人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検査結果。
検査結果。_c0011766_23525996.jpg
5月14日月曜日。
検査結果を、ダンナと聞きに行ってきました~

3回目の検査結果は、
全く問題なし!でした~っ!!!

胆汁酸(BA)
■食前  0.6 (前回 1.1)(前々回 1.7)
■食後 10.1(前回24.8)(前々回33.4)

初めて、食後の値が正常範囲内の数値ですっ
(食後の値は、20以下が正常範囲みたい。)
よかった~っ!
これで、今まで飲んでいた、
肝臓に効くサプリも飲まなくていいし、
フードも処方食から普通のフードに、
戻ることになりました!
そして、これからは念のために、
1年に一回、血液検査で様子を見てくことに。
ちょうど毎年5月は、
フィラリアの検査で採血をするので、
あわせて肝臓の検査もすることになりそうです。
今までゴン太にたくさんのあたたかいコメントを、
ありがとうございました!





でも、足の方は、あまり良くないご報告なんです・・。(涙)

未だに、たまに右後ろ足を上げて歩くので、
もう一度、診察してもらったら、
ゴン太の右後る足の膝の関節は、
ちょこっとゆるいことが判明。

先生が診察のために、
手でゴン太の膝に力を加えると、
膝のお皿が、パコンッと外れるそうです・・。
でも、すぐに戻るので、
症状のレベルとしては、
4段階?(5段階??)あるうちの、
1番軽いレベル1なんですって。

おそらく、ゴン太が足を上げている時は、
お皿が外れていて、
違和感を感じている時なんだろうとのこと・・。
で、お皿が戻ると普通に歩けるみたい。

外れること自体は痛みを感じないそうですが、
お皿が外れたり戻ったりを繰り返すうちに、
軟骨?(骨?)が磨り減ってくると、
痛みを感じることがあるみたい・・。

ショック・・。
せっかく、肝臓がよくなって、
ホッとしたところなのに・・。

これからは、飛んだり跳ねたりを控えて、
様子を見ていくことになりました。
あと、骨?(関節?)をサポートするために、
サプリも飲むことに。
長いお付き合いになりそうです・・。

でも、ダンナ曰く、

 「こうやって、頻繁に病院に通っているヤツほど、
  長生きするモンなんだよ。」

とのこと。
そうかもしれないよね?!
by ishi_gon | 2006-05-14 23:52 | hospital
<< ゴン、元気です。 再検査の日。 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧