人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
体重測定の結果・・。
今日、病院で体重測定をしてもらいました。

というのも、去年の後半にどんどん体重が減ってしまったのは、大腸炎が治れば止まると思っていたのですが、実は治った後も体重が少し減ってしまい、12/19に先生から、

 「フードを3割増にして、体重が増えなければ、
  念の為に肝機能の検査をしてみましょう」

と言われていたのです。
そして、その日から今日まで約3週間、
3割増のご飯を食べていたのですが、
体重は、増えるどころかちょこっと減少・・。
(100gぐらいですが・・)

このように体重が増えない事と、
ゴン太の場合、1度癲癇発作を起しているので、
念の為に血液検査で、
肝機能の状態を調べることになりました・・。

癲癇を起した時に1度、血液検査で肝機能の値(GPTとか)を見てもらって異常はなかったのですが、今回の血液検査はそれと方法が違い、食前と食後の血液を採り、外部委託で検査してもらうそうです。(総胆汁酸検査)
なので、ゴンさん、当日は半日入院して2度採血となります。

正直、大腸炎が治って1ヶ月ほどしか経っていないので、
先生が薦めるままに検査せず、
もうちょっとこのまま様子を見ても良いんじゃないかな・・
とも思ったのですが、
ダンナと話し合った結果、ここで1度検査をして、
きちんと安心しよう!ということになりました。

ということで、ゴンさん、木曜日に病院へ行ってきます。
今年はこれが最初で最後の通院になりますように!

体重測定の結果・・。_c0011766_1914029.jpg

写真は、前身ごろの丈を直したセーター♪
でも、全体的に窮屈そう・・。
洗って縮んだら、着れないだろうなぁ・・。
by ishi_gon | 2006-01-10 20:18 | hospital
<< 帰ってきましたー 普段の散歩道 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧