人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ハーフ・チェーン・カラー
ハーフ・チェーン・カラー_c0011766_10443773.jpg
ゴンさん、お散歩になれてきた頃から、
何か気になるものを見つけると、
ぐいぐい引っ張るようになってしまいました。
ゴン太家は、高速のインターに近いので、
かなり車通りが多く(しかも、トラックが多い・・・)、
何かあって道路に出てしまうと危険です。
だから、散歩中のこのクセを直したいなぁと思っていました。
そこで、ちょっと前からつけているのが、
ハーフ・チェーン・カラー。
半分チェーンで、半分は普通のカラーという物です。
リードをひくと、チェーン部分のカラーが締まるというしくみ。
すべてチェーンのカラーもあるそうですが、
それは、思いっきりリードをひくと、
完璧に首が締まってしまうそうなので、
こちらのタイプにしました。
そして、散歩中、前に出てぐいぐい引っ張りそうな時は、
"アト!"と言ってリードをひいて、
道路はお行儀良く歩けるようにお勉強。
早く覚えて、安全にお散歩しようね。
ハーフ・チェーン・カラー_c0011766_10445689.jpg

by ishi_gon | 2005-04-22 11:02 | diary
<< 秘密基地? 芽が出た! >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧