JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:food( 20 )
本☆
ゴン太家には、今、4冊のワンコごはんの本があります。

1冊目は、先日UPした生食の本

そして、2冊目は、↓の本。
c0011766_1656789.jpg

この本は、1ページに一品、写真とレシピが載っている、
とってもお洒落な本♪
1番のお気に入りです☆
見ているだけでもワクワクしちゃいます♪♪
きっと、この本を見たら、
ごはんを作ってみたくなると思いますよ☆
でも、本に載っているレシピの分量でつくると、
何カロリーになるか書いていないので、
自分で自分のワンコ用に、
分量を調整する必要があります。

3冊目は・・・。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-10-03 20:00 | food
砂肝ジャーキー♪
c0011766_21582127.jpg
水泳後のドラーヤー時にあげる、
砂肝ジャーキーを作りました♪
なかなか良いニオイです☆
c0011766_2158343.jpg
ゴンさんも、くんくん♪
そして、パクリと食べてくれました☆
お気に召したようです。

さて、明日は水泳の日。
おやつとプール、どちらが勝つかしら?

-------散歩メモ-------
[PR]
by ishi_gon | 2006-09-30 23:59 | food
2006.9.19-25 foodメモ♪
ゴン太の夕食、1週間分♪


----散歩メモ---
[PR]
by ishi_gon | 2006-09-24 23:59 | food
blogの更新が遅れていたのは…。
ごはんの本を読むのに夢中になっていたからです。(汗)

ここ1週間の様子をまとめてUPしてみたので、
お時間がございましたら、
ご覧になってみてください♪

c0011766_1644940.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2006-09-06 23:59 | food
砂肝入りごはん♪
c0011766_1637267.jpg
鶏胸肉と砂肝は、フライパンで焼いてみました♪

お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、
ごはんの写真の画質がとっても悪いです…(涙)
というのも、ごはんができて写真撮影を始めると、
ゴン太が、すっごく怒るんです(笑)
なので、ピントも照明もそこそこに、
古い方のデジカメで一枚だけ撮って、
すぐにゴン太にごはんをあげちゃうんです…
一眼レフで、ゆっくりごはんの写真が撮りたいわ…
[PR]
by ishi_gon | 2006-09-05 23:59 | food
鶏胸肉オーブン焼き♪
c0011766_16274946.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2006-09-02 23:59 | food
foodの本 & お魚ごはん♪
みなさま、生馬肉の情報を、
いろいろとありがとうございます♪
ネットで買えるんですね~
初めて知りました☆
ミンチがパラパラに冷凍してあるものは、
使う分だけ簡単に取り出して解凍できるので、
とっても便利そう!
買ってみようかなぁ~♪

さてさて、『ネットでお買い物』といえば、
注文していた本が届きました☆
c0011766_14462917.jpg
2冊注文したのですが、
まずは、↑の本から読んでいます。

この本は、獣医さんが、
手作りごはんについて書いている本で、
"生食"や"栄養素"についても触れられています。

カラー写真がたくさん載っているような、
読みやすいお洒落な本ではなく、
ひたすら読むって感じですが、
ワタシのような、手作り食の初心者には、
とっても勉強になります☆
頑張って、全部読もぉっと♪

ちなみに、↑の本は、
ネコちゃんのごはんについても書かれてあるので、
ワンちゃんとネコちゃんを飼っている方には、
とっても良いかもしれません☆

++お魚ごはん
[PR]
by ishi_gon | 2006-08-30 23:59 | food
体重測定☆
c0011766_1345895.jpg
病院の先生からは、
 『体重を増やさないように』
といわれているので、
人間の赤ちゃん用の体重計で、
こまめに体重チェック。
今日計ったら、7.20kgでした。
退院時より、ちょこっと増えちゃった…(汗)
気をつけないと…。

++今日のごはん♪
[PR]
by ishi_gon | 2006-08-28 23:59 | food
発芽玄米を使ったごはん♪
c0011766_125885.jpg
手作りごはんに、はまってます。
今日は、いつも使っているお肉に、
発芽玄米を混ぜてみました♪

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-08-27 23:59 | food
手作りごはん♪
たくさんの退院おめでとう~!メッセージを、
ありがとうございます☆
安静期間が終わったら、リハビリに入りますが、
焦らずゆっくり頑張っていきたいと思います♪


さてさて・・・。
あちらこちらで聞いていた手作りごはん。
作ってみたいなぁ~とは思っていましたが、
なかなか一歩を踏み出せずにいました。

でも・・・。
ついに、作っちゃいました♪

じゃじゃーーーんっ!

c0011766_12473029.jpg


今晩のメニューは、鶏胸肉がメインのごはんです☆
隠れてますが、結構、お肉が多めです。


そして、手作りごはんの道へと、
私の背中を押してくれたのは・・・。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-08-25 23:59 | food


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧