JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最近のごはん♪
c0011766_2173470.jpg

久しぶりに、ゴン太のごはんの写真です♪

実は、ごはんの写真を載せていなかったのは、
ここ数ヶ月、ずっと、あることを、
チェックしていたのです。




それは、なんだか、鶏肉を食べると、
痒がるような気がしたので、
この機会に、ゴン太に合うドッグフードをベースにして、
少量の食材で、合う食材と合わない食材を、
鶏肉以外の食材も含めて、チェックしてました♪
なので、ごはんの写真は、
どれも、面白みのない『絵』だったのです・・・(^^;

で、結果ですが、痒がる原因は、鶏肉じゃなさそう。
ストレスっぽい感じ。

その他に分かったことのひとつとしては、
先生に指摘を受けて気付いたのですが、
卵がちょっとアヤシイということ。
1月の連続嘔吐の起因は、たぶん卵なんです・・・。
先生は、

 「たまにあげる分には、大丈夫だと思いますよ。」

とおっしゃっていたので、
完全に脱・タマゴしなくてもいいみたい。
ってことは、おやつの原料に少し入っているぐらいなら、
大丈夫なのかな・・・?

現在は、ドッグフード主体のごはんから、
少しずつ手づくり食の割合を増やしているところです。

ゴン太は、食べ慣れていないものを食べ過ぎすると、
すぐに嘔吐したり、軟便になってしまうので、
手づくり食を通して、何でも食べれる、
丈夫な胃腸になってくれれば、
うれしいのですが、難しい・・・(><

まだまだ、勉強したいこと、
知りたいことがたくさんの手づくりごはん。
ゴン太の健康を第一に、
楽しみながら、続けていきたいと思います♪

c0011766_2175517.jpg

[PR]
by ishi_gon | 2007-03-08 21:06 | food
<< 宅急便☆ 寒いです。 >>


LINK
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧