JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
にんじんクッキー
c0011766_2159342.jpg
先日、ぞん。さんのblogで、
おやつに、クッキーを手作りしているのを拝見して、

 "ゴン太にも、手作りのクッキーを作ってあげたーい"

と思っていた私☆

家にある本にワンコ用クッキーのレシピがあったので、
早速、読んでみると、
人間が食べてもおいしそう~♪

 「よし!これだ!!」

ということで、今日、作ってみました~☆
すりおろしたにんじんが入っている、
"にんじんクッキー"でございます!

材料は、にんじん、小麦粉、オリーブオイルのみ。
(本当はスキムミルクも入れるみたいだけど、
 今回は、入れませんでした~)
なので、ちょっと堅めのクッキーとなります☆

成形は、
 "棒状に伸ばした生地を、
 5mmぐらいに切る"
と書いてあったのですが、
ちょっと遊んで、にんじんを意識して三角にしたり、
たまにハートがあったりと、いろいろ..♪

で、肝心の味は…

 「おいし~!!」

作り方が超簡単なのに、なかなかおいしいです~☆
にんじんの素朴な甘さがとってもGOOD!

ゴン太も気に入ってくれたみたいです☆
よかった、よかった~♪
にんじんの代わりに、
茹でてつぶしたサツマイモを入れてもいいらしいので、
今度、チャレンジしてみようっと☆
[PR]
by ishi_gon | 2005-10-01 21:59 | diary
<< ゴン太のベットも衣替え☆ 小さな100円つるつるボール >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧