JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
節分
c0011766_226917.jpg
今日は節分ということで、近くのJUSCOで太巻きといわしを購入。
太巻きの周りはすごい人だかりでした。
家に帰ると、早速いわしは焼いて食卓に並べ、太巻きは西南西を向いて丸かじり。
夕食後は、ゴンさんお待ちかね(?)の豆まきです。
 「鬼は外!福は内!」
の掛け声とともに豆をまくと、急いで豆を追いかけるゴンさん。
2つ豆をキープすると、交互に舐めて、食べて良いものかどうか迷っている様子。
(写真参照。矢印の先に豆がひとつ。口の中にもうひとつ。)
2つも豆をキープするなんて意地汚いなぁと思いながら見ていると、器用に豆を"皮&豆を半分ずつ"に分割し、さらに豆を粉々にした後胃の中にしまっていました。
以上でゴン太家の節分祭は終了!
でも、豆ってワンコが食べて良かったのかな・・・?
[PR]
by ishi_gon | 2005-02-03 22:36 | diary
<< ストーブつけようよ(by.ゴン太) 雪♪ >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧