JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:hospital( 66 )
術後2ヶ月☆
c0011766_1057557.jpg
今日で、術後2ヶ月。
早かったような、長かったような…。
うーん。
どちらかといえば、早かったかな。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-10-10 23:59 | hospital
水泳のリハビリメニュー②
↓クリックすると大きくなります♪
c0011766_1133127.jpg
今日は、振替休日だったダンナと一緒に、
ゴン太のプールに行ってきました♪

先日壊れていて、撮影できなかった、
水中歩行の様子を撮ってきたので、UPします♪

動画はこちらからどうぞ☆
なかなかおもちゃがもらえないので、
ゴンさん、キレてワンワン鳴いてます~(^^;

-------散歩メモ-------
[PR]
by ishi_gon | 2006-10-04 23:59 | hospital
おやつの力 VS プールの魅力♪
c0011766_2265577.jpg
今日は、プールの日♪

水泳前に、カウンセリングの先生に診てもらったところ、

 「筋肉がついてきたので、
  今日からメニューを変えましょう。」

ということになりました☆
本日から2週間ほど、

 水泳…2分×4本(間の休憩1分)
 水中歩行…100m

というメニューです。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-10-01 22:37 | hospital
水泳のリハビリメニュー①
c0011766_1122969.jpg
今日は、水泳の施設でリハビリの日でした。

現在のゴン太のリハビリメニューは、

 ①水泳…1分×5本(間の休憩は1分)
 ②水中歩行(っていうのかな?)…50m

の2つ。
①の水泳は、インストラクターの先生に、

 「何もしないでこんなに泳いでくれるコは初めて!
  とっても楽ちーーん♪」

と、今日も誉めて(?)頂きました☆
スイスイ泳いでいる様子は、
こちらからどうぞ♪

残念ながら、②の水中歩行は、
機械が故障中のため、
本日は、なしでした~
また今度、撮影してきたいと思います。

リハビリが終わった後は、セルフドライなので、
自分でゴンさんを乾かします。
ペットの美容室にあるような、
業務用(?)の大きなドライヤーがあるので、
毛の短いゴン太は、すぐに乾くハズ…なのですが、
このセルフドライの時間が一苦労…(^^;
というのも、まだまだ泳ぎ足りないゴン太が、

 『まだ泳ぐーーーーッ!!!』

とプールに戻ろうとして、暴れるんです…(涙)
そんなゴン太をなだめつつ、
一生懸命乾かすこの時間が1番大変…。
とっても気を使います…。
だって、せっかくリハビリに来ているのに、
乾かしている時に、暴れて足を痛めては、
意味が無いですものね…
プールが大好き過ぎるのも困ったものです(笑)

++散歩メモ
[PR]
by ishi_gon | 2006-09-25 23:59 | hospital
トイプードルの心を持つジャック?
c0011766_21364452.jpg
今日はダンナが会社なので、
ペーパードライバーのワタシは、
ゴンさんと一緒に、電車でリハビリ施設へ。
電車でのお出かけは、初めてだったので、
鳴いたらどうしよう…と思ったのですが、
予想外に大人しくて助かりました!

さてさて…。
リハビリ施設では、昨日の電話の通り、
リハビリのカウンセリング担当の先生と、
整形外科の獣医さんが、
ゴン太の足の様子を見てくださいました。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-09-20 23:59 | hospital
足の具合…。
今朝の散歩。
全くと言っていいほど、
手術した足を使わず…。
10分間、ほとんどケンケンでした(涙)

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-09-19 23:59 | hospital
プールのカウンセリングPartⅡ♪
c0011766_23154127.jpg

今日は、プールの再カウンセリングに行ってきました♪

手術前に受けた前回のカウンセリングでは、

 「足を曲げるたびに膝のお皿が外れているので、
  泳ぐと悪化する可能性があります。
  手術前の水泳はお勧めできません。」

ということで、泳げなかったゴンさん。
でも、今回はOKでした♪
よかった、よかった♪♪

カウンセリングの後は、
リハビリメニューの決定も兼ねた水泳体験☆

ゴンさん、結構上手に泳いでいましたが、
インストラクターの先生がおっしゃるには、
手術した足の蹴りが、
手術していない足より短いそうです。
よく見てみると、確かに、
手術した足は、しっかり伸ばせていない感じ・・・。
でも、それなりに、
一生懸命、足を使っているので、
効果があるといいなぁ…。

リハビリメニューについては、
また後日、ご紹介できたらなぁと思います♪

そうそう。
左右の太ももの差を計ってもらったら、
4,5cmも差がありました。
これにはびっくり。
術前はほとんど変わらなかったのに、
一ヶ月でこんなに差が出てしまうとは…。

-----散歩メモ----
 朝…10分
 夕…なし

++food
[PR]
by ishi_gon | 2006-09-18 23:59 | hospital
術後1ヶ月の検診♪
術後1ヶ月の検診に行って来ました。

ゴンさん、ゆっくり歩く時以外は、
ほとんど手術した足を使わないので、
悪くなっていたらどうしよう…と、
少し心配しながら病院に向かいました。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-09-11 23:59 | hospital
ただいま!
c0011766_1112928.jpg
ゴンさん、退院!
↑笑顔です。
家に着いて嬉しそうなゴン太の顔を見て、
私たちもホッとしました♪

次の診察は、2週間後。
それまでは、基本的に安静です。
[PR]
by ishi_gon | 2006-08-24 23:59 | hospital
ゴン太のオペ。
ゴンさんの手術、無事に終わりました!
心配だった麻酔も大丈夫でした!
しばらく入院となります。
バタバタしているので、落ちついたら、
blogを更新させて頂きたいと思います。
取り急ぎ、ご報告まで・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-08-10 00:00 | hospital


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧