ドッグランでは、大きいワンちゃんが多かったので、
ゴンさん、ほとんど服従ポーズでご挨拶。
そして、大きいワンコ同士の激しいファイトが始まると、
我関せず・・・とその場をさっと離れる姿は、笑えました。
今日は、"犬社会での世渡り(?)"を学習できたかな。

そうそう。
今日でゴン太は生後6ヶ月!
昨日、アウトレットで購入したプレゼントをあげました♪
c0011766_1814226.jpg
内容は、お散歩バック、シート、バンダナ、帽子、おもちゃ2個、かばん。
実はこれ福袋の売れ残り(??)だったみたいで、
すごく安かったんです。らっきー。

早速、ワンコのぬいぐるみをあげると・・・
c0011766_1815530.jpg
10分もたたないうちに、鼻と口を取っちゃいました。
(今回は、食べてはいません。(^^)
c0011766_18249.jpg
そして、遊び終わると、今日もお気に入りのベットでスヤスヤ。
ワンコのぬいぐるみを枕にして幸せそうに熟睡です。
ドッグランで会ったワンちゃんたちと、遊んでいる夢でも見ているのかな?
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-15 18:54 | park etc
ドッグランデビュー♪
c0011766_11551399.jpg
県内にあるわんわん動物園のドッグランで、ドッグランデビューをしてきました♪
すでに10数頭いるワンコの中にゴン太を離してみると、ゴンさん、物怖じもせずワンコの中に・・・。
 「あ、大丈夫かな!」
と思った瞬間、自分より小さなワンコに威嚇され、すっかり意気消沈。そして、大きなワンコに
 『あそぼーー♪』
と追いかけられると、尻尾を下げて逃げまくり、ついにはその場で伏せをしてフリーズ状態・・・
どうにか私たちの足元に戻ることが出来ると、お座りをして周りの様子を眺めるばかり。(↑写真参照)
 「うーん。ここは一度退散し、出直そう。」
とドッグランを後にし、ゴンさんと一緒にワンコのショーを観ることに。(↓写真。フリスビーとドッグレースのショーでした♪)
c0011766_1274945.jpg
ショーが終わって再びドッグランに戻ると、ゴンさん、ドッグラン内を見て尻尾をフリフリ。
 「それじゃぁ、中に入ってみましょう!」
と、再チャレンジ。
リードを離してみると、ゴンさん、おそるおそる周りのワンコにご挨拶。
すると、1ヶ月に1回はここのドッグランに来ているという1匹のワンコと仲良しに♪
楽しそうに追いかけっこを始めたので安心して見ていると、いつのまにか、先ほど追いかけれていた大きなワンコとも一緒に走り回ってる♪
こうなれば、ジャックの本領発揮です。
速い、速い・・・!
結局、走っているゴン太を撮影することは出来ませんでした・・・っ
帰る頃には、自然とみんな(犬+人間)が集まり、
 「ありがとうございました~」
とご挨拶。
とっても雰囲気の良いドッグランでした♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-23 11:53 | park etc
近所の河川敷
c0011766_2322248.jpg
今日は、車で15分程の所にある河川敷に行ってきました♪
ちょっとした公園のように整備されているので、たくさん遊んで帰ろうと思ったのですが、ゴンさんはいろんなわんこのニオイや、川で泳いでいるカモが気になってしまい、ほとんど遊びませんでした・・・。
せっかく、車で行ったのに残念。
走り回るゴンを見たかったなぁ・・・。
[PR]
by ishi_gon | 2005-01-17 23:55 | park etc
長良川河口堰
c0011766_10211178.jpg
今日は、長良川河口堰付近へ。
最近、走り回るゴン太に人間の体力がついていけず、午前中に念願の0~5mまで手元で調節できるリードを買い、いざ出発。
最初は、「あれ?なんか変・・・」という感じのゴン太でしたが、のびのび走れて楽しそう。
人間も楽チンだし、成功、成功。

1時間以上遊んで、ゴン太は車の中で熟睡。
その間に人間は、近くのアウトレットでお買い物♪
犬も人間も大満足の一日でした。
[PR]
by ishi_gon | 2004-12-20 23:17 | park etc
海へ!
c0011766_21314186.jpg
今日は、知多半島に行って来ました!
ゴンさん、初めての海に興味津々。
そして、波の音を聞いて大興奮!
海岸を走って、走って、走り回りました。
でも、しばらくすると興味の対象は、砂浜の砂と貝殻へ。
砂をぱくぱく、貝殻をがりがり・・・。
美味しいのかしら??

何はともあれ、ゴン太が楽しそうだったので行ってよかった♪
[PR]
by ishi_gon | 2004-12-15 21:44 | park etc
大きな公園へ②
c0011766_0574764.jpg
今日は先日行った公園へ、また行ってきました。
天気の良い日の芝生は、とても気持ちがいいですね。
ゴンさん、うれしそうに1時間弱も走り回っていました。
でも、まったく息切れしていません・・・。
生後4ヶ月にしてこの体力。
大きくなったら、どうなるんでしょう・・・?
[PR]
by ishi_gon | 2004-12-13 23:35 | park etc
大きな公園へ
c0011766_10591740.jpg
初めて大きな公園へ行ってきました。
平日の午後早い時間だったので、ワンちゃんも人も少なくゴン太は広い公園を独り占め♪
紅葉もまだ少し残っていました。
でも、ゴン太には紅葉より、落ちているゴミや石のほうが魅力的みたい。
ぱくぱく口に入れては怒られていました。
サッカーボールでも沢山遊び、帰りの車の中では満足そうに熟睡!
楽しかったね。

c0011766_1124023.jpg


c0011766_1122738.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2004-12-07 10:43 | park etc


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧