JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
歯磨き。
c0011766_2248083.jpg
いろいろと、ご心配をおかけしましたが、
ゴン太、今日も元気です。
夕方の散歩は、
 『まだ帰らない~!』
と公園に座りこむほどでした。
元気って、ステキ。

-------

さてさて。
今日は、歯磨きのお話。
最近、ゴン太は、
歯ブラシで歯磨きをしています。
実は、2週間ほど前、
じぃーーーっくりゴンの歯を見たら、
所々、汚れてる・・・。
歯石みたいな汚れも少し・・・。
ちょっと、びっくり。
そして、反省。
それまでは、たまに布で拭くだけだったので、
細かいところが汚れていたみたい。
そんなことがあって、これからは、
歯ブラシできちんと磨いていこうと決めたのです。

歯ブラシは初めてだったので、
 「大丈夫かなぁ?イヤがるかなぁ?」
と不安でしたが、
喜んで口の中に入れてくれます。
どうやら、磨いている途中で、
歯ブラシをガジガジ噛むのが楽しいみたい・・・。
今では、歯ブラシを持つと、
喜んで膝の上に乗ってきます。
おかげで歯ブラシは、
すぐにボロボロになってしまいますが、
歯は、キレイになってきました。
あとは、歯ブラシを噛むクセがなくなれば、
カンペキなんだけどなぁ・・・。
でも、ニコニコ歯ブラシをガジガジしている姿は、
とても可愛いくて、面白いんですよ~。
だから、ついつい、
 「ま、いっか」
って、ガジガジを止められずにいます。
[PR]
by ishi_gon | 2005-05-07 23:12 | diary
<< しっぽ 発作のこと。 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧