JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
同じモノを2つ!
c0011766_2251143.jpg
私におもちゃを取られまいと、
逃げまくるゴンさん。

ハイ。
昔は、

 「逃げる姿がかわいかいいから、
  持って来いできなくてもいいや~♪」

なんて、言っていましたが、
さっぱり、きっぱり撤回します(笑)

このクセ(?)を直さないことには、
ディスクどころではありません(笑)

さてさて、そんなことで、今日は、

 『おもちゃを持ってきて放す』

の練習をスタートです☆

でも、何からはじめてよいのか分からない私は、
とっても賢いワンちゃんのオーナーのに、

 「どうすれば良いですか~」

って聞いちゃいました(^^;
そしたら、こんな風に教えてくれました。

 「今のゴンちゃんは、
  おもちゃを放すと取り上げられちゃう! 
  って思ってるのかな・・
  同じおもちゃを2つ用意して、
  放したら、すぐに同じモノをあげて、

  『放しても、おもちゃを
   取り上げれらなかった!』

 と思ってもらえるようにするといいかも☆」

なるほどー♪♪
ということで、早速2つずつおもちゃを購入!

で、実際にやってみると、
これが、結構、高い確率で、
放してくれるではありませんか~
この方法、ゴン太には有効みたいです☆
しばらく、"おもちゃ2つ作戦"で頑張ってみます♪♪
[PR]
by ishi_gon | 2005-11-11 22:51 | disc
<< おやつ効果☆ 大きいワンコ >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧