JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:hospital( 66 )
血液検査。
今日は、動物病院で、血液検査。
いつもの肝臓の検査と、
ちょこっと早いのですが、
フィラリアの検査もして頂きました。



↑は、採血後、
待合室で結果を待つゴン太。
血を抜かれても、爪を切られても、
病院では尻尾ふりふりです・・・(^^;
変なコ。(笑)

さて、話は元に戻りますが、
ゴン太は、昨年の秋ごろから、
肝臓に関する2つの項目がちょこっと高め・・・。
少し心配していたのですが、
今回、久しぶりに計ったら、
なんと、2つのうち、1つが、
すとーーーんと、下がっていました!
上限値の2倍近くあったのに、
今や下限値の方に近いぐらいっ
やったー!
もうひとつは、残念ながら、
ちょこっとUP↑↑・・・。
でも、今すぐ重大な病気を疑うほど、
悪い数値ではないそうです。
なので、特に治療することはなく、
このまま引き続き様子見となりました。
こっちも、下がるといいなぁ・・・。

フィラリアの検査は、もちろんOK!
後ろ足も、両足とも順調でした♪
爪きりと耳掃除をしていただき、
病院は、終了~!

++ More
[PR]
by ishi_gon | 2007-03-26 11:30 | hospital
寒いから?
c0011766_19105156.jpg

なんだか、すっごく寒いです。
冬物片付けなくてよかった~って感じ・・・。(^^

ゴン太は、寒いとちょこっと調子が悪いみたいです。
上の写真では、意気揚々と歩いていますが、
この後すぐに、止まってしまいました。
なので、今日は、抱っこしたり、歩いたりの繰り返し。

でも、先日の検診で異常がなかったので、
きっと大丈夫でしょう。

骨をガンガン削って、一度取り出し、
整形した後、また埋め込んだ・・・
という大手術だったんだから、
こんな日もあるよねって、
ゆったり見守っていきたいと思います。

あまり歩かなかったゴン太ですが、
猫ポイントでは、しっかり猫チェックしてました。
今日は、4箇所中3箇所のポイントで、
猫に会うことができ、超ご機嫌です。(笑)


------------

【業務連絡(?)】
 昨日は、↓の"めひかり"を焼いて食べました。
 美味しすぎて、感動!
 ありがとーっ!
 今日は、太刀魚を焼きますッ
 楽しみ~!
[PR]
by ishi_gon | 2007-03-18 19:22 | hospital
検診 & ごはん@cafe
月曜日。
ゴン太の足の検診に行ってきました。
両後足とも、順調みたいです。
よかった~♪

病院でのゴン太は、大喜びで、
終始、しっぽを振りまくり・・・(^^;
ワタシが爪きり持つと逃げていくのに、
先生なら、爪切りを持っても、
しっぽを振っていました。
なので、最近、爪切りは病院でお願いしています(笑)

--------

病院の後は、公園で遊び、
(その様子はまた今度☆)
お腹が空いてきたところで、お昼ご飯♪
初めて、dog cafeではないcafe(*)で、
お昼ご飯を食べてきました♪
(*ワンコ同伴OKのcafe。
 なので、ワン連れも多いのですが、
 いわゆる"dog cafe"ではないので、
 ワン連れではない、一般のお客様もたくさんいました♪)

今日は、その時の様子を、
ゴン太がレポートしてくれるそうです♪♪

c0011766_1092473.jpg


++More
[PR]
by ishi_gon | 2007-02-26 15:00 | hospital
日光浴&すっかり元気・・♪
c0011766_1339243.jpg

今日は、珍しく寒いです(笑)
でも、家の中では、
陽が当たれば、ぽかぽか♪
ゴンさんは、今日も日光浴です☆

さて、先週、連続して嘔吐していたゴンさん。
病院に行ってからは、
一度も嘔吐することがなく、
減っていた体重も、すっかり戻りました♪
そして、一日4回に分けてあげていたごはんも、
少しずつもと(一日2回)に戻しています♪
あー、よかった!
[PR]
by ishi_gon | 2007-02-02 13:47 | hospital
トホホホホ・・・。
c0011766_18415567.jpg

嘔吐、4日連続・・・。
なかなか止まらないので、
病院へ行ってきました。

病院では注射をチックン。
そして、胃薬2種類をもらって帰宅。

最初に嘔吐したとき、大したことないと思って、
普通にごはんを食べさせていたのが、
長引いちゃった原因かなぁ・・・。

トホホホホ・・・。

こんなことになる前に、
絶食するなり、消化の良いものに切り替えるなり
してあげるべきでした・・・(><
反省です。

夕食にはスープを頂きました。
その後は、スープや、
ドッグフードをふやかしたモノを、
少量ずつ(一日4回)頂いています。
お薬が効いているのか、
25日18:30現在、
嘔吐はありません☆

ご心配おかけしました~
[PR]
by ishi_gon | 2007-01-24 19:04 | hospital
検診♪
c0011766_1051529.jpg

そろそろゴン太のサプリメントがなくなるので、
検診も兼ねて、動物病院へ行ってきました♪

オペした右後足の触診の結果は、
とっても順調!とのこと♪
やったぁ~!
そして、オペしていない左後足も、
悪くなっていないそうです☆

最近、たくさん走っているので、
大丈夫かなぁって思っていたのですが、
先生の言葉を聞いて、
ほっとしました~♪

++More
[PR]
by ishi_gon | 2007-01-22 10:51 | hospital
捻挫?(左前足)
c0011766_13434826.jpg

12/13(水)。
夕方の散歩で全く歩けなかったゴンさん。
どうやら手術した足ではなく、
左前足が痛いみたい。
左前足を上げて、ケンケンしてました(涙)

12/14(木)。
病院が休みだったので、
どうしようかなぁ・・・と思ったのですが、
昨日よりは左前足を使えているので、
一日安静にして様子見。

12/15(金)。
念のため、病院に行ってきました。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-15 13:43 | hospital
検診を兼ねた旅行☆2日目
c0011766_18131133.jpg
2日目の朝は、早起きして、芦ノ湖周辺をお散歩♪
この日も富士山がキレイに見れました☆
でも、すっごく寒かったです…。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-11-13 23:59 | hospital
新しい病院♪
c0011766_18535925.jpg

(↑この写真は、新しい病院へ行く前に、
 立ち寄った公園です♪)

ゴンは、オペをしていない方の足(左)の膝も、
少しゆるいらしいので、
これからお世話になる、
地元のかかり付けのお医者様は、
整形外科に強い先生がいいなぁって思っていました。

そしたら…。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-11-08 18:53 | hospital
術後2ヶ月の検診♪
c0011766_940651.jpg
今日は、術後2ヶ月の検診に行ってきました♪

本当は、先週が術後2ヶ月だったのですが、
担当の若い先生が、お休みだったため、
今週行ってきました♪

 「あれ?今って、東名の集中工事だったんじゃ…」

と思った、そこのアナタ!
そう、そう、そうなんですッ!
どこもかしこも、工事しまくりでした~(^^;
でも、幸いにも、渋滞に巻き込まれたのは、
帰り道の関東~静岡の一部で、
その他は、思ったより順調に走ることができました♪

さてさてさて・・。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-10-16 23:59 | hospital


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧