人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
水泳のリハビリメニュー①
水泳のリハビリメニュー①_c0011766_1122969.jpg
今日は、水泳の施設でリハビリの日でした。

現在のゴン太のリハビリメニューは、

 ①水泳…1分×5本(間の休憩は1分)
 ②水中歩行(っていうのかな?)…50m

の2つ。
①の水泳は、インストラクターの先生に、

 「何もしないでこんなに泳いでくれるコは初めて!
  とっても楽ちーーん♪」

と、今日も誉めて(?)頂きました☆
スイスイ泳いでいる様子は、
こちらからどうぞ♪

残念ながら、②の水中歩行は、
機械が故障中のため、
本日は、なしでした~
また今度、撮影してきたいと思います。

リハビリが終わった後は、セルフドライなので、
自分でゴンさんを乾かします。
ペットの美容室にあるような、
業務用(?)の大きなドライヤーがあるので、
毛の短いゴン太は、すぐに乾くハズ…なのですが、
このセルフドライの時間が一苦労…(^^;
というのも、まだまだ泳ぎ足りないゴン太が、

 『まだ泳ぐーーーーッ!!!』

とプールに戻ろうとして、暴れるんです…(涙)
そんなゴン太をなだめつつ、
一生懸命乾かすこの時間が1番大変…。
とっても気を使います…。
だって、せっかくリハビリに来ているのに、
乾かしている時に、暴れて足を痛めては、
意味が無いですものね…
プールが大好き過ぎるのも困ったものです(笑)





++散歩メモ

 朝…10分
  止まる時や、方向を変える時に、
  3回足を上げる。
  でも、昨日の朝よりは、調子が良さそう。
 昼…水泳↑のとおり。
 夕…5分
  後半に1回足を上げる
 夜…10分
  後半に1回足を上げる
  
by ishi_gon | 2006-09-25 23:59 | hospital
<< -----散歩メモ----- 2006.9.19-25 fo... >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧