JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
小さい? & 処方食拒否
***小さい?***
c0011766_001727.jpg
今日、ペットショップに行ったら、
そこの店員さんに、
 
 「ジャックですか?私もジャック飼っているんです!」

と声をかけられました。
で、続けて、

 「小さくて、かわいいですね~」

と・・。
7.5kgのゴン太、小さいと言われたのは、
初めてです!
耳を疑ってしまいましたが、
店員さんの続きのセリフを聞いて納得..。

 「ウチのコ、10kgあるんです~!」

なるほどー。
体高も、かなりあるらしく、
ゴン太を触って、

 「ちいさーい!」

と何度も言ってくれていました(^^;
貴重な体験だったね、ゴン太☆

***処方食拒否***
c0011766_23462139.jpg
蜂刺されによる嘔吐や下痢のため、
先日、動物病院へ行き、
消化の良い処方食と、
粉薬をそれぞれ5日分もらってきたゴン太。
ウエットタイプの処方食に、
粉薬を混ぜてあげていたのですが、
早くも3日目にして、処方食を拒否・・。
初日は、すごい勢いで食べたのが、
嘘のようです・・(^^;
困って病院へ電話したところ、
しょうがないので、
粉薬は水で溶かして、
スポイトで与え、
嘔吐や下痢も止まっているので、
食事は、もとのフードを与えてもいいとのこと・・。
なので、今日から、スポイトでお薬飲んでいます☆
そして、フードは、とりあえず、
処方食を半分、もとのフードを半分与えました。
すると、もとのフードだけを選んで先に食べ、
残りの処方食をイヤイヤ完食・・。
あと2日、頑張ろう~
[PR]
by ishi_gon | 2005-07-05 23:39 | diary
<< ワンコと住む ドア開けてッ(by.ゴン太) >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧