人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
術後1ヶ月の検診♪
術後1ヶ月の検診に行って来ました。

ゴンさん、ゆっくり歩く時以外は、
ほとんど手術した足を使わないので、
悪くなっていたらどうしよう…と、
少し心配しながら病院に向かいました。





この日は、高速を降りてから、
渋滞に巻き込まれてしまったので、
病院に着いたのは、8時20分頃。
外で待っていたら、
ちょうど出勤していらっしゃった、
理事長先生にお会いしました。
 
 「調子はどう?」

と先生に聞かれ、

 「まだほとんど足を使わないんです…。」

と伝えると、ゴン太の歩く様子を見て、

 「大丈夫!大丈夫!
  外れてたら、こうやって歩くから!
   (手を使って、その様子を表現してくださいました)
  このコは、こうやって歩いてるから大丈夫!
  後でちゃんと触診するけど、
  見ただけでも分かるんだよ!」

ほっ。
どうやら、大丈夫そう!
よかった~!

その後、担当の若い先生に呼ばれ診察室へ。
担当の先生の問診&触診が終わった後、
理事長先生が、登場。
ゴン太の後足を左右両方とも触って、

 「問題無し!」

と一言…(嬉)
よかったー!
その後、レントゲン撮影。
その画像診断も、OKでした!
炎症も起きていないそうなので、
退院後ずっと飲んでいたお薬(鎮痛剤?)も終了。
その代わりに、サプリメントを飲むことになりました。

さて、ここまで先生のお話を伺って、
思ったことは、

 「じゃ、なんで足を使わないの???」

ということ。

先生のお話によると、
術後、すぐに足を使うコもいれば、
足を使い始めるまで、
少し時間がかかるコもいるそうです。
今の時点では、あまり心配しなくていいみたい。
散歩の許可が出たので、
歩くことによって、
徐々に足を使う感覚が戻っていくといいな。

診察後は、レーザー治療(半導体)。
レーザー治療中は、
私がゴン太を押えていたのですが、
突然、ゴン太がしっぽを振って喜ぶので、
降り返って見てみると、
入院中にゴン太の食事を担当してくれていた、
お姉さん(看護師さん?)がいました(笑)
2週間たっても、しっかり覚えていたようです。
この日は朝食抜きで検査をしてたから、
おそらく、お腹が減ってたゴンさん。
お姉さんから、朝ごはんをもらおうと思ったに違いない…。(^^;

そうそう。
ゴンさんにとっては、
痛い思いをした病院なので、
さすがに病院に入るのを嫌がるかな…
とも思ったのですが、
そんな心配は無用でした(笑)
知っている先生たちに、

 "ゴンちゃん♪ゴンちゃん♪"

っと呼ばれて、大喜びし、
理事長先生にも、しっぽ振りまくりでした(笑)
よかった、よかった。

足も問題なくって、ほっと一安心♪
次の診察は、1ヶ月後です。
診察日が間近になったら電話をして、
理事長先生と担当の先生がいらっしゃる日を確認してから、
出かけたいと思います☆
by ishi_gon | 2006-09-11 23:59 | hospital
<< 散歩開始! シャンプー⇒ごはん⇒おもちゃ! >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧