JRT ゴン太のdiaryへようこそ!2004.8.15生まれのオトコのコ。 愛知県在住です☆
by ishi_gon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
困っていること
c0011766_18313899.jpg
写真とは、ちょっと関係ないお話ですが、
今日は、実家の両親が外出したついでに
私の家に寄ってくれました。
ゴン太は、もちろん大喜び。
チャイムが鳴ると、我先にと玄関までお出迎え。
その後は、ご挨拶代わりに顔をペロペロペロ・・・。
途中で立とうものなら、ワンワンワン!
大興奮です。
すると父親が、
 「日記を見ているだけだと、
  ゴン太はすごく良い子に思えるのになぁ」
と発言・・・。
そうだよね。
確かに、今までこうゆう困った点を、
あまり書いていなかったような気がします。
これからは、本当のゴン太を記録していくためにも、
ゴン太の気になる点や困っていることも、
どんどん書いていこうっと。

で、今日は、その第1弾。
ゴン太は、上記の通り、大好きな人が遊びに来ると、
最初の内、大興奮状態になります(^^;
一通りかまってあげると、落ち着つくのですが、
それまでは、ペロペロ舐めたり、
ワンワン吠えたり落ち着きがありません。
ある本には、
 「ワンコが落ち着くまで、
  来客には会わせないようにしましょう。」
と書いてありましたが、そうしたほうが良いのかなぁ・・・。
ちょっと勉強して、対策を考えなくっちゃ。

上の写真は、ストーブに近づき過ぎのゴンさん。
今日は寒いから、近寄りたい気持ちはわかるけど、
だめだよ~!
でも、何度言っても、近づき過ぎなのよね。
これも困った点だなぁ・・・。
[PR]
by ishi_gon | 2005-03-13 19:06 | diary
<< ボール遊び 抜け毛 >>


LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧