JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:food( 20 )
今日のオヤツ。
c0011766_16131967.jpg

昨日頂いたオヤツを前に、
ゴン太、すっごく得意気・・・(笑)
この後、おいしそうにパクパク食べていました!
ありがとうございます~☆

++More
[PR]
by ishi_gon | 2007-03-29 16:29 | food
野菜ペースト。
↓こちら↓は、ゴン太のごはんに添える、野菜ペースト。
c0011766_9595869.jpg

冷蔵庫にある野菜で作ります。
ベースは、かぼちゃが多いかな。
ブロッコリーの日もあります♪
あとは、にんじんとか、おくらとか、
その時に余っている野菜を入れます。
その他には、少しだけ、きのこ類や、海藻類、ビール酵母を入れることも☆

野菜ペーストの他には、
大根やにんじんの摩り下ろしたモノを使うことが多いです。

わんこごはんの野菜に関しては、
いろいろな意見があるようですが、
ゴン太の体調を見ながら、
試行錯誤していきたいと思います♪
[PR]
by ishi_gon | 2007-03-21 10:19 | food
おにく。
c0011766_9395778.jpg

ずっと気になっていたお店で、
ゴン太のごはんを買ってみました。
しばらく、使ってみようと思います。

写真は、届いたばかりの荷物をチェックするゴン太。
すべての宅急便には、
ゴン太チェックが入ります(^^;

それにしても、ゴン太、首長すぎ・・・(笑)

++More
[PR]
by ishi_gon | 2007-03-20 09:38 | food
最近のごはん♪
c0011766_2173470.jpg

久しぶりに、ゴン太のごはんの写真です♪

実は、ごはんの写真を載せていなかったのは、
ここ数ヶ月、ずっと、あることを、
チェックしていたのです。

++More
[PR]
by ishi_gon | 2007-03-08 21:06 | food
初めてのとり農園♪
c0011766_11383266.jpg

手作り食をしている方々のblogで、
度々見かける"とり農園"さん。
とっても気になっていました。

その理由は、ずっと探していた、
『骨ごとミンチ』を取り扱っているから♪
しかも、処理後2時間以内の新鮮な鶏肉を、
急速冷凍しているとあって、鮮度も良さそう☆

半年ぐらい、迷っていたのですが、
先日、セールで安かったときに、
ついに購入してみました~♪
(gさん、セールの情報、ありがとうございます♪♪)
もちろん、人間用のお肉も一緒に買いました・・・(笑)
(あ、人間用はセールじゃなかったです。)

ゴン太の調子が良いときに、
少量ずつ試してみたいと思います♪
人間の方は、今日にでも頂いちゃおっかな~♪♪
楽しみ♪♪♪
(↑ゴン太の食材購入を口実に、
 人間用のお肉を買っているという噂も・・・(笑))

++More
[PR]
by ishi_gon | 2007-02-20 11:37 | food
再び骨♪
c0011766_1132486.jpg

先日食べた牛の骨が気に入ってしまったゴン太♪
すでに『骨』という言葉まで覚えてしまいました・・・(^^;

絶対放さなかったおもちゃも、
「骨」って言うと、放り投げて、
私の元まで駆け寄ってきます(笑)

この日も、

 「骨食べる?」

って聞いたら、大喜び。

すごく喜んで食べるので、
調子に乗ってあげすぎちゃったら、
案の定、次の日の早朝に嘔吐・・・(><

あまり食べ慣れていないものを、
たくさん食べ過ぎると、
必ずといっていいほど反応します・・・。
改めて、注意しなくては・・・と感じた一日でした・・・。


【後日談】
一日スープのみにして様子見。
嘔吐は一回だけでした。
食欲もあるから、大丈夫かな・・・。
[PR]
by ishi_gon | 2007-02-18 11:40 | food
葛湯♪
c0011766_11216100.jpg

以前、図書館で借りて読んだ、
須崎先生の『かんたん犬ごはん』
この本に、お腹の調子が悪いときには、
葛湯が良いと載っていたので、
ずっと本葛100%のくず粉を探していたのですが、
やっと隣街のデパートで発見♪

++More
[PR]
by ishi_gon | 2007-01-04 11:20 | food
おやつ2種 & ワクチンちっくん♪
c0011766_111197.jpg

すっかりチップ作りにはまっています☆

↑は、チップではなく、ジャーキーですが、
なかなか上手にできました♪
材料は、馬レバー☆
これは様子をみながら、魚焼きグリルで焼きました~
途中で焦げそうになったので、
アルミホイルをかぶせて、
じっくり焼いたのがよかったのかな?

++More
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-26 11:00 | food
りんごチップ
c0011766_18362620.jpg

ゴン太の前足、大丈夫みたいです。ホッ。
ご心配おかけしました~m(_ _)m
念のために、土曜日まで安静にしていて、
土曜日の夕方から散歩を再開。
様子をみながら、徐々に時間を延ばしていこうと思います☆

さて。
話は変わりますが、
ゴン太のおやつに、
"りんごチップ"を作ってみました♪
薄くスライスしたりんごを、
200度のオーブンで、
焦げないように様子を見ながら、
20分ぐらい焼いただけの、
簡単おやつです。

味見してみたところ、
りんごの甘みが凝縮されて、
すごく甘くておいしい!
ゴン太にも大好評です!!!

でも・・・。

イマイチ、カリッとしてないのです・・・
これ以上焼くと焦げちゃいそうだし・・・。
うーん。
どうしたらいいのかなぁ・・・。
干物を作るときに使う、網みたいなのを買ってきて、
天日に干してみようかなぁ・・・。
[PR]
by ishi_gon | 2006-12-16 18:35 | food
ゴン太の晩ごはんメモ☆
c0011766_1355537.jpg
ごはんの写真がたまっていたので、
まとめてUPします♪

たくさんUPしたけれど、
まだ写真が残ってます…(汗)
今日は時間がないので、
また次回……☆
[PR]
by ishi_gon | 2006-10-14 23:59 | food


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧