人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
初キャンプ☆2日目
初キャンプ☆2日目_c0011766_10292958.jpg
初めてのキャンプの夜は雨でした。
しかも、すごい雷付き・・。
おまけに、
山道を楽しそうに爆走する車のブレーキ音と、
ダンナのイビキが説妙なハーモニー。
この状況下で、
朝まで大人しくしていたゴンさんを、
誉めてあげたいです。(笑)

でも、思ったより暖かい夜だったので、
スリーピングバックに入ると、
ポカポカで気持ち良かった~♪



初キャンプ☆2日目_c0011766_10294786.jpg
朝の7時半頃には、小雨になったので、
ゴンさんにレインコートを着せて、
朝の散歩へ。
のんびり、キャンプ場内を歩きました。

平日だったこともあり、
キャンプ場内は人もまばらで、とっても静か。
うぐいすの鳴き声などが、とってもキレイに聞こえました。

帰ってきてからは、簡単にパンとスープで朝食を済ませ、
テント内で休憩。
3人(2人+1匹)とも、うとうと眠ってしまいました。

お昼ご飯は、ダッチオーブン(以下DO)でピザ!
コレが楽しみだったんですよねー♪
今回は、ピザ生地から作ってみました!
おいしかったー!

お昼ご飯の片付けをした後は、
みんなでテント内でまったり休憩。
ゴンさん、うれしそうにテント内を、
くんくん&すりすり。
おかげで毛だらけ・・(笑)
でも、気付くと、右後ろ足をビッコひいてる・・。
しばらくすると、普通に歩いていましたが、
実は、4月下旬に、フリスビーしていて、
同じ足を痛めているので、ちょっと心配。
あまりムリをさせないことにしました。

15時頃になると、太陽も出てきて、
とってもよい天気に。
ゴン太の足が心配でしたが、
ドッグランに行ってみました。
そんなに広くはないけれど、
芝(草?)なので、走りやすそう!
誰もいなかったので、
おもちゃを出して、遊んでみると、
ゴン太、大喜び。
でも、やっぱり右足を少しかばっている走ってので、
すぐにドッグランを後にしました。
どうしちゃったのかなぁ・・。
様子を見て、治らないようだったら、
病院に行かなくっちゃ・・。

夕食前に、近くの温泉へ。
そして、夕食では、再びDOが登場!
鶏モモを焼きました!
鶏モモは、これでもかってぐらいジューシーな仕上がり!
DOばんさーい!!
そして、今回ハマちゃったのが、山菜。
道の駅で、おばさんたちが、
山菜を次々に買っていくのを見て、
そんなに美味しいのかなぁって不思議に思い、
私も買ってみたのですが、美味しすぎ・・!!
幸せな食卓でした☆

ゴンさんは、私達の夕食中、
空いているイスに座ってました。
でも、人間用のイスって、
ゴン太が一人で乗り降りするには、
ちょっと背が高いので、
ドッグ用のコットがあったらなぁーなんて、
思っっちゃいました。
なんだか、最近、欲しいものがたくさん・・。
困っちゃうわ。

3日目に続く!
by ishi_gon | 2006-05-02 10:25 | camp
<< 初キャンプ☆3日目 初キャンプ☆1日目 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧