人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
立ち耳
立ち耳_c0011766_121862.jpg
今日も、お薬を飲んで休養中のゴンさん。
大人しく、ベットで眠っています。
今朝も吐かなかったので、もう大丈夫かな?
でも、なんだかいつものパワーが感じられない・・・。

さて、タイトルにもある通り、
ゴン太はどうやら立ち耳ジャックになりそうです。
最近は、寝ていても(↑今朝のゴンさん♪)立ち耳、
起きていても立ち耳です。
で、ちょっとインターネットで調べてみたら、
立ち耳を矯正するグッズを発見。
見つけたのは、重りを耳の先に付けるタイプ。
シェルティ用らしいけど、結構ジャックのコも使っているみたい。

 「そっかー、ゴンにも付けてあげた方が、
  いいのかなぁ・・・」

と思いながら、更にいろいろなHPを見ていると、
はっとさせる文章に遭遇。
要約すれば、こんなかんじ↓

 『重りとかを長時間付ける立ち耳矯正は、
 犬のストレスになるかもしれないし、
 皮膚炎などの可能性も。
 飼い主は犬に何を求めて飼っているのか考えよう。』

なるほど・・・。
今日の夜、話し合ってみます。
でも、答えはすぐに出るだろうな・・・♪
by ishi_gon | 2005-03-03 12:34 | diary
<< 薬・3日目 お薬 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧