人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2種混合
ゴン太はもうすぐ6ヶ月。
いつもお世話になっている動物病院の先生に、
「念の為、生後6ヶ月の時にパルポとジステンバーウイルスの追加接種を行いましょう」
と言われていたので、少し早いのですが本日接種してきました。

抱っこして病院に入ると、落ち着きなく動き回るゴンさん・・・(^^; 怖がっているとか嫌がっている訳ではなく、尻尾をふりふり喜びまくっている様子。どうやら受付のお姉さんや、他のワンちゃんの飼い主さんにご挨拶したいらしい。ゴンさん、人間大好きだもんね・・・。

少しして診察室に呼ばれると、今度は先生に尻尾をふりふり大喜び。しかも、診察台に上がると、先生の顔を舐めようと身を乗り出す始末・・・。もうちょっと落ち着きのある子に育てなくっちゃと反省です。ゴン太を押さえながら診察開始。体調に問題がなかったので、2種混合を接種してもらいました。ついでに検便もお願いしたのですが、そちらも問題なしでした♪

そして、最後に肛門線絞りを習えてもらうことに。先生は、丁寧に肛門線と袋の位置を図で説明してくださいました♪すごくわかりやすかったです。で、実際にゴンのお尻で位置を確認した後、先生がお手本を見せてくださったのですが、お見事!さすが先生です。たくさん絞ってくださいました♪次は、ちゃんと自分たちでできるかな・・・?
2種混合_c0011766_21554782.jpg
「ゴンさん今日、注射痛かった?」(by.ワタシ)
2種混合_c0011766_21555967.jpg
『注射?』(by.ゴン太)
「そう、注射、注射。」(by.ワタシ)
2種混合_c0011766_22544211.jpg
『???』(by.ゴン太)
by ishi_gon | 2005-02-07 22:30 | hospital
<< フリースのお洋服 ノースリーブシャツ >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧