JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:park etc( 30 )
近所の桜 & 夜桜♪
c0011766_14273596.jpg
歩いて15分ぐらいのところにある公園へ、
ゴン太とお花見に行ってきました♪
昨日行った県内の公園が、
ほぼ満開だったので、
満開の桜を期待していたのですが、
なぜか、2,3分咲きといったところ・・。
同じ県内でも違うんですね~

++夜桜
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-04 23:59 | park etc
お花見第3弾!
(↓クリックすると大きくなるハズ☆)
c0011766_14145328.jpg
お花見第1弾のリベンジしてきました~♪
今回は、桜もキレイに咲いていたし、
屋台も営業してました~☆
風は強かったけれど、
キレイな桜も見れたし、
屋台でご飯食べれたし、
(カロリー高そうなモノばかりですが・・(汗))
とっても楽しかったです♪

そして・・。

++買っちゃった♪
[PR]
by ishi_gon | 2006-04-03 23:59 | park etc
お花見第2弾!
(↓写真をクリックすると大きくなるハズ☆)
c0011766_10425981.jpg
29日は、ダンナの誕生日☆
誕生日のお買い物をすませた後、
お花見☆第2弾へ行ってきました♪
といっても、ここ数日はすごーーく寒く、
桜の開花も足踏みといった感じ・・。
なので、あんまり咲いていませんでした~。
やっぱり、お花見は来週ですね♪

++買っちゃった・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-03-29 23:59 | park etc
香嵐渓・・リベンジ!


もうそろそろ香嵐渓の紅葉もキレイじゃないかなぁ~
ということで、今日は前回のリベンジに行って来ました☆

今回は、予想通り、
すーーっごくキレイな紅葉を、
見る事が出来ましたが、
人もすーーっごく多かったです~!
平日なのに、こんなに人がいるとは思いませんでした~
でも、紅葉見ながら、のんびりと歩いたり、
椅子に座って、五平餅やおでんを食べたり、
しっかり、楽しんできました♪
満足、満足♪♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-22 22:16 | park etc
香嵐渓・・

そろそろ香嵐渓の紅葉もキレイかな~と、
ゴン太と一緒にお出かけしてきました☆

でも、まだまだ見頃には早かったようです~
ミドリがキレイでした~(笑)
もう少ししたら、また行ってみようっと♪

++ラッキーに会ってきました☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-31 23:59 | park etc
100円ボールついに割れる☆


今日は、ゴン太がお気に入りの公園へ行ってきました!
で、いつものように、
大好きな100円ボールで遊んでいたら、
ついに、やってしまいました~

前足で、カリカリしてたら、
パーーンッ!

でも、1ヶ月持ちました!!
破壊王ゴン太にしては、
すごいかも~(パチパチパチ!)
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-27 19:18 | park etc
長野
今日は、早起きして、長野県へ行って来ました☆
c0011766_0144741.jpg
『マイナスイオンがたくさ~ん』
(by.gonta)
c0011766_015059.jpg
とてもきれいな湖で、たくさん泳ぎました♪
c0011766_015973.jpg
広々とした公園では、走りまわり・・
c0011766_0152093.jpg
公園の中を流れていた川を見つけると、
c0011766_0152827.jpg
楽しそうに、ジャブジャブ☆
c0011766_0155531.jpg
同じ川にある小さな滝にも、興味津々。
飛びこみたそうでした(^^;
c0011766_0154962.jpg
今回のプチ・旅行では、
改めて、ゴン太は泳ぐのが好きだということを認識☆
また、キレイな湖で泳ごうね!
[PR]
by ishi_gon | 2005-08-14 23:59 | park etc
涼しい公園
今日は、ダンナがお休みの日。
地元を車でウロウロしていたら、
木陰が沢山ある公園を発見☆
今回は、その公園を少し写真でご紹介です~♪

c0011766_22523585.jpgちょっとした林の中には、
アスレチックが☆
c0011766_22525987.jpg池もあって、その外周も木陰がたくさん♪
c0011766_22532885.jpg公園の椅子には、
おちゃらかのやり方が☆
c0011766_22534073.jpg
17時ごろについたのですが、
なかなか涼しくて快適でした~☆
夏場は良いかもしれません♪
それに、UP/DOWNがちょっとあるので、
歩くだけでも、良い運動になります。
また、行こうっと!

---ゴン太・体調メモ---

今日も、元気にご飯を食べ、
たくさん遊びました!
もちろん、う○ちも大丈夫だし、
嘔吐もありませんでした☆
2日間大丈夫だったので、平気かな・・??
皆様、ご心配おかけしました!
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-14 22:49 | park etc
芝生がきれいな大きな公園
c0011766_0412631.jpg
サービス業のダンナは、平日がお休み。
今日は、そのお休みの日だったので、
みんなで芝生がきれいな公園へ行ってきました♪
フリスビーをしたり、ボールで遊んだり、
大喜びだったゴン太。
今週は、たくさん遊べたね~

ここの公園、芝もかなりきれいだし、
平日は、それほど人がいなそうだし、
結構、穴場な公園を見つけちゃったかも・・・☆
だけど、たまに、ワンコの落し物があるので、
要注意・・。
ゴンが踏むことは、あまりないんだけれど、
私が踏んじゃうんですよね~(^^;
[PR]
by ishi_gon | 2005-06-23 23:59 | park etc
ワンコのイベント♪
今日は、ワンコのイベントに行って来ました♪
c0011766_23265627.jpg
そして、この会場で、チャコちゃん(写真右)と再会☆
また、4ヶ月のJRT♀(写真左)にも会いました♪
↑の写真だと、ゴン太が、そのJRTから、
チャコちゃんを守っているように見えますが、
実は、4ヶ月ならではの元気の良さに圧倒されて、
ゴンさんは尻尾を下げていました・・・。
そんな態度では、チャコちゃんのココロはつかめませんよ~(^^;

チャコちゃんは、この日行われていた、
運動会(待て、来い、紙テープリード)に参加し、
なんと2種目で優勝!!
チャコちゃんスゴ~イっ!
c0011766_23341498.jpg

そして、ディスクの体験コーナーでは、
チャコちゃんとチャコ家のお姉ちゃんがチャレンジ!
すごく上手で、トレーナーさんに誉められていました~☆
チャコちゃん、かっこ良かったよ♪

c0011766_23325595.jpg
ゴン太もディスクにチャレンジ♪
ゴンさん、ディスクを追いかけるも空中で取れず・・・。
でも、落ちたディスクを咥えると、
"パチパチパチ!"と観客の方々から拍手が!(優しい~)
すると、ゴン太は、
 「?」
と言う感じで一瞬フリーズしてました。(笑)
初めてだったから、戸惑ってたみたいです。
そして、トレーナーさんには、
 「まずは犬を走らせないで、
  ディスクを空中キャッチする練習をしましょう。」
というアドバイスを頂きました☆
c0011766_2331219.jpg
そして、ボールと障害物を使った競技も体験!
トレーナーさん(写真左)が横に付いて、
いろいろ教えてくれました。
このような障害物が初めてだったゴン太は、
障害物を迂回しようとしてばかり・・・(^^;
ちなみに、私(写真右)が持っているボールは、
(左手に黄色いボールが見えるかしら・・・?)
本当は、ゴン太が咥えていなければいけませーーんっ。

どの競技も上手に出来なかったけれど、楽しかった~。
それに、いろいろ教えてもらえて勉強になりました☆
ゴン太も、いろんなワンちゃんに会えたし、
たくさんの人になでてもらえて、
すごく満足だったみたいです。
よかった、よかった!

あ、そうそう。
今日で、ゴン太9ヶ月!
早いなぁ~
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-15 23:26 | park etc


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧