人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
抜け毛を一網打尽にできる”一毛打尽”
抜け毛を一網打尽にできる”一毛打尽”_c0011766_20102167.jpg
前にも書きましたが、最近のゴン太は、
すごーーく毛が抜けます。
ゴン太のベットに敷いてある毛布も毛だらけ・・・。
ソファーカバーや、センターラグもすごい毛です。
毛布の毛は入り込んでしまっていて、
はらっても取れず・・・。
センターラグの毛も、同じく入り込んでしまって、
掃除機ではなかなか取れません。

で、ずっと探していたのが、
一月の下旬に、とあるHPで教えて頂いた"一毛打尽"。
その名の通り、ソファーやカーペットについた毛を、
一網打尽にしてくれるというお掃除道具です♪
やっと、あるカーショップで発見し、
購入することが出来ました!
 
眠そうなゴンさんの横で、
 「取れると良いなぁ♪」
と願いつつ、早速、お掃除!
抜け毛を一網打尽にできる”一毛打尽”_c0011766_20103212.jpg
するとすると、センターラグから、
毛がどんどん集まるではありませんか☆
それに、こんなに集まったのに、"一毛打尽"自体には、
ほとんど毛がついていなーい。
不思議!
もしかしたら、ワンコの毛質や、
センターラグ等の素材によって、
取れたり取れなかったりするかもしれませんが、
ゴン太の毛は比較的よく取ってくれるみたい♪
それに、毛が束になって集まってくるので、
お掃除していて面白いっ
我が家の重要アイテムとなりそうです。
by ishi_gon | 2005-03-17 20:32 | diary
<< 新聞 ドッグランへ >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧