人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
トイプードルの心を持つジャック?
トイプードルの心を持つジャック?_c0011766_21364452.jpg
今日はダンナが会社なので、
ペーパードライバーのワタシは、
ゴンさんと一緒に、電車でリハビリ施設へ。
電車でのお出かけは、初めてだったので、
鳴いたらどうしよう…と思ったのですが、
予想外に大人しくて助かりました!

さてさて…。
リハビリ施設では、昨日の電話の通り、
リハビリのカウンセリング担当の先生と、
整形外科の獣医さんが、
ゴン太の足の様子を見てくださいました。



まずは、獣医さんの診察。

 「お皿の位置は全く問題無し。
  炎症を起して腫れてもいない。
  病院で撮った術後のレントゲンからも、
  全く問題は見られないし、  
  痛みで足を上げるということは無いと思う。
  また、痛くて足を上げるとしたら、
  昨日の朝だけではなく、
  夕方も、そして今も足を上げているはず…。
  きっと、昨日の朝、足を使わなかったのは、
  筋肉痛のような状態だったのかな。」

よかったー。
ほっと一安心。

でも、続けてこんなことを・・・。

 「このコ、手術した足を、
  かなり気にしてるね。
  触診しようと足に触れるだけで、
  振りかえるでしょ。
  (昨日の朝の散歩の件とは別に)
  術後、足の着きが弱いって聞いているけど、
  こうゆう繊細なコは、
  手術した足を使うのを、
  ためらうことがあるんだよね。
  トイプードルとかに、よくあるんだよ。」

ゴンさん、天下無敵(?)のジャックなのに、
あの、ぬいぐるみのように可愛い、
トイプードルちゃんの心を持ってるの???
結構、やんちゃな方だと思っていたんだけど・・・。


で、話は元に戻りますが、
手術した足が悪化していたわけではないので、
今日も泳いできました♪
今回のメニューは、
前回よりちょこっと軽めです。

プールでは、インストラクターの先生に、
おもちゃなどで誘導されることもなく、
ゴンさん、一人で楽しそうに泳いでました♪
それを見ていた、カウンセリング担当の先生が、

 「このコ珍しいねー。
  何も目的がなくても泳いでる。
  泳いでること自体が目的になってるんだね。
  相当、泳ぐことが好きなんだねー」

って。
このリハビリ、ゴンさんには合っているのかも?!

----散歩メモ-----
 朝…10分
 昼…プール
    水泳 1分×5本(間の休憩は1分)
    水中歩行 50m 
 夕…10分

朝、夕とも、昨日の夕方と変わらず。
by ishi_gon | 2006-09-20 23:59 | hospital
<< ----散歩メモ---- 足の具合…。 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧